• 締切済み

彼が自分の友達に対する考え方

これは女友達から聞いた悩みなのですが聞いてください。同棲中の友達ですが、彼がいる時は友達を呼べないと悩んでいます。何故か?と質問してみたら「自分の友達が来ると彼が不機嫌になるから」だそうです。そのことでもこないだケンカをしていました。すると、彼氏いわく「別に仲良くする必要ないから」と言われてしまいました。彼自身、彼側のお友達を大事にしていないかって言ったらそうでもないみたいで。彼女の友達だからこそ仲良くするもんじゃないのでしょうか?私には彼氏の気持ちがわからないです。男性の方、彼氏と同意見の人に聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.3

逆を考えてみれば、いかがでしょうか。 同棲している部屋に、彼の友達が来るという設定を。 女友達さんの持ち家のようなので、想像しづらいとは思いますが、 イヤなものだと思いますよ。 どちらの持ち家だったとしても、同棲状態ならば、彼、彼女のテリトリーが存在しているわけで、 そこに、見知らぬ人が入りこむのは、やっぱりいい気分ではないよね。 心を許せる人、好きな人は、彼女(彼)ひとりな訳ですから。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

彼氏さんに同意見です。 彼女の友達だから、仲良くするってのを義務付けられるのも、しんどい話じゃないですか? 私だったら、彼氏の友達だからって言って、同棲中の部屋とかに遊びに来られたら怒ります。 だって、くつろげないし。見られたくないですよ、自分の友達でもない人に。

回答No.1

同意権、と言うか、気持ちわかります。私も昔彼女が友達と仲良くするのを見て嫉妬したことがあります。彼はどうですかね?嫉妬ではないですか?自分以外と仲良くされるのが嫌なんじゃないですか? ‥‥自分(彼)が居づらいからとか?自分勝手かもですねー。 どちらにせよ分からない言動ではないです。

関連するQ&A

  • 女友達の多い年下の彼氏

    私の友達の悩みです。 友達の彼氏は4歳下のフリーターです(わりとイケ面?で28歳です) 友達の悩みは、彼氏に女友達が多いことです。 友達と付き合う前から、男友達より女友達が多かったそうです。 今は色々あり、出会ってから4年ですが、 友達は、彼と出会う前の女友達は、仕方ないと思ってるようですが、 友達と出会ってから知り合った女友達は許せないそうです。 彼氏の女友達(26歳くらい)は、恋愛相談等を、彼氏に電話で深夜0時~1時くらいまで 大体1時間くらい長電話することが多いらしく、 友達は、とてもやきもきしています。 彼氏いわく、あくまで友達だから、お前が心配するようなことは 何もないと言ってるみたいですが・・。 友達は彼氏のことを信用しても大丈夫でしょうか? それとも、やはり、心配し続けるべきでしょうか?

  • 友達が凄いと思うけど何が違うのでしょうか?

    私にモデルみたいな美人顔で背も手足も長く、特に脚なんか足首細くて白くて美脚。 いつも生足を放り投げてるから、女性の私さえもドキドキしてしまうから男性から見たらもっと。。 お水歴も長く、男性の心をつかむのも上手いのかもしれません。 年齢はアラサー後半?なんですが、、 彼女はいつも彼氏が途切れません。一年いないことなんて信じられないそうです。 そして出会いは踊るほうのクラブ。 狙いは先輩後輩に連れてこられた初めて来たイケメンだそうです。 よくいる常連な男は目が肥えてるからだそうで、きっと、初めて来たイケメンはこんな綺麗な女性がいるんだ!と食いつくとの予想ですが??? でも、いくら初めて来たイケメンでもクラブがどんなことかも知ってるだろうし、やれる女いたらラッキーぐらいに思ってたんだと思うのですが、、。 たぶん、私としゃべることになったら、せいぜいヤリ対象ぐらいにしか見てもらえないだろうと。。 彼女だから交際まで至ったんだなーと思います。 男性って初対面?で性的対象か恋愛対象かそれ以外にみると思うのですが、、 友達は毎回クラブでそのような条件の男性と恋愛関係になってます。 それは彼女の見た目が良すぎるから彼女にしたいってだけの話なんですか? 性格とかみてないってことなんですか?? そうなると、綺麗すぎる人はどこの出会いでもモノにできるからうらやましかったりしますが、、 ちなみに、付き合った数は多いけど結婚まで至らないのが悩みだそうです。 現在もクラブで知り合ったアラフォーイケメンと内縁?同棲してます。 同棲に当たって、彼女が「うちの親に会う」言われて「いい」と拒否したそうですが、 それでも同棲する彼女の胆は据わってるなあとは思いますが、 わがままな彼氏に尽くして、それを彼氏さんは悪いと思ってるのか? 財布とか色々買ってもらっていいなあなんて思います。でも結婚はダメってよくわかんないけど。 クラブとか飲み屋の出会いって(飲み会も)ヤリ対象に見られることが多いかと思いますが、 友達の彼は彼女のことは外見がイイからセフレではなくて、好きってだけなんですか? 彼はクラブでの出会いには疑問は感じないのでしょうかね? (深夜までそんなところふらついてる女とか) (私はどうしらいいか?とか思ってないので友達カップルのこと教えてください)

  • 彼氏持ちの友達に誘われたら…

    男性の方に質問です。 彼氏のいる女友達から食事に誘われたら、行きますか?そのとき、相手の彼氏に気を遣ったりはしないですか? 女友達とは互いに恋愛感情はなく、ただの友人関係だとします。 こないだ私と私の彼氏で、上記のことが話題になりました。 彼氏は、いままで気にせず行っていたそうなんですが、私なら友達の彼氏に気を遣って、「彼氏怒らない?」って友達に聞くと思うんです。。だから彼氏の考えが理解できなくて。 皆さんはどう考えますか?

  • 同棲している友達の彼氏について

    友達(女・32歳)が2年同棲していた彼氏36歳ですが 彼女の浮気を疑って信用できないらしく「家を出る」といい 出て行きました。 実際彼女は浮気をしていたそうですが、はっきりした証拠はないそうです。 でもそうなったのは彼氏があまり生活費を入れないとか 自分だけ、女友達と飲みにいったりとか彼氏にも原因があり 彼氏もそれを認めています。 彼女側の意見しか聞いてないからなんともいえないのですが・・・ 彼氏は家を出て行き、近場の二人の共通の女の友人の 家に寝泊りしているそうですが 彼女(私の友達の)のアパートの鍵はもったままで時々シャワー浴びに 来ているそうです。 そんな中途半端な話ってあるでしょうか? 私は、彼女から「戻ってきて」って強く言われたいのかな? 彼氏がいったい何を考えているのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 女好きの彼氏・・・

    5歳年下(彼は22歳・私は27歳×(1))の彼氏と同棲しています。付き合って一ヶ月で同棲を始めて今月で三ヶ月です。 彼氏は同棲は初めてで彼女と三ヶ月続くのも初めてだそうです。 というのも、彼女の欲目からではなくて、彼氏は本当にかっこよくてモデル兼デザイナーなので女には不自由していない上に彼氏自身も女好きです。 彼女を作ろうと思えばすぐ作れるんだそうです。 だから一人の人と長く付き合ってると飽きてきたりするそうです・・ 私はこれといって長所がないいたって平凡な女なので彼氏の他の女の影がちらつくたびに嫉妬と不安でたまらなくなります・・・ これまでも何回も大きなケンカをして別れるって言われては私が泣いて引き止めてきました。 でも最近私ばかり我慢している状態(彼氏は他の女友達と電話や飲みに行ってもいいのに私はダメ、女友達ともダメ)に疲れてきてます。 このままでいいのかなと悩みながらもやっぱり大好きなので別れたくない・・・。 そこで彼氏が女好きって方はどのように付き合っていますか? 女好きが直ったって方いますか? いたらどのように直ったのか教えてほしいです。

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 友達と彼のことで相談です

    友達は自分名義のマンションで彼と同棲していました。先日友達が留守中に彼が別の女性を家に入れていたそうです。友達はも勿論激怒し彼氏は謝まりはしたものの、結局「お前のことも大事だが他の女とも遊びたい」と言って部屋を探して出て行きました。友達は彼氏のした行動を許せずそれに同棲している男の家にのこのこ入ってきた正体不明の女に対しても怒りを感じています。とはいえ、まだ彼に対して思いが捨てきれず、自身が酷い仕打ちに遭っているのに「出て行かせたのは可哀想だったか(彼氏の収入が少なく1人暮らしするになかなかきついようで)」と、日に日にやせ細っていく友達を見ていて、「時間が解決してくれるから」としか慰めてあげることが出来ない自分が力不足でやり切れない思いです。もともと価値観や相性が良かった友達と彼なので、よりを戻せるように私が協力してあげた方が良いでしょうか? 又、友達は彼と他の女が過ごしたであろう部屋に立ち入ることが出来ず、自分の家ながらかなりつらい目に遭っているのを、彼やその女に対して何か行える手立て(届出するとか弁護士さんに相談してなど・・・)はあるんでしょうか?乱文で申し訳ありませんが、アドバイス頂ければと思います。

  • 友達の恋愛なんですが・・・

    こんにちわ。 友達の恋愛についてなんですが、彼氏も彼女も私の友達で最近その2人があまりうまくいってないんです。 原因は彼女が「趣味は飲酒」っていうぐらいお酒を飲むことなんです。彼氏がお酒のことで彼女に注意(「今日はそのくらいにしておけば?」など)をすると彼女は怒り家を出て行ってしまい(同棲してます)帰ってこなかったり家にいても口を聞いてくれなかったりだそうです。彼女が言うにはお酒のことで注意されるのが一番腹が立つそうです。3人で飲みに行ってもケンカというか彼女が一方的に彼氏につっかかってます。そこで質問です。お酒を減らすにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに1日何本って決められるのもケンカの原因になるそうです。何かあれば補足します。よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性が、自分に好意を持っている他の男性と食事に行く。

    はじめまして。 女友達の行動に関して、ご意見を聞きたいです! 先日、女友達(25歳)と合コンに行ったのですが、彼女には彼氏がいます。 彼女は男女の出会いを求めて参加したわけではなく、交友関係を広げるために参加したそうです。 その女友達が合コンに来ていた男性1人と仲良くなり、よくメールをしたり、今度ご飯を食べにいく約束をしたそうです。 男性は、彼女に彼氏がいることを知りません。 彼女いわく、彼氏がいるかどうか聞かれたわけでもないし、何も聞かれてないのに自分から言うのも変だし・・・という事でした。 合コンで知り合った男性は彼女に好意を寄せているみたいです。 私は、2人で食事に行く前に、彼氏がいる事を伝えた方がいいんじゃない?と言ったのですが、「でも彼氏がいるか聞かれたわけじゃないし、ご飯も友達として仲良くなりたいから行くだけだ。」と言っていて、彼氏がいる事をあえて伝えるつもりはないそうです。 もし男性から彼氏がいるか聞かれたら、正直に答えるみたいですが。 ちなみに、彼氏は彼女が合コンに行ったことを知りません。 私は、彼女の行為は合コン男性にも彼氏にも失礼だと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?