• ベストアンサー

マクドナルドのハンバーガーを食べる理由って、何?

私は年に数回程度食べる機会がありますが、その程度で十分に満足しています。 私はそんな感じですが、皆さんはどうでしょうか? 私よりも食べている方、むしろ積極的に食べている方に・・・ マクドナルドのハンバーガーを食べる理由って、何ですか? 使い勝手がいいのでしょうか? 味がおいしかったら、ちょっとPRしてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

おはようございます。 >マクドナルドのハンバーガーを食べる理由って、何ですか? ちょっと思い浮かべたのですが、自ら欲して向かったのが月1.2くらい?。これは殆どお決まりで純然なハンバーガーではないですが、『ソーセージマフィン』が食べたくなるから・・・orz。 仕事(特に出張時)の朝や、休日の自転車遊び(この場合はポタリング)の時にふらっと食べたくなります。朝メニューはエッグマフィン等アウトですし、好みも合うのでこれしか食べません。モスのライスバーガーもアリですが・・・。昔長期出張の時にハマってしまい、未だ抜け切れてません。味・食感・ベーコンの感じとも未だに大好きです。 それ以外では月に多分1.2回ぐらい?仕事で出歩く場合はマクドナルドが案外あるので、時間(特に深夜)はあまりお店も開いてないとかあってお手軽に小腹を満たしてます。先日コンビニ立ち寄ったら殆どご飯もの無くなってるので気分でハンバーガーー・・・。 メニューは多分ヘンテコで、最初チーズバーガー、プラスなら普通のハンバーガー>てりやきorフィレオフィッシュorベーコンレタスの感じです。期間限定(例えば今なら”BLT モッツァレラ&バジル”)をトライする事もありますが、どこか定番化してしまってます。主観でチーズバーガーが味覚で凝り過ぎていなくて素のハンバーガーより一味プラスで一番好きなのもあります。 あまり肉多すぎ(ダブルでお肉とか)は正直飽きて不要です。ゴージャスのモスも好きですが、結局どこもシンプルでさらっと・・・の感覚。味は正直私には少し濃いめですが、味覚とコスパで許容okですし飲物でバランスとって苦も無く美味しいと思ってます。案外疲れている時には合う事あります。量食べないせいもありますが・・・。 m(__)m

localtombi
質問者

お礼

なるほど、結構ハマっていらっしゃいますね。 ハンバーガーよりはチーズのアクセントがあった方がよさそうですね。 ソーセージマフィンは、バンズに粉状?のものがついているやつでしたか? 1回程度しか食べた経験がないかも・・・ >期間限定 W杯期間中は変わったバーガーがありましたね。 私は仕事柄、以前展開した「1000円バーガー」3種を全て買って食べましたが、700円くらいでもよかった感じでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• isoken
回答No.16

>マクドナルドのハンバーガーを食べる理由って、何? 皆様が仰る通りマックなんかさして美味い訳じゃない、ただ若い頃の胃袋の記憶が欲するんでしょうね~、これは吉牛と同じ現象でして、時々無性に食べたくなります、妙なもので・・。 頻度としては月に1回は必ず、但し家内がいない休日の朝限定でして、それもフィレオフィッシュ・セットのみ。 最近の不満は、タルタル・ソースの量が減った事、そして何故か以前よりも魚臭がきつくなった事、銀座1号店の時代から知ってますから、40年も食ってるとそりゃ~分かります。 因みに他に胃袋が記憶しているのが、昔散々世話になった中華「東秀」の餃子セット(無茶苦茶安かった)、何よりも美味いと思ってた「松屋」(最近は不味いから行きませんが)の生姜焼き定食、今となっては残念ながらですが・・。

localtombi
質問者

お礼

>時々無性に食べたくなります そうなんですね、しょっちゅう食べるには耐えられない味ですが、たまに食べるには大いにそそられる味です。マックマジックです! >月に1回は必ず、但し家内がいない休日の朝限定でして これは確率的にはどうでしょうね・・・むしろ楽しみになってきそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

マクドに限らず、ファストフードはとかく馬鹿にされますが、 値段を考えると十分おいしいですお(- ω -) 使い勝手も含めて、悪くない味だと思いますお(- ω -) skyhigh555は満足して食べてますお(- ω -) おおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

食べてますかお? 先ほどの方も100円バーガーの話をしていましたが、これはクオリティはともかく安いですねお・・・ 400円で4個も買える・・・あっ!、回答者様はやってはいけませんお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(。-。)

回答No.14

・美味しそうな限定バーガーがある場合 ・お得なクーポンがあった時 ・他のフードコーナー店がイマイチな時 という感じです

localtombi
質問者

お礼

クーポンは時々チラシに入ってきますね。食指が動きそうです。 >美味しそうな限定バーガー つい最近だと、W杯でいろんなバーガーが出ていましたね。 何となく買いませんでしたが、以前出ていた「1000円バーガー」は仕事柄3種とも試しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

え~~~~・・・・分からん。 美味しくもないけどまずくもない。不味いハンバーガーはあるけど具材が嫌いなだけで。 でもチキンはなんか、スポンジみたいな感覚はする。 でもそこが良いってこともたまにあったり。 ちなみにチキンフィレオなどのチキン系が一番好きです。 単なる「慣れ」っていうのもあるかもしれない。 積極的には食べないかな。でも新作出て具材が嫌いじゃなければ買ってみる時はある。 ちなみにポテトはマクドナルドが一番だと個人的に思ってる。たまにあるフニャッとしたペタッとしたしなしなポテトが良い。稀に塩が多すぎてしょっぱい味の時があるけど。 PRしたいほどの美味しさではないのでPRはしない。 マックとか糞だろって言われても確かにそうかもって思うから。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 褒めていいのか褒めてはいけないのか分かりませんね。 おいしくもまずくもないところが、最大の“売り”なのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

値段が安い・・・ただそれだけです。 はっきりいっておいしくないです。 あれをおいしいと感じる人は味覚がおかしいと思います。 スーパーで安売りされているヤマザキのハンバーガーのほうがなんぼかおいしいです。 強いて食べたくはないんだけど他に適当な店がないときの緊急避難的な位置付けです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、安さですね。 先ほどの方も1個100円のチキンクリスプをあげていましたが、この安さはすごいです。 >緊急避難的な位置付け 味はともかく、一応お腹だけは満たせますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tratra60
回答No.11

安い100円バーガーの存在ですな。 チキンクリスプ一個だけでもボリューム満点に感じるし。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 今はハンバーガーとチキンクリスプが100円ですね。 安い! 2個200円で十分ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは。 私は好きではないのですが・・。 夫はよく食べたがります。 好物のコーラとポテトフライとハンバーグ(ハンバーガー)を 一度に食べられるからじゃないかと 私は思っています。 要するに「好き」なんですね・・。

localtombi
質問者

お礼

>好物のコーラとポテトフライとハンバーグ 一番太りそうな組み合わせかも知れませんね。 好きとはいえ、これがしょっちゅう続いたらちょっと健康を気遣った方がいいかも知れませんが、お店の提供としてはこの組み合わせがベストな推奨なのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.9

手軽におなかを満たしたいからでしょうね。 来年からCarl's Jrが日本で展開開始するようです。 この味を知っているので、もし近所にできたらマクドナルドは食べないかもしれません。 http://www.carlsjr.com/ それにしても、マクドナルドのハンバーガー(サンドイッチ)が非常に小さくなりましたね。昔の3分の2くらいになった感じです。 この間チーズバーガーを買ったら、ハンバーガーじゃなくてひょっとして、マカロンを間違えて注文したのかと思いました。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3

localtombi
質問者

お礼

>Carl's Jrが日本で展開開始 URLを拝見しましたがアメリカンっぽいですね。ボリュームもありそうです。 ハンバーガーといったら、大きい口をあけてかぶりつきたい感じがしますが、これはまさにそんな食べ方にぴったりですね。 >非常に小さくなりましたね そんな印象がありますか?めったに食べないので差が分からなかったです。 普通のハンバーガーがすごく貧相に見えることはありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.7

コスパが良いから。  スマホのクーポン(スクラッチ)で安いモノや無料のクーポンが出たら行きます。  ちなみに、今は、裏メニューの試験中で、ピクルス多めとかオニオン多めとかできます。

localtombi
質問者

お礼

>裏メニューの試験中で、ピクルス多めとかオニオン多めとか そう、できるらしいですね。 チキンナゲットも、(できない店もあるらしいですが)ソース2個のオーダーOKらしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

私も年に数回 冬のグラコロとアップルパイ、ソフトクリームで充分 お兄はマクド大好きです 先日まで借りていたステージアもマクドのレシートが… オイオイ!! 歳をわきまえろ!! 掃除をする妹は悲しいゾ…

localtombi
質問者

お礼

季節モノもありましたね。 そう言えばアップルパイ、食べたことがあります。 すごくジューシーだった経験が・・・ お兄様は大好きですか? ステージアということは、車中で食べまくっていたんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。