• ベストアンサー

ストレス発散防音グッズ

大声を出しても周りに声がもれない、ストレス発散グッズなどがありましたら教えてください。 防音マイク「ミュート」がありますが、これはマイクがついているので、何もないものがいいです。 このようなものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

理論的には可能で、自動車の車内で耳に入る騒音を消すシステムを採用したメーカーもありますが、ご希望のような商品はまだ見たことがありません。  これらの仕組みを簡単に説明しますと、叫び声などの音を室内に置いたマイクで拾い、この周波数や波形とまったく逆の周波数と波形を持った音をスピーカーから出させることで、ふたつの音が互いに打ち消しあって、結果的には静かになるというものです。あなたが商品化されたいかがでしょう。

uk_value
質問者

お礼

まだ商品は無いんですね、わかりました。ありがとうございました。