• ベストアンサー

DVカメラをつなげても映像が取り込めません。

DVカメラをPCにつなげて映像を取り込みたいのですが、Windowsムービーメーカーで「ビデオデバイスからの取り込み」をしようとしても、「ビデオキャプチャデバイスは検出されませんでした」と表示され、取り込みができません。 ちなみに、接続しているのは、 Panasonic NV-GS250 です。 どうすればデータを取り出しできるようになりますか。 ちなみに、DVカメラ内の静止画は全て取り込み できましたので、接続状況には問題なさそうです。

• megs
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カメラとパソコンを何でつないでいますか?。 メモリーカード内の静止画ファイルはUSBで取り出せますが、DVテープの内容はIEEE1394(別名iリンク)インターフェースで取り出すのが一般的です。 パソコンにIEEE1394コネクタが付いていない場合は、ショップでインターフェイスカードの購入が必要です。数千円程度でビデオ編集ソフト簡易版付きのものが買えると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ↓ 「Windows XP 修正プログラム : Panasonic 製の DV カメラが列挙されない場合がある」で解決できるといいのですが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5B669B2C-213D-46B6-B67B-B3F378118854