• ベストアンサー

キャプチャーしたmpgファイルが、メディアプレーヤー10で見れない

pk7743の回答

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.1

メディアプレイヤーが腐ってるので仕方ないです。 これはマイクロソフトの怠慢ですから諦めてください。

bo-jisowaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。自分のpcで不具合でも、同じファイルを別のPCのMPL10で開くと、MTVのコーディックが入ってないので「コーディックダウンロードエラー」と字幕が出ますが、普通に再生します。MPL10を9にロールバックしてもだめ。自分のPCのどこが合わないんだろう。以前のソフトエンコードのキャプチャーファイルでは、なんともなかったのに。DIVXでAVIにエンコードすると、10でふつうに再生するのです。