• ベストアンサー

生活保護。

私の ご近所の方が 生活保護を受けています。でも その方は 病院にかかっている訳でもなく、いつも お酒ばかり飲んでいるようです。こんなんで 生活保護受けていいんでしょうか? 生活保護とは 元々どんな方が 受けるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20618
noname#20618
回答No.1

お酒ばかり飲んで、あまり働かなかったので 蓄えがなくなったからではないでしょうか? URLに詳しく載っていると思います。

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S25/144.HTM#s2
hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイトも 見せて頂きました。凄い詳しくて、内容も 凄いです>< 蓄えが無かったら 保護受けれるなんて、何か 納得行かない気もします。本当に 必要な方も 居るはずなのに、、ありがとうございます。