• ベストアンサー

個人HPでの会社紹介の誤った情報について

ホテル運営・管理の会社で働いております。 Yahoo検索のTOPで、ホテル紹介のホームページ上(おそらく趣味で個人が作成)に3年前の当ホテルの情報が詳細に書かれていました。 しかし、私どものホテルは1年前に経営者が代わったため、料金・部屋の内装の写真など、すべての部分で誤った情報でした。 HP上のメルアドに苦情のメールを出したところ、宛先不明で戻ってきてしまいました。 どのように訂正または削除をかければ良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiji29
回答No.1

個人のHPで、メールが出来ないとのことですが、そのHPに掲示板やBBSはないのでしょうか?  あればそこで、管理者に対してに書き込みをして訂正をしてもらえばよいかと思います。  後はHPの管理会社に連絡を取って、仲介をしてもらっても良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

連絡が付かなければ直しようがありませんので 自社が全く管理していないページでしたらもし問い合わせが あったとしても都度説明しお断りすればいいのではないでしょうか? 勿論、自社のホームページがあれば誤った情報が掲載されているところが ある点を注意するよう注意を促しておけばいいのでは無いでしょうか? 当方もよく他のサイトにて価格を間違って掲載されることがあります。 勿論、そのサイトには誤っている可能性があることが明記されていますが やはり問い合わせがあり都度説明をしております。 (メジャーなサイトです。改善を求めても直りません) 説明をすればお客様も納得して頂けると思いますよ