• 締切済み

防音マイク ミュートの仕組みについて

http://mediacom-japan.com/mute.htm この 防音マイク ミュート という商品についての質問です。 ヘッドホンから自分の声が聞こえるため、練習ができるという点はわかるのですが、 肝心の「防音」はどのような仕組みで行われるのでしょうか? ただ単に、マイクの周りのカバーで覆うために音が漏れにくくなるということなのか、 それともマイクが音を吸う(?)ようなはたらきを行うのかどうか。 よろしくお願いします。

  • altox
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 気持ち悪い品物が出来ましたね。(笑) カバー部分に吸音材が張ってあるようです。 あとは、硬いカバーの材質で封じ込め、つまり人体でも音を吸収してるって事でしょう。

altox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、つまり「音漏れを軽減する」という点にのみ着目すれば、 このカバー単体だけでマイクは必要ないということですね。 目的がそれだけなら自作したほうがいいものができるかもしれませんね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 家庭用の防音マイクを探しています

    ノイズキャンセリングヘッドホンなどと同じ原理で、 周囲への騒音を軽減してくれるマイクがあったように思えます。 つまり、自分の声を打ち消すような波形の音を出して、外部への音漏れを軽減するという仕組みです。 「防音マイク」などで検索すると、「防音マイクミュート」などの商品名で、 ゴム製のカップで口の周りを覆って音漏れを防ぐ製品は見つかったのですが、 自分が探している製品は見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、商品名などを教えていただきたいと思います。

  • 防音マイク ミュート

    先日防音マイク ミュート(USB)を購入しました。 そして、gyaoのうたウガの歌えるカラオケでやってみようと思いましたが、マイクの音が入りません。 どうすれば上手くいくのでしょうか。 分かりにくくてすみません><

  • 防音マイクミュート

    防音マイクミュートという商品を見つけました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/brain8/t10699-13.html 購入を考えましたが、カラオケ機がありません。 家には、エレキギターのアンプがあるのですが、 それにマイクのプラグを繋げて使用できるのでしょうか。

  • 「防音マイクミュート」を「カラオケJOYSOUND Wii」で使用できますか?

    先日「防音マイクミュート」を買い、パソコンにつなぎGyaoのカラオケで楽しんでいました。しかし、画面が小さいことと洋楽が無いことから「カラオケJOYSOUND Wii」の購入を検討しております。 そこで質問ですが、「防音マイクミュート」の防音カバーをカラオケJOYSOUND Wii専用USBマイクに取り付けることはできるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マイクのミュートを解除したい

    ブルートゥースのヘッドホンマイクを使っています。 マイクなんて使わないからと、最初に取り付けたときにいろいろ設定をいじってマイクを 使えなくしてしまったと思います。 最近、スカイプでこのヘッドホンマイクを使用しようとしたところ、 音声は聞こえるものの、こちらの声が相手に伝わりません。 もっともですが。 どこの設定でマイクにミュートが掛かっているのか分からなくなってしまいました。 詳しい方、教えて下さい。 win7 homeを使っています。

  • 自分の声をpc録音する方法

    自分の声をパソコンで録音したいと思いまして、マイクを直接プラグに さして録ってみたんですが、音が小さく、ノイズもかなりひどいです。 ※音量の設定は最大で録音してます、大きな声を出すとそれなりになりますが、やはりノイズが入り、かなりこもった感じの声になってしまします。 調べてみたところ、オーディオインターフェースなどの機器を使用すると良くなると聞きました。 全くの素人でして、どんなものが必要なのかがわかりません、 マイクは防音マイクミュートという商品に付属しているものを使用してます。  http://mediacom-japan.com/mute.htm 初心者ですので、BEHRINGER PODCASTUDIO USB というレコーディングセットを購入してもいいかなと思ってます。 あまりにも高価な機械は変えませんが、どんなものが必要か教えて下さい。 必要なものの一覧やおススメの商品などを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ストレス発散防音グッズ

    大声を出しても周りに声がもれない、ストレス発散グッズなどがありましたら教えてください。 防音マイク「ミュート」がありますが、これはマイクがついているので、何もないものがいいです。 このようなものはあるのでしょうか?

  • スカイプでマイクをさしていないのに・・・

    スカイプで、自分がマイクをさしていないのに 相手に自分の声やPCからの音が聞こえてしまいます。 ヘッドフォンだけをさして、マイクをミュートの状態にしていても聞こえてしまうのはなぜですか? マイクは、ヘッドフォンマイクを使用しています。

  • USBマイクを付けたら音が出ない

    USBマイクを買ってきました。 PCに直接挿すタイプなのですが、マイクは周りの声を拾うけどPCから音が出ません。 ミュートにもなってないしコントロールパネルもいろいろいじってみましたが無理でした… イヤホン、ヘッドフォンも試してみましたが音は変わらず出ませんでした。 なにか知ってる方がいれば回答おねがいします!! 動画を作りたいのですが出来なくて困ってます… よろしくお願いします!

  • Skype マイクのミュート解除について

    Skype マイクのミュート解除について教えてください。 友人とskypeをしようとマイクを購入し接続しましたがマイクがミュートになったままであることがskype音声テストでわかりました。 どうしても、このマイクのミュートをはずすこができません。 ノートパソコンで手前にあるヘッドホン・マイクの接続端子に接続し、ヘッドフォンからは、パソコンからの音が聞こえる状態です。 パソコンは、NEC LaVie(LL750/L) Vista マイクは、ELECOM MS-HS58V (Vista対応)を購入しました。 Vistaの使い方がよくわかず、また、パソコンが悪いのか、マイクが悪いのか…困っています。 同じような質問があり、それを参照しながら自分なりに設定してみたのですが改善できませんでした。 知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう