• 締切済み

マクドナルドは危険ですよね?

すいません、マクドナルドの第一世代です。初めて食べたのが、1976年の5歳の時でした。確か100円でハンバーガーを買いました。当時ケッチャップが不味いと感じており、あんまり子供ながら美味しいと思いませんでした。当時は家庭料理が大好きであまりハンバーガーに興味がありませんでした。80年代に入り、味が劇的に変わったのを覚えています。それからちょくちょく食べておりました。 80年代の後半から、又また味が変わり、多分添加物の味だと思いますが、旨みが増したと思い良く購入するようになりました。 90年代に入りかなり、安定した味に変わったと思います。その後も良く購入しておりました。 そして、現在に至る訳ですが、最近今更ながら思った事があります、やはりマクドナルドはあまり体に良くないなあと思いました。添加物の取りすぎで舌の味覚が削がれる事は確かです。舌の味覚が細かく効かなくなります、当方喫煙も致しますが。 また、最近特に添加物に含まれるカフェイン等の刺激が脳に麻痺するような感覚を残します。 そして、ポテトは食べた後から何故か苦味を覚えるような錯覚を覚えます。 一番は、消化器官です、胃の中で消化出来ずにもたれます、今まであまり、気にしていなかったのですが。そして腸です、最近思いますがマクドナルドを食べてからの排便の時間が大変早くなったと思います。多分胃で消化出来なかった、肉と油と添加物が腸内で固着するのを体が感知して、いち早く排出しようとしているのではないかと。今まで、30年以上食べて今更なんですが、もう食べるのやめようと思いました。確かに安い、旨い、早いのですが、体には良くないなと思います。やはり、安い物はそれなりだなと思いました。 偏見的な質問ですがお許し下さい。ただ、今まで気づいていて、気づかないフリをしていたと思います。 やはり、遺伝子組み換えの作物と抗生物質たっぷりに与えた食肉と長期冷凍食品の混在の中で、食品添加物と過度な糖質と塩分と酸化たっぷりの低品質の合成油では、人間はおかしくなるのではないかと思いました。 やはり、マクドナルドは危険だと今更ながら気付きました。皆さんは危険だと思いますでしょうか?。賛否両論あると思いますが、お聞き致します。 又私はベジタリアンではありません、料理等に対してはかなり幅ひろく食して来ました。 昔都内のフレンチ、イタリアン、中華、懐石、等だけで15から20のレストランと、都内の婚礼ホテルや会館等合わせて10以上、のウエイターや配膳や黒服をしてまいりましたので、ほぼ一般的な食してない料理はありません。 特に会員費1000万円の有楽町マリオンの地下にある会員制のイタリアンレストランでは日々数十年以上のビンテージワインを試飲しながら、フォワグラやキャビアが保存しているパテケースを片手で持ちながら、スプーンで食べたい放題ほじくりながら口いっぱい頬ばっておりました。特に羊、アニョーの骨付きが大好きでした。 タバコは吸います、舌が悪くなる物も食します。決して美食家等グルメではありません。 基本的にお米と醤油と味噌が一番好きです。現在、体重も57k、体脂肪も12%、日々筋トレで鍛えております。 子供の頃から食して来たマクドナルドはやはり危険でしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さい。 後、人体に対して有害な発癌成分が検出されているのも存じております、将来ファーストフード規制法とか出来るのでしょうか?特にあのマクドナルドの異常なまでの宣伝広告はなんなんでしょうか? 後、今更気付くなよとか、年齢に対して体や消化器官が弱ったとか、食べなきゃいいと言う返答はご遠慮下さい。同じ考えを持ってる方の意見が聞きたいと思います。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

喫煙や飲酒との因果関係も無視してマクドナルドだけが影響する根拠は? 無駄に文章が長く、単なる自分自慢とマクドナルド叩き。 都市伝説とは言え、マクドナルドのコーヒーが熱くて火傷してしまったと訴えた知能の不自由なアメリカ人と同じ。

tamtan1206
質問者

お礼

そうですね、喫煙や飲酒もありますね、ただ最近思うんですよ、やはりファーストフード全般において、特に簡単に食べられているこのハンバーガー類等は体に良くないなと、マクドナルド好きでしたので、叩きとかじゃないです。長文で自分自慢見たくなってしまいすいませんです。 確かにアメリカ文化のアメリカ好きで育った自分にもたまに、アメリカ支配制度の世の中を、矛盾に感じて残念に思います。僕らの育った世代は仕方ないのかと思います。昔のマクドナルドが懐かしくて好きでした。 ご回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

あなたのおっしゃることが事実なら、今頃死者が多数出て大騒ぎになってなきゃおかしいということが分かりませんか? 個人的体質でアレルギー反応がでた可能性は否定できないので あなたの症状の直接の原因はマクドナルドの商品に有ったかもしれません。 でも、他の食品にだってアレルギーを起こすものは多くあります。 あなたはマクドナルド以外のハンバーガーショップの商品では、同じ症状はないと断言できますか? まあ、一度アレルギーテストを受けてみることをお勧めします。

tamtan1206
質問者

お礼

アレルギーは特に持っておりません、確かに他のハンバーガー類にも比例して言われる事なのでしょうが! ご回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.2

> 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 との事なので。 > 子供の頃から食して来たマクドナルドはやはり危険でしょうか? マクドナルド「だけ」食べてたならそんな偏食は当然体によくないし 他のものも食べてるなら原因はそっちの可能性もあるのに なぜ「マクドナルドだけがよくないのか」なのでしょう? 添加物やら脳に麻痺やら苦味を覚えるようなやら。 原因は食品ですらない事もあるでしょうに。 あげくに > 異常なまでの宣伝広告はなんなんでしょうか? ですか? マクドナルド叩きしたいだけなんじゃないですか?

tamtan1206
質問者

お礼

すいません、表現が過度に大きすぎました、マクドナルドは好きです。 ただ、最近ふと思うのですが、やはり美味しくてもそれは添加物の美味しさが脳に比例しているだけかと思うんです、実際体の消化器官が著しく悪く感じられ体に良くないと当方は感じられます。他のファーストフードにも同様に言われる事ですが。 質問文にも記しましたが、マクドナルドの第一世代です、確か当時大井町のマクドナルドが一番初めて食べた記憶に残るハンバーガーです。ずっとマクドナルドファンでマクドナルドバースデー等のイベントにも参加して来ました。マクドナルド叩きではありませんのでよろしくお願い致します。又、無類のハンバーガー好きで手作りのハンバーガーを良く食べに行きました。今から20年前に本牧のムーンバーガーや、ブッチャーズバーガー等、横須賀や横田基地にも食べに行きました。車も音楽もアメリカ漬けの当方です。 又宣伝は昔の方が良かったです、世界の言葉マクドナルドとか、味な事やるマクドナルドとか結構温かみあったんですが、今のCMはただのインパクトの押し売り見たいです。耳触りです、それで異常なまでの宣伝広告と表現しました。昔のマクドナルドが懐かしいです。 昔チキンマックナゲットは出た当時柔らかくて噛んだ歯ごたえが良かったです。今は硬くて変わりました。 マクドナルド叩きではありませんのでよろしくお願い致します。 ご回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

危険ですね、脳が腐ってますよ(^_^;

tamtan1206
質問者

お礼

まだ、大丈夫見たいです。ご回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マクドナルド

    昨日何年かぶりにマクドナルドにはいりました。 仕事先の場所に、ほかに飯を食えるところがなかったから仕方がなく入ったのです。 頼んだメニューはベーコンレタスバーガーSETです。 思ったのは全ての食い物がくそまずいと言うことです。 昨年マクドナルドは外食産業でひとり勝ちだったとDIMEに出ていた記憶がありますが、 と言うことはたくさんの人がマクドナルドに金を落としていると言うことに他なりません。 どうしてあんなくそまずいハンバーガーやぼそぼそのポテトを出す店にこぞって人が金を落としていくんでしょうか。 その理由を教えてください。 それとも僕の食ったベーコンレタスバーガーSETがたまたまくそまずいものだったのでしょうか。 あるいは僕の舌がおかしいのか。 教えてください。

  • マクドナルドのハンバーガーを食べる理由って、何?

    私は年に数回程度食べる機会がありますが、その程度で十分に満足しています。 私はそんな感じですが、皆さんはどうでしょうか? 私よりも食べている方、むしろ積極的に食べている方に・・・ マクドナルドのハンバーガーを食べる理由って、何ですか? 使い勝手がいいのでしょうか? 味がおいしかったら、ちょっとPRしてみてください。

  • お酒を美味しい感じる人は味覚が鋭いのでしょうか?鈍

    お酒を美味しい感じる人は味覚が鋭いのでしょうか?鈍い人なのでしょうか? お酒好きはお酒の味の違いが分かる。でも酒飲みは食べ物の味は気にしていない人が多い。 お酒を飲まない人はお酒を飲む店の料理は不味いと言う。 でもお酒の味がわからない鈍感なのに料理は鈍感じゃないと言い張る。 お酒の味の違いがわからない馬鹿舌なのに料理に関しては繊細な舌で感じ取る。 どっちが味覚が鋭い?

  • ケンタッキーとマクドナルド

    ケンタッキーのカーネルクリスピーとマクドナルドのホットケーキが大好きなんです でも食べたくても万年貧乏に近い状態の私には一ヶ月に一回食べれるかどうか という状況なんです そこでもし、この二つ若しくはお一つでも作り方を知っていらっしゃる方、 若しくは「こう調理すると似た味になるよ」という料理法を知っていらっしゃる 方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい お願いします

  • マクドナルドについて思っていること。

    マクドナルドって安いですか?いろいろ書きたいのですが、簡単に質問します。 質問1、商品そのものと値段だけを考慮した場合、安いと思いますか?いく価値ありますか 私は高いと思います。あの内容のセット内容で600円前後は高い。同じ値段出すなら、他の店で定食、その他の料理を食べたほうがよっぽどまし。単品の価格(250円くらい)でも、後数十円足して松屋の豚飯などを食べたほうがいいと思います。 質問2、場所、手軽さ、早さなどを考慮に入れた場合、いく価値ありますか?もちろん値段と品物も考慮に入れて。 質問3、おいしいですか? ポテト、そんなにおいしいですか?私は飽きます。ハンバーガーも基本的にはハンバーガーですし、どれも似たような味ですし(味が一緒といってるわけではありません。わかりにくいですが、たとえばラーメンとカレーほどの違いは無いということです)。 質問4、量、少なすぎませんか? 写真からイメージさせる量と、実物が違いすぎる。チキンとサラダのやつを見たことあるが、あの量であの値段は高すぎると思う。 質問5、資源を無駄にしすぎていると思いませんか?(店内で食べる場合) まず、トレーの下の紙が要らない。一人ひとりついてくるナプキンのような紙もいらない。えびフィレオの箱が要らない。ドリンクのカップ、コーヒーのスプーン、その他の容器を洗って繰り返し使えるものにすべきだと思う。 いろいろ批判的なことを書きましたが、これが私の価値観です。皆さんが感じていることを教えてください。なお、「嫌なら行かなければいいだけ」という回答はご遠慮願います。

  • ハンバーガー

    今日のお願いランキングーで、 川越達也シェフが、 ほとんどのハンバーガーに満点つけてました。 毎週毎週あちこちの食い物にだめ出ししているくせに、 ハンバーガーに満点って。 イタリアンの有名シェフかどうか知りませんが、 今までけちつけられた食い物は、 ハンバーガー以下、 ですか。 ハンバーガーなどという食い物は、 超味覚音痴のアメリカやろうどもの食い物。 日本で日本流にアレンジされてうまくなったか知らないけど、 ハンバーガー以下の評価された料理人は生きていけません。 そんなにうまいですかハンバーガー。

  • マクドナルドのビーフについて…

    以下のコピペは本当の情報なんでしょうか? マクドナルド結構好きなんですが本当ならもう食べる気なくなりました… ★マクドナルドのハンバーガー  マックのバンズは小麦粉に精製デンプンを加えてつくられている。  つまりマックのバンズはイースト発酵ではなく、  泡立ちを良くするもの(酒石酸水素カリウムなど)を入れて攪拌し、  きれいな焼き色をつけるために砂糖などを加えているインチキパン  またマクドナルドの小麦には大量の農薬が使われている  ミート(肉)は年老いた牛(「経産牛」と呼ばれる乳牛としての役割を終えた老牛で  (牛の身体の組織は枯れ、肉牛としては最悪)、成型肉に脱臭処理をほどこし  牛の皮や内臓、眼球などの食肉には向かない部位をタンパク加水分解物して  他の脂身の多い肉からとった牛脂を添加した屑肉なのだ。 ★マクドナルドハンバーガーのハンバーグはなぜ肉汁がなくパサパサなんですか? ベストアンサーに選ばれた回答 「JAS上級」という規格を上回る牛肉100%の上に、あの低価格を実現するために 「さし」が入ったような上質な肉質の牛肉を使えないため、赤身の部分肉(小肉)に油脂を混ぜています。 だから焼くと油脂が流れ出てしまう上に、バンズ(パン)に挟んだ状態で 他の具やパンに肉汁がどんどん吸収されてパサパサになります。 悪く言えば、屑肉と油の混合物。ジャンクフードたる所以です。

  • どちらが体に悪い? 消化しにくい?

    1. マクドナルドとかのファーストフードの ハンバーガー VS フライドポテトはどちらが体に悪い? 2. 棒状パスタの1.5mm VS 1.7mmはどちらが消化しにくい? どっちもどっちだと思いますが…

  • 舌が変に・・・。味覚障害

    辛いものが好きで調子に乗りすぎたのか最近味覚が少し変になった気がします。以前は作れていた美味しい料理の味が出せなくなってしまい立て直しがききません。良くなる方法はありますか? またプロの料理人のかたで自分の舌に自信がなくなった場合の話とか聞いてみたいです。

  • 【缶詰で美味しい物を食べたことがない!】レンジでチ

    【缶詰で美味しい物を食べたことがない!】レンジでチンして美味しい缶詰を教えてください。 肉系はどれを食べても添加物の味が強烈すぎて舌が痺れるくらいに不味い! 1口食べてゲロでも食っているような不味さ! 美味しい物を食べた後のゲロの方が美味しいかも。 2口目は体が拒絶反応を起こす。 2口目が食べられるオススメの美味しい缶詰を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 映画「キョンシー」はサモハンキンポー製作であり、ガウ導師はラム・チェンイン、サミュエルホイの兄のリッキーホイ等が出演しています。
  • キョンシー以外のメンバーも結構すごいのに、なぜ注目されないのか疑問です。
  • 一般的にキョンシーのイメージは「鈴の音に合わせてピョンピョン跳ねて、お札貼ったら動きが止まる」とされていますが、キョンシーはそれ以外の要素も持っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう