• ベストアンサー

ケンタッキーとマクドナルド

こんばんは。カーネル・サンダースです。 うちの母(66歳?天然)は スーパーの鳥の骨付きから揚げを「ケンタッキー」 コンビニのハンバーガーも「マクドナルド」 と言います。 お宅のそれなりの年齢の方は、似たようなこと言ってませんか?。

noname#115827
noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69654
noname#69654
回答No.3

こんにちは。 私の祖母(65歳以上)は、りんごを梨、ブロッコリーをオクラと言います。

noname#115827
質問者

お礼

「りんごを梨」ということは、なし産地にお住まいでしょうか? かじったら粘るブロッコリーはいけますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#69654
noname#69654
回答No.7

No.3で回答した者です。 まったく梨とは縁のないところに住んでいます。 でも私は梨が好きなので祖母が「梨だよ」と言って、りんごを差し出してきた時は、がっかりしました^_^;

noname#115827
質問者

お礼

>がっかりしました^_^; 私も、がっかりします。 おばあちゃんを恨むかもしれません。 ありがとうございました。

noname#63713
noname#63713
回答No.6

うちの母は 犬はポチ 猫はタマ 小鳥はピーちゃん あと、台所用洗剤はママレモン。 でもね、スーパーで買い物する時は ”ジョイのほうがいいよね”って言うんですよ。

noname#115827
質問者

お礼

「ママレモン」ですか?・・・うちはたぶん「ファミリー」といってると思います。 他に、洗剤やインスタントコーヒーなど怪しいのがたくさんあります。 ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

おばあちゃんコンビニ愛好家。 マックもケンタも知らない。 また母親が家事を放棄し旅行に行った。もう。

noname#115827
質問者

お礼

ファミリーマートのチキンとハンバーガーを 「ケンタッキー」「マクドナルド」と教えてあげましょう。 ありがとうございました。

回答No.4

僕の祖母(70歳以上)は、マクドナルドの商品について全く知りません(笑) あと、コンビには、セブンイレブンとローソンとファミリーマートだけだと思っているようです。

noname#115827
質問者

お礼

マック御存知ないですか。ハンバーガーはだめでもアップルパイはOK、 というおばあちゃんはいらっしゃいますので、一度おみやげに・・・。 ありがとうございました。

noname#57456
noname#57456
回答No.2

カーネルさん、こんばんは。 私の母(70過ぎ)は猫を 「ちょん」 と言いますが、 ・・・これで宜しかったでしょうか?

noname#115827
質問者

お礼

方言でしょうか?。ちょっとよく解りませんが・・・。 でもいいんです。なんでもありですから。 ありがとうございました。

回答No.1

カーネルさん、こんばんは。 うちの両親(60前後)は言ってませんよ。

noname#115827
質問者

お礼

お母様、あやしげな言動を始めるお年頃です。 よく注意して聞いていると、きっと笑わせてくれますよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンタッキーとマクドナルド

    ケンタッキーのカーネルクリスピーとマクドナルドのホットケーキが大好きなんです でも食べたくても万年貧乏に近い状態の私には一ヶ月に一回食べれるかどうか という状況なんです そこでもし、この二つ若しくはお一つでも作り方を知っていらっしゃる方、 若しくは「こう調理すると似た味になるよ」という料理法を知っていらっしゃる 方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい お願いします

  • ケンタッキーフライドチキンの油分

    ケンタッキー等の単語で過去の質問を検索してみましたが、欲しい情報が見つからなかったので質問させていただきます。 マクドナルドの各種ハンバーガーや、ケンタッキーフライドチキンの商品(一般的な骨付きのもの)に含まれている平均的な油分の量を知ることが出来る資料、もしくはサイトなどご存知の方はおられますでしょうか? それぞれ公式サイトのほうを見てみたのですが、成分表の表示はあるのですが、私が知りたいのは全体重量に占める油分(鶏肉の脂+吸収された揚げ油)の%なのです。 絶対確実なソースではなくても良いので何かご存知の方書き込みしてくださると嬉しいです。

  • マクドナルドで働いている、働いていた経験のある方、教えて下さい。

    マクドナルドで働いている、働いていた経験のある方、教えて下さい。 コンビニのレジは客の年齢層・性別を打ち込むキーがありますが、 マクドナルドのレジにもそんなキーはありますか?

  • マクドナルドで飲食すると酷い下痢に・・・。

    マクドナルドでハンバーガー類・ドリンクを飲食すると、毎回ではないですが酷い下痢に襲われます。一度その様な事があった店舗では2度と購入しないよう心がけてはいますが・・・。でも今回は別の店舗でも起きましたので、はっきり言ってもう購入したくないです。私の胃腸が弱いとか体調を崩していた等が原因で起きたのではありません。その証拠に、コンビニ・スーパー・他の飲食店で購入または飲食した時には何も起こりません。原因がパティ(肉)をよく内部まで焼かなかったのか、衛生状態が悪かったのかあるいは故意でしたのかはこちらでは把握できませんので困っています。中立な方の御意見をお待ちしております。

  • マクドナルドでドリンク(飲み物)持参のお客さんの割合は?

    マクドナルドって、ちょっとお腹が空いたときとか、数百円しか使いたくないときとか、すごく便利ですね。 しかし、私はどうしてもマクドナルドでドリンクを頼む気がしません。セットであろうとなかろうと、ドリンクの値段は高いと思います。それよりも、同額のハンバーガーを買ったほうがいいと思います。 ドリンク(飲み物)はいまどき、ペットボトルを持ち歩いている人も多いし、自販機やコンビニですぐに購入できます。 つまり、ちょっとした食事を数百円でしたいときは、ドリンク(飲み物)を自販機やコンビニで、ハンバーガーをマクドナルドで買うのが賢明だと思うのです。 マクドナルドでちょっとしたセットメニューは600円くらいしますが、ファミリーレストランのランチも600円程度で食べれるので、マクドナルドは高い気がします。 で、主にバイト経験がある人にお聞きしたいのですが、マクドナルドでドリンク(飲み物)持参のお客さんの割合はどれくらいですか? または、店内食事で、ドリンク(飲み物)を注文しない人の割合はどれくらいですか? 僕は毎回ドリンク(飲み物)持参ですが、少数派かどうかを知りたいのです。

  • 店員の聞き間違い?

    今日のことなんですが、百貨店のフードコーナーにあるケンタッキーでの出来事です。 小腹が空いてたんで、ケンタッキーで昼食をしようと思って注文しました。 セットメニューを頼んで、トッピングでカーネルクリスピー(骨付きなしのやつ)を三個頼んだんです。 で、テーブルに移動して食おうとしたらカーネルクリスピーが四個入ってました。 店員の聞き間違いで余分に入れたんだと思うんですが、俺は当然セットメニューとカーネルクリスピー三個分の代金しか払ってません。 一瞬余分にクリスピーはいってるよと、言いにいこうか迷ったんですが、店員も気づいてないみたいだし、もう良いかと思ってそのまま食べちまいました。 でも、店を出た後で、やっぱり言いにいった方がよかったかなと罪悪感にみまわれてます。 たかが、140円程の間違いですが、こういうとき皆さんならどうしますか?

  • 【黒歴史】 カーネル・サンダースの呪い

    『1985年、阪神タイガースの21年ぶりのリーグ優勝が決まった後、 熱狂した阪神ファンによって、大阪ミナミで、優勝の原動力になったランディー・バースに似ているという理由から、 ケンタッキー・フライドチキンの創始者のカーネル・サンダース人形が胴上げされ、そのまま道頓堀川に落とされた。 その年以来、阪神は低迷を続け、いつの日か、それはカーネル・サンダースの呪いと呼ばれるようになった。』 メジャー・リーグに詳しい方は、バンビーノの呪いや、ヤギの呪いを知っていると思います。 カーネル・サンダースの呪いも、阪神ファン以外からすれば、くだらない話のように思えまが、関西人、阪神ファンからすれば真剣な話なのですか? カーネル・サンダースの呪いを信じている関西人、阪神ファンはいますか? レッド・ソックスは2004年、86年ぶりにワールドシリーズを制して、バンビーノの呪いから解けました。 カブスは60年以上たった今も、ヤギの呪いに苦しんでいます。 阪神タイガースは、カーネル・サンダースを道頓堀川から助け出して、その呪いから解放され、今年は優勝することができますか?

  • マクドナルドの味に対しての疑問・・

    マクドナルドの味に対しての疑問・・ マック大好きなんですけど、私の住まいがある地方でスーパーに入ってるマックの味が ハンバーガーが塩味がきつい、ポテトは塩味があまりない気がします。 仕事でいろんな地方にいきますがマックの味って一定に感じてるのですが、どうもうちの 近くのそのマックの味には疑問を感じます。 ポテトは塩フリフリなので個人差がデても仕方ないにしても、ハンバーガーのパティって もうできてて味付けはしないと思うのですが、どうなのでしょうか? あとポテトもずらりとサイズごと袋にいれて並べていますが、あげたてからどのくらいの 時間で交換するのでしょうか? 冷めないにしてもオイモがこて~っておいしくない時もあります。 そこまで混んでないのにあんなに並べて・・・って疑問なんです・・ 店でいろいろ規定があるものなんでは・・と勝手に想像しています。 ご存知の方、わかる範囲でけっこうですので教えてください。 あの店おかしいと思ってるからいろいろ疑問に感じるのかもしれませんが・・

  • マクドナルドは危険ですよね?

    すいません、マクドナルドの第一世代です。初めて食べたのが、1976年の5歳の時でした。確か100円でハンバーガーを買いました。当時ケッチャップが不味いと感じており、あんまり子供ながら美味しいと思いませんでした。当時は家庭料理が大好きであまりハンバーガーに興味がありませんでした。80年代に入り、味が劇的に変わったのを覚えています。それからちょくちょく食べておりました。 80年代の後半から、又また味が変わり、多分添加物の味だと思いますが、旨みが増したと思い良く購入するようになりました。 90年代に入りかなり、安定した味に変わったと思います。その後も良く購入しておりました。 そして、現在に至る訳ですが、最近今更ながら思った事があります、やはりマクドナルドはあまり体に良くないなあと思いました。添加物の取りすぎで舌の味覚が削がれる事は確かです。舌の味覚が細かく効かなくなります、当方喫煙も致しますが。 また、最近特に添加物に含まれるカフェイン等の刺激が脳に麻痺するような感覚を残します。 そして、ポテトは食べた後から何故か苦味を覚えるような錯覚を覚えます。 一番は、消化器官です、胃の中で消化出来ずにもたれます、今まであまり、気にしていなかったのですが。そして腸です、最近思いますがマクドナルドを食べてからの排便の時間が大変早くなったと思います。多分胃で消化出来なかった、肉と油と添加物が腸内で固着するのを体が感知して、いち早く排出しようとしているのではないかと。今まで、30年以上食べて今更なんですが、もう食べるのやめようと思いました。確かに安い、旨い、早いのですが、体には良くないなと思います。やはり、安い物はそれなりだなと思いました。 偏見的な質問ですがお許し下さい。ただ、今まで気づいていて、気づかないフリをしていたと思います。 やはり、遺伝子組み換えの作物と抗生物質たっぷりに与えた食肉と長期冷凍食品の混在の中で、食品添加物と過度な糖質と塩分と酸化たっぷりの低品質の合成油では、人間はおかしくなるのではないかと思いました。 やはり、マクドナルドは危険だと今更ながら気付きました。皆さんは危険だと思いますでしょうか?。賛否両論あると思いますが、お聞き致します。 又私はベジタリアンではありません、料理等に対してはかなり幅ひろく食して来ました。 昔都内のフレンチ、イタリアン、中華、懐石、等だけで15から20のレストランと、都内の婚礼ホテルや会館等合わせて10以上、のウエイターや配膳や黒服をしてまいりましたので、ほぼ一般的な食してない料理はありません。 特に会員費1000万円の有楽町マリオンの地下にある会員制のイタリアンレストランでは日々数十年以上のビンテージワインを試飲しながら、フォワグラやキャビアが保存しているパテケースを片手で持ちながら、スプーンで食べたい放題ほじくりながら口いっぱい頬ばっておりました。特に羊、アニョーの骨付きが大好きでした。 タバコは吸います、舌が悪くなる物も食します。決して美食家等グルメではありません。 基本的にお米と醤油と味噌が一番好きです。現在、体重も57k、体脂肪も12%、日々筋トレで鍛えております。 子供の頃から食して来たマクドナルドはやはり危険でしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さい。 後、人体に対して有害な発癌成分が検出されているのも存じております、将来ファーストフード規制法とか出来るのでしょうか?特にあのマクドナルドの異常なまでの宣伝広告はなんなんでしょうか? 後、今更気付くなよとか、年齢に対して体や消化器官が弱ったとか、食べなきゃいいと言う返答はご遠慮下さい。同じ考えを持ってる方の意見が聞きたいと思います。

  • カーネルおじさん どう思いますか

    12/24老夫婦(70歳代)は往復640円使って隣町のスーパーの中にあるケンタッキーフライドチキンへ行きました クリスマスイブに美味しいチキンを食べたかったのです でも朝10時半で店には誰も並んでいません=よく見ると、12/24はクリスマスセット2000円以上の3種類しか有りませんと・・・店員に聞きました/年寄りなので3~4個欲しいと言ったら、ダメと断られました・・・カーネルおじさん これは何ですか 仕方なく、近所の有名な中華料理屋で、唐揚げを注文して食べました