• ベストアンサー

DVカメラのデータを取り出したい

PanasonicのDVカメラのドライバーをなくしてしまいました。 使用機種はNV-GS200です。 マイコンピュータ内にもアイコンが表示されません。 ドライバーがなくてもデータをパソコンにダウンロードすることはできますか。 ちなみにPCはWindowsXP HOME Editionです。

• megs
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

カードに入ってるデータですよね。 これようの「デジカムUSBドライバー」ですね。 デバイスマネージャーで「DVD-Storage」と認識されて、マイコンピュータに表れない状況ですか。 ホームにもアップデータしかないようですし、カードリーダーで代用したらいかがでしょうか。 Webカメラで使いたいならCDをメーカーから再発行して貰うしかありませんが。 私自身は本体からはIEEE1394にてテープの取り込みしかやらず、カードはカードリーダーで取り込んでます。

その他の回答 (2)

• daiku164
回答No.2

すみませんが、補足をお願いします、 >マイコンピュータ内にもアイコンが表示されません この場合、パソコンとDVカメラを接続してもアイコンが表示されないのでしょうか、? 又、今使用のパソコンで使用していたのですか?(前は使えていましたか?)

• DEMOSUka
回答No.1

なんのドライバですか? USB接続のドライバですか?