• 締切済み

ケンタッキーとマクドナルド

ケンタッキーのカーネルクリスピーとマクドナルドのホットケーキが大好きなんです でも食べたくても万年貧乏に近い状態の私には一ヶ月に一回食べれるかどうか という状況なんです そこでもし、この二つ若しくはお一つでも作り方を知っていらっしゃる方、 若しくは「こう調理すると似た味になるよ」という料理法を知っていらっしゃる 方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい お願いします

みんなの回答

noname#8908
noname#8908
回答No.2

同一の、または似た風味を再現させる過程で、貴殿独自の味を実現できるかも知れません。 ブランド好みの人が多い割には、自分のブランドを作る人が少ないのが不思議です。

  • halohalo
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

たぶん同じ味を出すためにそろえなければならないものを考えると 買って食べたほうが安くあがります。それと各社ともそう簡単には まね出来ないところがあります。でないとスグ真似されてしまうので・・。

chinchila
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います そうですね、よく考えてみたら材料を買って作る方が高くつくという 可能性を忘れていました(^^;) やっぱり独自の調理法を取得するには、難しいですね でもいつか同じような・・・というよりも少しでも似た味を作り出せたら と思っている自分が悲しいです 有難う御座いました

関連するQ&A

  • ケンタッキーとマクドナルド

    こんばんは。カーネル・サンダースです。 うちの母(66歳?天然)は スーパーの鳥の骨付きから揚げを「ケンタッキー」 コンビニのハンバーガーも「マクドナルド」 と言います。 お宅のそれなりの年齢の方は、似たようなこと言ってませんか?。

  • マクドナルド&ケンタッキー&松屋のメニューだけで、1年間を過ごしなさい!!

    マクドナルド ケンタッキーフライドチキン 松屋 この3店のメニューだけで1年間過ごしなさい、と言われたら、過ごせる自信がありますか? 朝、昼、晩どれを食べても結構ですが、重なってはいけません。 例えば、朝がマクドナルドだったら、昼と夜はそれぞれケンタッキーか松屋のチョイスとなります。 なお、メニューは自由に選べます。例えば・・・ 朝:マクドナルドのビッグマック&ミルク、昼:松屋のうまトマハンバーグ定食&冷奴、夜:ケンタッキーのチキンフィレ&ポテト みたいに自由です。 ただし、1年間で食べないメニューが存在することは許されません。 必ず1回は食べてもらいます。 松屋のサイドメニューには納豆がありますが、嫌いな人でも、1年のうちどこかで食べてもらいます。 期間限定メニューも同様です。 さて、この要領で1年間過ごせますか? 楽勝ですか? 飽きませんか? 松屋は定食も充実してますから、ローテーション的に結構うまくいくと思います。 個人的には、バランス的に野菜をどう組み込むかがポイントだと思いますが・・・ 皆さんが食べたい、朝昼夜ベストチョイスを教えてください。

  • マクドナルドの逆襲♪♪♪

    マクドナルド12か月連続前年割れ♪♪♪ われら貧乏サラリーマンの味方のマクドナルドがピンチのようです♪♪♪ 朝の直行先の待ち合わせとか結構利用していたのに、ここ数年は店舗も減り困っています♪ 最近のクーポンも目玉が無く、価格的にもメリット感が薄れがち♪♪♪ 中国産鶏肉の対応での問題もあり、私の選択肢が減るばかりの状況です♪♪♪ 社長も背水の陣で頑張られているようですが、対応策のキャンペーンの内容を見る限り、私の店舗の利用回数は増えそうにありません♪ 今後、マクドナルドの復活はあるのでしょうか? あるとすればそのポイントは? 貧乏サラリーマンのためにも頑張ってほしいです♪♪♪

  • ケンタッキーの株について

    株の超初心者です。ケンタッキーは買う場合最低1000株で今は一株約2000円なんで200万かかるって事ですか?それと配当金は一株100円と出てましたがケンタッキーは優待券もらえる月が二回あるんですが配当金も年に二回貰えるんですか?だとしたら年に20万貰えるんですか? だとしたら一年で株価が200円下がらなければ買ったほうが得だったって事?教えて下さい。

  • マクドナルドのハンバーガーを食べる理由って、何?

    私は年に数回程度食べる機会がありますが、その程度で十分に満足しています。 私はそんな感じですが、皆さんはどうでしょうか? 私よりも食べている方、むしろ積極的に食べている方に・・・ マクドナルドのハンバーガーを食べる理由って、何ですか? 使い勝手がいいのでしょうか? 味がおいしかったら、ちょっとPRしてみてください。

  • マクドナルドでのバイト・・・

    高校生1年の女です。 現在のバイトを辞め、マクドナルドで働こうと思っています。 私は調理の方に興味があるのでキッチンで働きたいのですが そのとき、制服はあの短いスカートなんでしょうか? キッチンだからズボンとかはかせてもらえるんでしょうか? マクドナルドのキッチンでバイト経験ある女性の方 教えてください。 あと、今働きたい店舗があるんですが 働くのは1ヵ月後とかになります。 (今年12月末まで現在のバイトをするため) なので1月からということなんで 今、募集や電話をしても迷惑かなっと思っています。 そのところ、やっぱり現在のバイトが終わり次第 電話した方がいいのでしょうか?

  • ケンタッキーフライドチキンの味って以前と変わってませんか?

    ケンタッキーフライドチキン。 30年前初めて食べたときのおいしさは忘れられません。 ほどよい揚げ色にジューシーなお肉。他に類を見ない生まれて初めて味わったおいしさ。例えようのないオリジナルな味でした。 さて、このごろの味と言えば、微妙さが薄まって辛さだけが強調され、ただ「からい」だけのような気がします。揚げ色も濃くなっているように見えます。 さて、自分の味覚が慣れて味わいが変わってしまったのか、作り方がかわったのか、判断はしかねるところです。 そのように思っている方はいらっしゃいませんか?

  • マクドナルドは危険ですよね?

    すいません、マクドナルドの第一世代です。初めて食べたのが、1976年の5歳の時でした。確か100円でハンバーガーを買いました。当時ケッチャップが不味いと感じており、あんまり子供ながら美味しいと思いませんでした。当時は家庭料理が大好きであまりハンバーガーに興味がありませんでした。80年代に入り、味が劇的に変わったのを覚えています。それからちょくちょく食べておりました。 80年代の後半から、又また味が変わり、多分添加物の味だと思いますが、旨みが増したと思い良く購入するようになりました。 90年代に入りかなり、安定した味に変わったと思います。その後も良く購入しておりました。 そして、現在に至る訳ですが、最近今更ながら思った事があります、やはりマクドナルドはあまり体に良くないなあと思いました。添加物の取りすぎで舌の味覚が削がれる事は確かです。舌の味覚が細かく効かなくなります、当方喫煙も致しますが。 また、最近特に添加物に含まれるカフェイン等の刺激が脳に麻痺するような感覚を残します。 そして、ポテトは食べた後から何故か苦味を覚えるような錯覚を覚えます。 一番は、消化器官です、胃の中で消化出来ずにもたれます、今まであまり、気にしていなかったのですが。そして腸です、最近思いますがマクドナルドを食べてからの排便の時間が大変早くなったと思います。多分胃で消化出来なかった、肉と油と添加物が腸内で固着するのを体が感知して、いち早く排出しようとしているのではないかと。今まで、30年以上食べて今更なんですが、もう食べるのやめようと思いました。確かに安い、旨い、早いのですが、体には良くないなと思います。やはり、安い物はそれなりだなと思いました。 偏見的な質問ですがお許し下さい。ただ、今まで気づいていて、気づかないフリをしていたと思います。 やはり、遺伝子組み換えの作物と抗生物質たっぷりに与えた食肉と長期冷凍食品の混在の中で、食品添加物と過度な糖質と塩分と酸化たっぷりの低品質の合成油では、人間はおかしくなるのではないかと思いました。 やはり、マクドナルドは危険だと今更ながら気付きました。皆さんは危険だと思いますでしょうか?。賛否両論あると思いますが、お聞き致します。 又私はベジタリアンではありません、料理等に対してはかなり幅ひろく食して来ました。 昔都内のフレンチ、イタリアン、中華、懐石、等だけで15から20のレストランと、都内の婚礼ホテルや会館等合わせて10以上、のウエイターや配膳や黒服をしてまいりましたので、ほぼ一般的な食してない料理はありません。 特に会員費1000万円の有楽町マリオンの地下にある会員制のイタリアンレストランでは日々数十年以上のビンテージワインを試飲しながら、フォワグラやキャビアが保存しているパテケースを片手で持ちながら、スプーンで食べたい放題ほじくりながら口いっぱい頬ばっておりました。特に羊、アニョーの骨付きが大好きでした。 タバコは吸います、舌が悪くなる物も食します。決して美食家等グルメではありません。 基本的にお米と醤油と味噌が一番好きです。現在、体重も57k、体脂肪も12%、日々筋トレで鍛えております。 子供の頃から食して来たマクドナルドはやはり危険でしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さい。 後、人体に対して有害な発癌成分が検出されているのも存じております、将来ファーストフード規制法とか出来るのでしょうか?特にあのマクドナルドの異常なまでの宣伝広告はなんなんでしょうか? 後、今更気付くなよとか、年齢に対して体や消化器官が弱ったとか、食べなきゃいいと言う返答はご遠慮下さい。同じ考えを持ってる方の意見が聞きたいと思います。

  • マクドナルドは子供に食べさせても安全?

    子供がテレビのCMでマクドナルドを見る度に食べたいと言い出します。 でも子供にマクドナルドのようなファーストフードを食べさせてよいものでしょうか? 将来の健康が心配です。 そこでマクドナルドの安全性について調べていたら、以下の情報を見つけました。 「米マクドナルド-調理油切り替え遅れ和解金9億円支払い   米ハンバーガー店チェーン大手マクドナルドは、フライドポテトなど揚げ物に使う油を健康に配慮した新タイプに切り替えると発表しながら実施が遅れたことを同社が適切に公表しなかったとされる訴訟で、和解金など計約850万ドル(約9億円)を支払うと先月(05年2月)までに発表しています。   マクドナルドは2002年9月、心臓疾患の原因になると指摘された「トランス脂肪酸」を減らすため、調理油を03年2月までに新しいタイプに替えると発表しました。   ところが、実施が遅れたため03年2月に遅れの事実を公表しましたが、米国の健康問題活動家らは03年、消費者への告知が不十分だったとして損害賠償などを求め、カリフォルニア州の地裁に提訴していました。   こうしたトランス脂肪酸の害について、日本ではほとんど認知されておらず、トランス脂肪酸含有量の表示義務もないため、全く野放し状態です。   前述のマクドナルドでも、日本での調理油切り替えの発表は未だにされておりません。」 http://www.getwell.co.jp/tr.htm 大手の、しかも子供の食べ物を販売する企業としては消費者へ安全性に関する情報は全て知らせる義務があると思いますが、皆様はどう思われますでしょうか?皆様の考えをお聞かせ下さい。

  • ケンタッキー 胃痛、腹痛

    ケンタッキーを食べると胃の痛みと腹痛に襲われます。 1回目は 二年前、クリスマス限定チキンをちょっとだけ食べたら夜中から胃が痛くなって、起きてから嘔吐と下痢、発熱がありました。 一緒に食べてた人も同じ症状だったので病院に行ったら確かウイルス性胃炎みたいな診断をされて薬を出されて、二日ほどで体調は回復。 それからケンタッキーは食べてなかったんですが、先月久しぶりに食べたら軽い腹痛と下痢をして 昨夜また食べたら胃痛と下痢になりました。一回目以外吐き気はありませんが、これはケンタッキーが原因なんでしょうか? 私の胃に合わないだけでしょうか? ちなみに、マクドやモス等のファストフードでは腹痛や下痢になることはありません。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう