• ベストアンサー

軽い膀胱炎の症状。すぐに治ったけど病院に行かないとダメ?

今朝早くにトイレに行ってから、もやもやした残尿感がありました。 痛みはなく、とにかくずっとトイレに行きたい感じです。 どう考えても膀胱炎の時の症状なので、明日病院に行くつもりでしたが、 朝から水分をいっぱいとって何回かトイレに行っていたら、残尿感がなくなりました。 痛みも全くないし、残尿感もなくなったのですが、やはり病院に行くべきでしょうか?

noname#158341
noname#158341
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konnkonn4
回答No.1

ずっとトイレに行きたい感覚なら、病院に行き抗生物質薬を処方してもらいましょう。 その「ずっとトイレに行きたい感覚」が膀胱炎なんですよ。 無くなったからと油断は大敵。 今日は病院がお休みですから、 下半身の冷えを防ぎ、や尿の我慢は避けましょね。 再発の可能性はありますよ。