chabokichiのプロフィール

@chabokichi chabokichi
ありがとう数15
質問数1
回答数25
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/05
  • カラオケが上手くなるミスティックエナジーについて

    カラオケが上手くなる薬「ミスティックエナジー」というサプリメントありますが、買って試された方はいますか??効果はどうでしたか??

  • お茶汲みはパワハラか?(度々すみません)

    企業内(部署内)において、他の社員への毎日のお茶汲みを 男女問わずに誰かに強制する事は、パワハラにあたると思いますか? ちなみにパワハラとは、以下です。 パワーハラスメント・・・ 職権などのパワーを背景にして、本来の業務の範疇(はんちゅう)を越えて 継続的に人格と尊厳を侵害する言動を行い、就業者の働く関係を悪化させること 小生は、日々の茶汲みは 「本来の業務の範疇(はんちゅう)を越えて、継続的に人格と尊厳を侵害する」 充分な行為であると考えている者です。

  • こういう依頼主から仕事が来たのですが・・・

    今年の2月末に私のホームページを見て、あるデザイン会社のところから展覧会の参加のメールをもらいました。 費用などは会社持ちにすると言われ、是非お願いします!と言われました。(4月末に展覧会があるようで) 一様OKは出し、色々と質問をしたのですが、一向に返事がもらえず やめてしまいました。 そして4月の初め頃に、いきなり来て、4月13日までに絵のデータなり 送ってくれないか?と言われたんですが、2月頃に詳細など聞きたくて 2度ほどメールしても返事をもらえなかったので、何も用意していない ことをメールをしたのに関わらず、一言もお詫びもなく、ただ一方的 に4月の次は2ヵ月後にあると言うんです。 結局またOKしてしまったんですが、後々考えてみると胡散くさい感じ がしそうです。 こんな依頼者はどうなんでしょうか? 回答をお願いします。

  • 貸した物を返してもらえない

    以前付き合っていた女性に本やCDなど20点ほど貸していました。 その女性とはすでに別れていますが、たまに連絡はしていました。 去年の12月初旬に、女性に貸している本を貸して欲しいと他の人に頼まれたたため、返してくれるように連絡を取りました。 (この時既に最初に貸してから2,3年が過ぎています。時々返してくれるように連絡したもののいつも仕事で忙しいからと言われていました。) その際も仕事で忙しいからと言われたので、今年中(2007年)に返してくれと伝えました。 しかし、待てど暮らせど一向に返ってくる気配がありません。 なので、今月(4月)に入り何度か催促の電話・メールを入れました。 暫くは反応ありませんでしたが、急にメールで返事が返ってきたと思えば『2度と電話もメールもするな、会いたくも話したくも関わりたくもない』との一方的な答えが返ってきました。 以前催促したメールで若干荒い言葉を使ったのでそれが原因かと思い、出来るだけ丁寧な言葉で、『会うのが嫌なら宅急便で送ってくれと』再度催促メールを出しました。 しかし、返ってきたのは同じような『2度とメールをするな、これが最後』との返事でした。 関わりたくないならさっさと返してくれればいいのに思うののは私だけでしょうか・・・?私も別にこの件以外ではもう関わらないつもりですし・・・ どうにかして貸しているものを回収したいのですが、何か妙案はありませんでしょうか・・・?よろしくお願いします。

  • 初めてのクロスバイク購入の相談です。

    初めてのクロスバイク購入を考えています。用途は都内での通学、アルバイト先までの通勤がメインです。 車種は、あさひのプレシジョンスポーツとgiantのcross3400で迷っています。 どちらが私に向いているでしょうか? スピードを出すことが第一目的ではなく、歩道を走行することも多くあると思うので、タイヤはそれなりの太さが欲しい気がしました。そう考えていくと、サスペンションもあると楽な気がして、cross3400を候補に挙げました。 しかし、そこまで神経質に考えることでないのであれば、価格が安いプレシジョンスポーツにしようと思っています。 実際にどちらかを乗られている方や、両方乗り比べたことがある方などいましたら、助言をください。