• 締切済み

都銀で積めるキャリア、信託銀行で積めるキャリア

20代後半の転職希望者です。 R銀行(都銀だがメガバンクではない)と大手信託銀行(S信託)から内定をいただいたのですが、 どちらに行くだか迷っています。 仕事としては、信託というよりは法人向け融資(営業)や、 将来的にはM&A関連業務とかに携わりたいと思っています。 なので、通常であれば都銀だと思いますが、 給与とか考えると大手信託を選択したくなります。 信託銀行も、銀行ではあるので、 融資やMAの業務にもタッチできるとは思いますが、 実態はどうなんでしょうか。 やはり信託関連の仕事が中心でしょうか。 将来再度転職をする際、法人営業(融資)やMA関連の仕事につきやすいのはどちらか、 という点も考えて選択をしたいと思います。 内定が出て数日中に回答しなければなりませんので、宜しくお願い致します。 (なお、金融ではなく別業界出身です)

• 転職

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

私の知っている大手のS信託であれば、M&A関連業務も結構やっていますし、業績的にも他の都銀負けないでしょうし、私なら迷わずS信託を選択しますね・・・。 書かれているような強い希望があるのであれば、採用面接の時に希望を話して感触を探ったのではないのでしょうか? もし、まだなのであれば、回答前の確認として、貴方の希望がかなえられる可能性を直接確認して判断されたらいかがでしょうか?いずれにせよ、希望はインプットしておいてもらう方が良いと思いますが・・・。