• ベストアンサー

札幌で・・・。

もうかなり前になりますが 札幌に家族旅行に行ったときに デパ地下だとおもうのですが「クローバー」という名前でパウンドケーキのお店があったと思うのです。 たしか紅茶のパウンドケーキ、ビール味など種類もたくさんあったと記憶してます。 場所が4丁目プラザから川のほうに行く途中だと思うのですが 3月に札幌に行く機会があり探してみたのですが 見つけられませんでした。 ご存知の方いらっしゃったら 教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noba1977
回答No.2

補足ありがとうございます。 えっと、デパ地下のようにお惣菜を売ってはいるが「地上」という解釈でいいのでしょうか? まさか三越や丸井のデパ地下ってわけじゃないですもんね。 今日帰りがけにその辺りの地上をウロウロしてみましたが、やっぱり「クローバー」というお店は見当たらなかったです。 お役にたてなくてごめんなさい。 移転してしまったんですかねぇ・・・? 周りの人にも一応聞いてみます、よい回答者が現れれば良いのですが。

cyoco-co
質問者

お礼

探しにまで行って頂いてありがとうございます。 他の解答をを待ってみましたが 無いようですので ここであきらめようと 思います。 札幌に行った時に丸井も三越も地下に行き店員の方にも尋ねましたが 「知らない」だけだったので 大丸藤井がそうだったのかな?とも位置的に 思ったのですが文房具だけみたいなので記憶が定かではなく・・・。 また別の質問があったら投稿します。 その時もわかる範囲でお答えいただけたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noba1977
回答No.1

すみません、お店のあった場所についての補足要求です。 「デパ地下で、なおかつ4丁目プラザから川のほう」とは・・・? さっぽろ地下街のことでしょうか?それとも地上? 地下街だとしたら、4プラがあるのはポールタウンですが、 川(創生川?)のほうというと西側なのでオーロラタウンかしら??? 少なくとも、現在のさっぽろ地下街で「クローバー」という名前のケーキ屋さんは無いので、 市内に他に店舗が無いか調べてみたいのですが。 昔あった場所がもう少し詳しくわかればご返答お願いします。

cyoco-co
質問者

補足

遅くなってすいません。 たしか当時泊まったホテルが南2東2のあたりで 4丁目プラザから創成川に向かう途中もしくは1本2本ずれてラルズ(当時長崎屋)の通りかもしれないのですが・・・。 地下街ではなくデパ地下のように惣菜とか売ってたと記憶にあります。 こちらでわかりますでしょうか? ケーキ専門というよりパウンドケーキばかり売ってたと記憶してます。 宜しく願いします。