• ベストアンサー

精神的に相当マイっています。

tuchinokosanの回答

回答No.5

こんにちは。 精神的にとても疲れていらっしゃるようですね。 質問者さんはその彼女さんとは合わないと思います。 こういう事は「結婚するといくらでもある」訳ではないですよ。あくまで彼女の性格です。 私の夫(結婚8年です)もたいへん繊細な性格の持ち主で、付き合った当初は私の言動行動で不安にさせてしまいました。 私としても夫を不安(不快)にさせるのは本意でないので、異性とかかわる時には気をつけるようにしました。 もちろん何事も夫が一番で、そもそも他の人(特に異性とは)比べません。 神経質なところもあって、ものの言い回し一つに傷つかれたりカチンとされたりします。(例えば「あなたが一番好き」と言うと「一番って事は他に対象がいるって事?」みたいにf(^^; ) はっきり言ってメンドーです。ですが、がんばってフォローします。夫の事が好きだからです。 質問者さんの事が本当に好きだったら、質問者さんの繊細な部分も受け止めてくれると思います。 また、そういう人は絶対にいるハズです。 彼女さんがこのまま変わってくれないようなら、お別れして別の人を探した方が良いと思います。 このままでは質問者さんが本当に病んでしまいそうで心配です‥‥。

ca-nbi-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そういった意見も私にとってとても貴重なお話です。 >あなたが一番好き」と言うと「一番って事は他に対象がいるって事?」 それはたしかにちょっと困りますね^^; やはり本当に好き合っていれば乗り越えられる問題なのでしょうね。羨ましい限りです。 ご心配して頂きありがとうございます。 私としても繊細な部分はもっと直して行こうと思います。いちいち気にしていると回りも気を使いますからね。こちらとしても身が持ちませんからね。 ありがとうございます。少し元気が出てきました。 今後の二人の行動次第ですが、もう一度だけ(もう何回も思った)もう一度だけもう少し前向きに頑張りたいと思います。 嫉妬するということは、やはり好きなのだろうか・と自分で思ってしまいます。 でも次にまた同じ問題が浮上すればさすがの私ももう限界ですし私からの愛は完全に冷えると思います。 そうなればそうなるでそれが縁ですし、それがお互いをこれ以上苦しめず進んでいける最良の選択と思えるようになってきました。 ありがとうございます。いちいちくよくよせず頑張れる気持ちになってきました。