• ベストアンサー

デジタルビデオカメラ(「lVideo Casssetteni]データをPCに入れる方法

パナソニックのデジタルビデオカメラを持っています。 カセット式です。 ビデオの項目には「PC」と言うダイアルがあるのですが、ケーヴル(DV端子とUSB端子で接続)しているのですが、何もソフト(?)が立ち上がりません。 PCにデータ転送は無理なのでしょうか? 動画です。写真はPCに取り込め増した。 デジタルビデオカメラはパナソニック製で「NV-gs250]です。 取り込みは不可能でしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにケーブルを接続しても「エクスプローラーも立ち上がりません。 何かいい方法はアm2セセン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

もしかして、同時に繋げてる?逆だったかも知れませんけどケーブルには優先順位と言うのがあってDVとUsbだとUsbが優先されます。 一般的にカメラの機能に特別な機能が付いていなければDV=動画でUsb=写真です。 メーカーによって多少操作方法が変わるけど再生モード(電源はON)でカセット入れた状態でPCとカメラをDVで繋げればダイアログは出ます。 OSや設定でダイアログの有無やダイアログが出るかどうかは変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

動画編集ソフトMotionDV STUDIO付属していますが、取扱い説明書(PDF)をみてもわかりませんか? PCと接続しても認識しない場合ドライバをインストールします(USBドライバ) メモリーカードの場合(SD)カードリーダーライター(1000円~)はありますか? DCコードの場合PCにポート(端子)がありますか?

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=NV-GS250
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。