• ベストアンサー

動けない

krmrの回答

• krmr
回答No.2

最近、テレビで、鬱をわずらった芸能人のことが紹介されたせいか、鬱に関する相談をよく見かけます。 テレビでも、鬱はれっきとした病気で、ほおっておくと自殺につながりやすいと言っていました。 鬱は甘く見ない方がいいですよ。 激しい「しんどさ」は鬱の徴候の一つらしいので、やはり、病院で診てもらう方がよいのでは。

5296
質問者

お礼

診てもらいに行くのも億劫です。。。 だけど、行って見ようかとも思います。 鬱にたよるのはいやだなぁと思ってしまいます。 講義で鬱のことを軽く習いましたが、もし鬱だったらいやです。 病気といっても分かってもらえないし、またそんなこといってるとか言われたらいやだし。 でもまだ鬱と決まったわけでもないので、頭が痛いのをどうにかしてもらうためにも病院へ行ってみたいと思います。ありがとうございました!!