• ベストアンサー

にんにく玉の作り方教えて!!

健康に良いと聞きました、その作り方と効用を教えてください、近頃、疲れと、特に足が疲れます、よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

にんにく玉・・・・ニンニク卵黄のことですか? これなら、摩り下ろして、卵黄を混ぜて、フライパンでユックリと混ぜ続けると、一時間程度で急に状態が変って来ます。 この状態がニンニクが玉状になるときです。 それを更に続けると、油が出てきます。ニンニク卵黄油です。 私はここまでは面倒なので、上記のニンニク卵黄玉の状態で使っています。 まあ、高濃度ビタミンを注射・点滴してもらえば、そのほうが効果は早いですよ。

THAItaka
質問者

お礼

早速で有り難う御座います、にんにくに卵の黄身だけを混ぜて、フライパン、で炒める、それを適度の丸にするのですね、では一度やってみます、