• 締切済み

インターホンの故障?

築10年ほど経ちますが、玄関インターホンの呼び鈴の音量が小さくなってきました。これって修理可能なものでしょうか。ちなみに親機はナショナルのVL-467Kです。 交換の場合、自分でDIY可能ですか?何か良い方法あったら、あわせて教えてください。

みんなの回答

• mak0chan
回答No.1

修理するよりドアホンのみ買い換えたほうが早いでしょう。 ・VL-568KA-T \4,830(税込) などが代替品です。 下のほうのビスをゆるめて、手前へ引き出せばはずれます。中には電線が 2本ねじ止めされているだけです。同じようにつないで、もとへ戻してください。 電気工事士などの資格はいりません。素人さんでかまいません。

参考URL:
http://panasonic.co.jp/
ehouse
質問者

補足

さっそく交換してみましたが、呼び鈴の音量は元に戻りませんでした。ナショナルに電話したら、「それじゃあ、親機か配線に問題があるんでしょう。見てみないとわからないから工事店を紹介する」とつれない返事でがっかりしています。