メールのペースはどのくらいが良いのか?

このQ&Aのポイント
  • メールの送りすぎは相手に負担をかけることになりますが、適度な頻度でメールをすることでコミュニケーションを深めることができます。
  • 相手の負担を考えつつ、返事が返ってくるペースをみてメールを送るのが良いでしょう。
  • 自分が焦りすぎずに落ち着いてメールのペースを保つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介してもらいましたが。メールをどのくらいのペースでだせばいいのか??迷います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1416933 こちらで質問をしてます。 日曜日の2時頃まで遊んでおり、日曜日の22時くらいにメールをしました。 遠回しに「ビリヤードまたしたい」と誘ってみましたが 返事が「楽しかったです」と即返ってきました。 今まで焦って失敗しているので、友達からも焦らずと言われてます。 まじめな子だから落ち着いてとアドバイスを貰いました。 好きになれば。。。 何も考えず動いて失敗することがあり、これだけは避けたいです。 ここの質問の中の回答で >別に好きでもないし彼氏でもないんだし、すぐに返事を>する義理なんてありませんよ。 ともありました。 メールを送りすぎて相手に負担をかけたくないですし、 紹介して貰った友達が産休にもうすぐはいるので仕事上の負担も大きくなるとおもいます。 向こうの勤務が24時間勤務だから時間が全く違います。 父親が24時間の3交代をしたり、アルバイトで自分も12時間交代をしてたことがあるので辛さやどういう感じか??というのは人よりよく分かります。 すごく数の多いメールは良くないとおもいますが、相手に迷惑をかけない程度でめーるするのには? どのくらいがいいのですか??

• cacoll
  • お礼率79% (344/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ お気持ちよく分かりますよー。 好きになった人にってどれくらいの頻度でメールをしていいのか、すごく悩みますよね。 あまり送りすぎてひかれたくないし、逆に送らないで自分の事を忘れられたくないですしね。 けれどメールも恋の駆け引きに違いないですよ。 恋愛に焦りは禁物です。 メールを送る頻度というのは「相手は普段からよくメールを活用する人であるか」「相手の生活スタイルは多忙か」によりますね。 私の場合、好きになったらなんとかメールのネタを探して、3日に一度くらいのペースで送ります。 (注・相手によります;) 「遊ぼう」というのはたまに口にしますが、あまり頻繁には言いません。 そうこうするうちに相手の方からもメールが来るようになれば、しめたものですね~。 そこで1週間くらいパッと連絡を途絶えるのも駆け引き・・のようです。 質問者さまの場合、紹介をしてもらった人とメールをする訳なのですから、相手も一応彼女候補としてあなたを今、観察(というのは嫌な言い方ですが)している最中だと思われます。 あまり焦らず、1ヶ月くらいは気長にメール交換をしてみてくださいね。 応援しています。

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介された日は友達の所に泊まったのですが、彼女を送ったかえりに友達は「あまり話さない子なんだけど~今日沢山しゃべってた」って驚いてました。 メールも返信はきちんと返ってきます。 返信で気が付いたのはすごく気を使う子みたいですね メールもすごく色々書いてあるので。 すごくしていて楽しいです。 焦らず~~ゆっくりいきたいとおもいます

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1です。 申し訳ありません。 彼女候補、ではなく、彼氏候補、です。