• 締切済み

マクドナルドは危険ですよね?

すいません、マクドナルドの第一世代です。初めて食べたのが、1976年の5歳の時でした。確か100円でハンバーガーを買いました。当時ケッチャップが不味いと感じており、あんまり子供ながら美味しいと思いませんでした。当時は家庭料理が大好きであまりハンバーガーに興味がありませんでした。80年代に入り、味が劇的に変わったのを覚えています。それからちょくちょく食べておりました。 80年代の後半から、又また味が変わり、多分添加物の味だと思いますが、旨みが増したと思い良く購入するようになりました。 90年代に入りかなり、安定した味に変わったと思います。その後も良く購入しておりました。 そして、現在に至る訳ですが、最近今更ながら思った事があります、やはりマクドナルドはあまり体に良くないなあと思いました。添加物の取りすぎで舌の味覚が削がれる事は確かです。舌の味覚が細かく効かなくなります、当方喫煙も致しますが。 また、最近特に添加物に含まれるカフェイン等の刺激が脳に麻痺するような感覚を残します。 そして、ポテトは食べた後から何故か苦味を覚えるような錯覚を覚えます。 一番は、消化器官です、胃の中で消化出来ずにもたれます、今まであまり、気にしていなかったのですが。そして腸です、最近思いますがマクドナルドを食べてからの排便の時間が大変早くなったと思います。多分胃で消化出来なかった、肉と油と添加物が腸内で固着するのを体が感知して、いち早く排出しようとしているのではないかと。今まで、30年以上食べて今更なんですが、もう食べるのやめようと思いました。確かに安い、旨い、早いのですが、体には良くないなと思います。やはり、安い物はそれなりだなと思いました。 偏見的な質問ですがお許し下さい。ただ、今まで気づいていて、気づかないフリをしていたと思います。 やはり、遺伝子組み換えの作物と抗生物質たっぷりに与えた食肉と長期冷凍食品の混在の中で、食品添加物と過度な糖質と塩分と酸化たっぷりの低品質の合成油では、人間はおかしくなるのではないかと思いました。 やはり、マクドナルドは危険だと今更ながら気付きました。皆さんは危険だと思いますでしょうか?。賛否両論あると思いますが、お聞き致します。 又私はベジタリアンではありません、料理等に対してはかなり幅ひろく食して来ました。 昔都内のフレンチ、イタリアン、中華、懐石、等だけで15から20のレストランと、都内の婚礼ホテルや会館等合わせて10以上、のウエイターや配膳や黒服をしてまいりましたので、ほぼ一般的な食してない料理はありません。 特に会員費1000万円の有楽町マリオンの地下にある会員制のイタリアンレストランでは日々数十年以上のビンテージワインを試飲しながら、フォワグラやキャビアが保存しているパテケースを片手で持ちながら、スプーンで食べたい放題ほじくりながら口いっぱい頬ばっておりました。特に羊、アニョーの骨付きが大好きでした。 タバコは吸います、舌が悪くなる物も食します。決して美食家等グルメではありません。 基本的にお米と醤油と味噌が一番好きです。現在、体重も57k、体脂肪も12%、日々筋トレで鍛えております。 子供の頃から食して来たマクドナルドはやはり危険でしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さい。 後、人体に対して有害な発癌成分が検出されているのも存じております、将来ファーストフード規制法とか出来るのでしょうか?特にあのマクドナルドの異常なまでの宣伝広告はなんなんでしょうか? 後、今更気付くなよとか、年齢に対して体や消化器官が弱ったとか、食べなきゃいいと言う返答はご遠慮下さい。同じ考えを持ってる方の意見が聞きたいと思います。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.4

喫煙や飲酒との因果関係も無視してマクドナルドだけが影響する根拠は? 無駄に文章が長く、単なる自分自慢とマクドナルド叩き。 都市伝説とは言え、マクドナルドのコーヒーが熱くて火傷してしまったと訴えた知能の不自由なアメリカ人と同じ。

tamtan1206
質問者

お礼

そうですね、喫煙や飲酒もありますね、ただ最近思うんですよ、やはりファーストフード全般において、特に簡単に食べられているこのハンバーガー類等は体に良くないなと、マクドナルド好きでしたので、叩きとかじゃないです。長文で自分自慢見たくなってしまいすいませんです。 確かにアメリカ文化のアメリカ好きで育った自分にもたまに、アメリカ支配制度の世の中を、矛盾に感じて残念に思います。僕らの育った世代は仕方ないのかと思います。昔のマクドナルドが懐かしくて好きでした。 ご回答有難う御座います。

• mshr1962
回答No.3

あなたのおっしゃることが事実なら、今頃死者が多数出て大騒ぎになってなきゃおかしいということが分かりませんか? 個人的体質でアレルギー反応がでた可能性は否定できないので あなたの症状の直接の原因はマクドナルドの商品に有ったかもしれません。 でも、他の食品にだってアレルギーを起こすものは多くあります。 あなたはマクドナルド以外のハンバーガーショップの商品では、同じ症状はないと断言できますか? まあ、一度アレルギーテストを受けてみることをお勧めします。

tamtan1206
質問者

お礼

アレルギーは特に持っておりません、確かに他のハンバーガー類にも比例して言われる事なのでしょうが! ご回答有難う御座います。

• shokker02
回答No.2

> 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 との事なので。 > 子供の頃から食して来たマクドナルドはやはり危険でしょうか? マクドナルド「だけ」食べてたならそんな偏食は当然体によくないし 他のものも食べてるなら原因はそっちの可能性もあるのに なぜ「マクドナルドだけがよくないのか」なのでしょう? 添加物やら脳に麻痺やら苦味を覚えるようなやら。 原因は食品ですらない事もあるでしょうに。 あげくに > 異常なまでの宣伝広告はなんなんでしょうか? ですか? マクドナルド叩きしたいだけなんじゃないですか?

tamtan1206
質問者

お礼

すいません、表現が過度に大きすぎました、マクドナルドは好きです。 ただ、最近ふと思うのですが、やはり美味しくてもそれは添加物の美味しさが脳に比例しているだけかと思うんです、実際体の消化器官が著しく悪く感じられ体に良くないと当方は感じられます。他のファーストフードにも同様に言われる事ですが。 質問文にも記しましたが、マクドナルドの第一世代です、確か当時大井町のマクドナルドが一番初めて食べた記憶に残るハンバーガーです。ずっとマクドナルドファンでマクドナルドバースデー等のイベントにも参加して来ました。マクドナルド叩きではありませんのでよろしくお願い致します。又、無類のハンバーガー好きで手作りのハンバーガーを良く食べに行きました。今から20年前に本牧のムーンバーガーや、ブッチャーズバーガー等、横須賀や横田基地にも食べに行きました。車も音楽もアメリカ漬けの当方です。 又宣伝は昔の方が良かったです、世界の言葉マクドナルドとか、味な事やるマクドナルドとか結構温かみあったんですが、今のCMはただのインパクトの押し売り見たいです。耳触りです、それで異常なまでの宣伝広告と表現しました。昔のマクドナルドが懐かしいです。 昔チキンマックナゲットは出た当時柔らかくて噛んだ歯ごたえが良かったです。今は硬くて変わりました。 マクドナルド叩きではありませんのでよろしくお願い致します。 ご回答有難う御座いました。

• draft4
回答No.1

危険ですね、脳が腐ってますよ(^_^;

tamtan1206
質問者

お礼

まだ、大丈夫見たいです。ご回答有難う御座います。