• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の「~だけど、ほっとけない」の~が聞き取れませんでした・・・)

彼の「~だけど、ほっとけない」の~が聞き取れませんでした

このQ&Aのポイント
  • 3月に8ヶ月付き合っていた彼に振られた理由と、関係の変化について
  • 彼からのメールや電話の言葉からは、まだ好きな気持ちが残っているように思えるが、彼自身の気持ちは不明
  • 彼が転職のために学校へ通い始めたことで連絡が疎遠になり、関係が冷めた可能性もある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

う~ん、この現状だけを見ると、彼は新しい環境に慣れるのが精一杯、そこへきて彼女歴8ヶ月のあなたは、彼の現状がわかっていながら自分の気持ち優先でしつこい(依存的)、なので疲れたんでしょうね。 「ほっとけない」のはただ、あなたが自分のせいでそこまで参っているのが「かわいそう」なだけで、好きではないと思います。 要するに一番の原因は「冷めた」。 その次が「環境の変化」だと思います。 しばらくは自分磨きに精を出し、あなたが自分の足で立てるようになってから、再アタックしてみては。

caramelle
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね、自分のことばかりだった部分もあったと思います。(「絶対来て!」など)ただ、忙しいのは承知でしたから、頻繁に連絡を取ったり、「逢いたい」などは一言も言いませんでした。そんなに依存していたのでしょうか・・・ 私も転職の為に勉強を始めて、似たような分野なのでお互い聞きあったり、彼にどっぷり浸かってはいなかったと思うので、やっぱりしっくりこないのです。 すみません、補足のようになってしまいましたが、はっきりご意見下さって救われました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.2

好きになる理由が1つでないように,振られた理由もいろいろなことが重なった,としか言えないでしょう。 メールで,相手が断りにくいような文を書くのは,余計に相手を遠ざけてしまいますよ。 女友達にそういう書き方はしないでしょう?同じですよ。

caramelle
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 はい。一度「別れた方が・・・」と言われたのもあって、つい感情的になって困らせてしまうようなメールをしてしまいました。 改めてまたやり直したいです・・・(:;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.1

文章が読みにくいです。 結論と感情は分けると見やすいです。 改行も入れると、もっと見やすくなります。 知りたいことは、2つですね。 彼が振った理由を知りたい。 ~だけど、が知りたい。 直接、彼に聞くのが早いです。 どれだけ、すばらしく魅力のある人でも、一緒にいたら、ウザクなる事はあります。 程よい距離で、付き合っていけばよいと思います。

caramelle
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 文字数が限られているので、でも内容がどれも省略できるようなものではなかったので、ぎりぎりまで詰めてしまいました。すみません。。。 そうですね、近づきすぎていたんですね、つかず離れずの距離って難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだけど別れを告げる。。。

    私には、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。最初の頃はマメにメールや電話くれたのが、最近は彼氏から1週間に1回連絡があれば良いくらいになってしまいました。私からメールを送っても返事は来ないし、電話もあまり出てくれないといった状態です。会うのも1ヶ月に1回か2回くらいです。彼は忙しい人で、私もそれを分かってはいるのですが、「毎日とは言わないからたまには連絡をほしい」というわがままを何回か彼氏に言いました。それに私のこともう好きじゃないのかなって思って、「もし何か言いたいこととかあったら言ってね」って言ったのですが、「何もないよ」って言われました。それでも変わらず、連絡はあまりしてくれません。本当に好きだったら、忙しくても連絡くれるものじゃないのかな?って思います。 私は彼氏のこと大好きだけど、このまま付き合ってもつらいし、彼氏に不満を言ってしまって疲れさせてしまいそうだから、自分から別れを告げようかと思っているのですが。。。 別れたら後悔しそうで、すごく悩んでます。 何かアドバイスくださると嬉しいです☆

  • 連絡がない・・・

    彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

  • やり直せますでしょうか・・・

    今年3月に8ヶ月付き合っていた彼に振られました。 週末会う約束もこちらからする事が多くなり、一番最初に言われたことは「最初は好きでしょうがなかったけれど、最近は落ち着いてきちゃって。寂しい思いばかりさせちゃって・・・別れた方がいいんじゃないかな。」でした。 でもその時は最終的に「改めて○○のことを大切にしなくてはいけないって思えた。大好きです。これからもいろいろおるかも知れないけれど宜しくお願いします。」と言ってくれたので良かったのですが、 その2週間後(会う日だった)、「気持ちの大きさが違いすぎるよ。」と電話で言われ別れを告げられてしまいました。 なんとなく距離を感じ始めた(連絡が疎遠になりがち)のは今年1月、彼が転職の為に学校へ通い始めた時期でした。彼とは特に毎日電話やメールなどはしていませんでした。デートは2週間に1回ぐらいでした。 共通の知人(男性)に相談しており、先日その人が「ヨリ戻してやれよ」と言ったそうなのですが、笑ってはぐらかされたようです。また、その人が彼を見て思うには「向こうもどうして別れたのか分からないみたい。」ということです。 彼とは同じ職場で(彼は去年10月退職)私も転職の為に4月末で辞めたので、報告も兼ねて、このあいだ振られてから初めて「お元気ですか?~新たな道へ向けて頑張ってね。」というメールを送ったところ、 「お疲れさま。こちらは就職活動しながら学校へ通っているよ。GWはどこの会社も休みだから、明けからまた頑張るよ。」と普通に返してくれました。 6月に他の共通の知人の結婚式で再会するのですが、それ以降は彼に会う機会がありません。 この恋愛はもうここで終わりなのでしょうか・・・ どうしても彼とやり直したいのです。

  • ほぼ最終章~韓国人の彼女~これって、もはや終焉ですかね?

    以前にも、ここで何回も質問してきましたが、 付き合って4ヶ月の韓国人の彼女がいます。 付き合った最初は、超ラブラウという感じでしたが、だんだんと彼女も忙しくなり、バイトと学校で、会えなくなったり、連絡も減ってきました。 最近、あっちからのメールなどが、かなり疎遠になってきたので、怪しいと思いつつ、様子を伺っていました。 大体、毎日僕が夜にメールして、おやすみの返信があったり、なかったり・・・。 そもそも、気持ち的に冷めてる感が、すごく感じられるようになってきました。一緒にいる時は、あちらから手をつないでくるし、一応、付き合ってる感じはあるのですが・・・。 先日、一人暮らしを始めたので、家に呼んだところ、、、 後ろから肩に首を乗せたら、「近いよ」と跳ね除けられました。 H出来ませんでした。付き合って4ヶ月ですが、まだ一回もしてません。 結局、ベッドは彼女が上で、僕が下でした。 一緒に寝るのは、絶対にダメって言われました。 また少し前にプロポーズしたのですが、 「嬉しかったけど、あなたのことは、すごく好きだけど、大学院にも行きたいし、結婚とかは考えてない」 とのことでした。 その上、 「これから7月に学費を30万円入れなければならないので、すごく忙しくなる。だけど理解して欲しい」 と言われました。 また夜に少し話したところ、 「もし私が、あなたとは友達のほうがいいって言ったら、どうする?」と言われ、 「それは言われた時に考える」 と言ったら、 「正解!そうだね。」 でした。 と、ここら辺までは、前回の内容ですが、その後です。 彼女が泊まった時に、ちらっと見えたのですが、どうも、生理のようでした。そういうパンツはいてました。 また翌日に電話にでなかったら、彼女から5回くらい着信があったので、電話で話しました。内容は、たいしたことなかったですが、何かあちらが、悪いことしたような気まずさのある感じの電話でした。 その後、僕もなんだかバカらしくなってきて、こちらから連絡するのを止めました。まだ連絡止めて2日ですが、このままこちらから連絡しないつもりです。あちらから電話などがあっても、1週間は出ないつもりです。 1週間くらいしてから、軽く電話してみようかとも思ってます。彼女の気持ちを確かめる意味で、やってます。 もし1週間待って連絡がない or 悪い感じのメールだったら、もう終わりにしようと思ってます。 国籍が違うということもありますが、気持ちがないなら、ハッキリと言うべきだし、それを言わないで、なんとなく付き合わされるのも、うんざりしてきてます。自分の中では90%、相手の気持ちが冷めてると実感してます。 一応、最後に質問してみました。 今までお答えくださった方々には、大変感謝しております。

  • 女の子に連絡を取ることについて・・・(主に女性の方へ)

    僕には知り合って6ヶ月くらいの好きな女の子がいます。 僕は高3で相手は1個下の高2で、学校や塾も一緒じゃなくて日常的に会うような事はありません。 それでもたまにメールとか電話をして連絡を取っています。 デートというほどのものでは無いのですが、今までに2回会って話をしています。 予定がなかなか合わないのですが、互いに会うのを楽しみにしています。(少なくても僕には相手もそういう風に思っていると感じます) それでそのままいい感じで付き合えたらいいなーと思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 それは、連絡をするのはほとんど僕からということです。 自分から連絡をするのが面倒ということではなく、相手がそこまで積極的に僕と連絡を取りたがらないんじゃないかということが不安になるのです。 こういう、自分からメールを送らない女の子の心境って恋愛的にはどういうものなのでしょうか? ちなみに、連絡の頻度は1週間か2週間に1回です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • どうしたらいいか分からなくなってます。。

    私は20の学生です。今年の夏あたりに友人から紹介された人を好きになりました。彼も20で、働いてます。でも会ったのは二回だけ。。最初はあちらから誘ってきて、会ったあともお互い連絡はとっていました。その数日後私から会いたいと言って会った二回だけです。でも、ほとんど毎日のように電話やメールがあちらからきますが、私に会いたいという仕草がない。ほとんど毎日話してたら好きになってしまい、確信にせまろうと思い、彼女ほしいと思わないの?と聞きました。彼は、あんまり欲しいとは思わないな~。って感じです。。おやすみメールのとき、私は恋愛対象外なんだね?ってメールしたら、「いきなりどうした?寝ぼけてるだろ?ゆっくり寝ろよ!」ってはぐらかされた。。毎日のように電話がくるのは、私の事気になってくれてるのかなと思ってたので、自分がばかみたいでくやしい。これはもう本当に脈ないですよね?こういう男性ってよくいるんでしょうか。。

  • お互い納得の上なら自然消滅でもいいでしょうか?

    付き合いたての彼氏がいます。 しかし私のわがままで、彼に不安をぶつけたり、こちらの気持ちを押し付けてばかりでした。 最後の電話で、またか・・・といった態度をされ結構辛いことを言われました。 「おまえって重いな」 「ひねくれてる」 その次の日、言い過ぎたと思ってか気を使った電話をくれました。 最後に「また電話したいとき電話して」と言われ、彼は私に疲れてしまった様子で、 それを感じた私も連絡をしないまま一週間が過ぎました。 このまま自然消滅すると思います。 きっと彼はこのまま連絡が来なければいいと思っています。 彼はもう私のことが好きではないと確信しています。 はじめて一週間連絡を取りませんでした。 後々考えると私の考えすぎや、疑い深い性格や、ひねくれた性格に問題があったととても反省しています。 私は、最後に有難うと、自分の性格に問題があったとメールで伝えたいのですが、彼にはもうどうでもいい、興味ないのことだと思います。 そして、イコールお別れだねという意味のメールになってしまうので、自然消滅のほうがいいかなとも思います。 自然消滅のほうが気持ちが楽な気がするのですが、皆さんはどうですか?

  • これって付き合ってる意味あるのかな?

    私は大学生です。約1ヶ月前から5つ年上の彼氏と付き合いはじめました。。 でもつきあってからまだ2回しかあっていません。 最初は5分くらいでも電話をくれたものの、ここ1週間も電話はなく、メールを送っても返ってこないこともあり、電話をしてでないだけでなく、メールの返事もありません。 彼はものすごく疲れていて少し休みたいと私にメールではいっていました。 付き合いはじめですし、自分と一緒にいることが、疲れの解消になるほど、安心感を与えることはできないのは分かっています。でもこれじゃ付き合っている意味があるのか?と思ってしまいます。。 週末くらいは、電話したりメールはしてもいいのにっと思ってしまします。 みなさんこんな経験ありますか? また相手側として、連絡をしてなくても、相手への気持ちはあるのでしょうか?

  • 電話・メールで全く連絡がつかない場合、どうすべきでしょうか?(長文)

    25歳男です。2つ上の彼女がいます。付き合って、まだ4ヶ月ぐらいです。それまで、週に最低1回は会ってました。 で、会えない日はメールか電話をしてました。(大半はメール)ところが、3週間前に一度会ってから、1週間にメールが1回。その次の週も1回。今週は連絡がとれてません。 前週のメールで風邪をひいたらしいと書いてありました。何度もメールと電話をしたのですが、つながらず、何度もメール電話ごめんね。と書いてありました。それでしばらく日が経った後メールを送ったのですが、連絡がとれず、電話もしてみたのですが、何度かけてもつながりません。 自分は遠距離経験がなく彼女は何度かあるみたいで、会えない日が続いても割と平気みたいな感じです。自分は、結構会いたい派なので、会える時は会えるだけ会いたいです。世の中には、普通に仲が良かったのに、急に1週間ほど電話がつながらない時期ができて、やっとつながったかと思えば、『付き合うことに疲れたので、距離を置きたい』 =『ほんとは別れたいけど、決定打がないので、もしくは相手が傷つくのではっきりいえない』と言われるケースが結構あるような気がします。 上記のようなことがあるとしたら、嫌われるようなことはしていないので、 他に好きな男ができた OR 仕事が忙しくて余裕がない OR 本当は付き合うのに疲れている だと思います。 連絡がとれていたものが、原因不明で急に取れなくなる というのは、やはり気持ちのよいものではなくて、 何かあったのかという心配の気持ちと、『まさかなー』という気持ちとでちょっとつらいです。 家にいって確かめたいと思うのですけど、どうだろうなーと悩んでいるのです。その前に実家の電話番号も知っているのでかけてみようと思うのですけど、単に自分が心配性なだけな気がして実行にうつせません。 どれくらい連絡がつかなかったら心配になりますか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    一年前に振られた元カノに電話したいと思ってます この6ヶ月、自分磨きに没頭して別れた後も最初は連絡とかはとっていましたが自分を追い込む為、自分を甘やかさない為に自分から連絡を断つと半年前に伝えました 友達とかも自分磨きをした自分に「別れた後すぐ と比べて結構、良くなったよ」 と言われる位、自分磨きができたと思います しかし6ヶ月も連絡をとってないブランクと相手はもう好きな人ができたと、相手の中で自分はもう存在していないと思ってしまい怖くて連絡が出来ないです こういう場合、相手はいきなり電話とかきたら迷惑でしょうか? また連絡とれたら何を話したらいいでしょうか?

操作パネルが反応しない
このQ&Aのポイント
  • EP-879ABを使用しております。本日印刷しようとしてプリンタの電源を入れたところ、操作パネルが全く反応しなくなって非常に困っております。
  • どのようにしたら操作ができるようになるのか、教えてください。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る