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大手銀行のアポイント業務について

コールセンターの仕事なのですが、大手銀行の社員として法人向け融資商品の案内をして、営業のアポイントを取るという仕事内容なのです。 クレームがあったりするのでしょうか?受信業務をしていたことがあるので、クレームは避けたいと思っております。経験者のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 また、コールセンターでは、受信と発信とどちらが精神的に楽なのでしょうか? その理由など、個人的な意見でかまいませんので、こちらもお答えいただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

忙しい時間に勝手に売り込み電話をすることは、受け取る側にとっては大迷惑です。相手側の財務状況の事前調査が重要です。受信のほうが精神的には楽ですが、電話の相手からの抗議、罵声は十分覚悟してください。

noname#26437
質問者

お礼

>忙しい時間に勝手に売り込み電話をすることは、受け取る側にとっては大迷惑です。 そうですね、押し売りのようなことをするので、個人相手は迷惑かなとは思ってましたが、相手が法人でも迷惑は変わらないですか・・・ >受信のほうが精神的には楽ですが、電話の相手からの抗議、罵声は十分覚悟してください。 以前受信業務をしていたので、クレーム対応はあまりしたくないです(^^; 発信でもクレームはあるものなのでしょうか

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