• ベストアンサー

これは病気なのでしょうか?

最近、息苦しくてたまらないんです。 喉に何か詰まってる感じで、息がしにくいのです。 ご飯を食べた後は、吐いてしまいます。 でも、食べたものをすべて戻すわけではなく、透明の液がほとんどで、 その中に、チョコチョコ物体が混じってるという感じです。 苦しくて寝れない、とこまではいってないですが、 やはりこれは病院で一度見てもらうべきなのでしょうか。 行くとしたら、耳鼻咽喉科でいいんでしょうか?

• akcey
  • お礼率51% (268/520)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

息が苦しいのが一番つらいのなら、呼吸器内科。 吐いてしまうのが一番なら消化器内科、もしくは、消化器外科。 かかる病院によっても振り分けが微妙に違うときがあるので、 ご自分が行く病院の窓口で、一番つらい症状を話して対応してもらうのが良いと思います。ちなみにその時に対応が悪いようなら遠慮なく投書してやりましょう。 投書箱などがない病院は、サービス向上の心がない恐れあり!

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「扁桃腺とアデノイド、喉の炎症などへのご質問」 この中に該当する症状はありますでしょうか? kyaezawaさんの回答のように、心因性も考えられるかもしれませんね・・・・? まずは耳鼻咽喉科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/00hentopusen.htm
noname#24736
noname#24736
回答No.1

喉に何か詰まってる感じでしたら、やはり耳鼻咽喉科でしょう。 それで、異常が無ければ内科へ行きましょう。 また、心因性でそのような症状が出る場合もありますから、内科でも異常がない場合は、心療内科か精神科へ行かれたら宜しいと思います。