• ベストアンサー

心配なんです。教えてください。

20代女です。今日、朝トイレに行っておしっこしたらツーンとするような痛みがありました。なんだか残尿感みたいなものもあります。それが今でも続いています。夕方になってきたら薄く血が混じるようになりました。 これって膀胱炎なんでしょうか?それとも違う病気? 膀胱炎だとしたら病院に行った方がいいんでしょうか? 普段、あまり風邪すらひかないんですごく怖いんです。なにかご存知の方、参考までに教えてください。 怖いよぅ~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14259
noname#14259
回答No.1

多分、膀胱炎でしょうね~。 私も何度もなりましたが、病院できちんと治したほうがいいですよ。クセになりますから(笑)

korosuke55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。クセになるんですか?こんな痛み続けたくありません(ToT)

その他の回答 (2)

• jkmiyuki
回答No.3

雑菌性の尿路感染症が濃厚でしょう。膀胱炎もその一種ですが・・・。(特に性感染症を起こすような心当たりは無いですよね)女性の場合、案外多いものです。泌尿器科が恥ずかしければ、婦人科でもいいですから、受診して、検査受け、抗菌剤で治療しましょう。受診までは、水分を充分に取り、尿量を増やしておいた方がいいでしょうね。

korosuke55
質問者

お礼

ありがとうございます。今日病院行きました。やっぱり膀胱炎でした。

回答No.2

私も昔、そんな経験がありました。私の場合は膀胱炎でした。泌尿器科で診察を受けましたが、尿検査だけですぐに膀胱炎と診断されました。1週間くらい薬を飲んだら治りましたよ。心配なら早めに受診した方がいいと思いますよ。

korosuke55
質問者

お礼

どうもありがとうございます。病院イヤだけど行ってみようかと思います。