• ベストアンサー

試験間近!なのにモチベーションが・・

簿記3級検定まで10日足らずとなり本腰入れて勉強しないと!っと思ってはいるものの、最近やる気が薄れてきて、なかなか手について無い状況です。独学で1ケ月前から勉強開始し、一通りの流れは把握した程度で、過去問も解いてないし、今のままでは落ちると思います。残り日数も少ないし、皆さん、一日どれくらい勉強しているのでしょうか?また効率の良い勉強方法など、何かあればアドバイス頂ければと思います。

• ksako
  • お礼率85% (46/54)
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18364
noname#18364
回答No.2

今からでも遅くありませんので、過去問(過去3回分位)を、お近くの書店等で購入頂いて、解いておく事をおすすめします。 せっかく今まで勉強してきたのですから、ある程度自分が納得できる状態で受験しないと、もったいないですよ!! はっきり言いまして、『試験前日になるまで、まともに受験対策してないんだよねー。』という人が、見事に合格してしまう事は、珍しくありません。(全く基礎が分かっていない場合は、難しいでしょうけれど・・。) 過去問3回分を、できれば各回2回ずつ解いてみて下さい。その際、点数なんて関係ありません。 自分がどの部分で間違ってしまうのか・・、それだけが知りたいのです。 試験直前期は、『弱点克服』しかする事はありません。 頑張って下さいね。

ksako
質問者

お礼

早速、過去問題集を購入してきました!今夜から残り数日頑張ってみます!回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

3級の時は、一日1時間でした。 試験の1週間前まで遊んでいました。 気がついたら1週間前になっていて、そこから過去問をやりました。  

ksako
質問者

お礼

今夜から、過去問がんばってみます!回答ありがとうございました☆