• 締切済み

告白について

つい最近、年下の女の子が好きになり 3週連続で遊びに誘い、全部断らずに一緒に遊んでくれました。観覧車とかの誘いにも乗ってくれました。 それで、3回目のデートの時、俺が告白しました。 俺が告白したときは、二人ともかなりの量のお酒が入っていて、俺の告白も人が一杯いる街中をブラブラしてるとき多少笑いながら「付き合わない?」みたいに軽いノリで言いました。 すると相手は、「まだよく知らないし、、、」と照れ笑いしながら断ってきました。俺は、3週連続で11時ごろまで一緒に遊んでくれるし、メールも長文を返してくれるし、それなりに付き合える自信はあったんですけど、、、。ただ、その子はサークルと同じ学科の後輩であり、俺に気を使っている可能性もあります。そこで、俺と付き合う気持ちはあるのかどうか どうしても知りたいのです。夕食とかカラオケも俺のおごりだし、俺ばっか異性として意識して、結果ただの金ズル君にはなりたくないので。 そこでこういう方法をとろうと思いました。 その方法とはメールで、「この間のことだけど、冗談だと思われたらイヤだからもう一度ちゃんと聞いていい?この先俺と付き合う可能性ってある?サークルの先輩とか気にしなくていいよ。返事まってるね。」 と送るというものです。 これで、返事が「まだよく分からない。」とか曖昧なものだったらこれ以上2人で遊んだりはしないようにしようと思ってます。てか諦めようと思ってます。(まぁ、諦め切れないですけど、、、誘ったりはしないようにします。俺のせいでサークルとかで気まずくなったら嫌だし。) 上文について、意見ください。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

ma-kun230さん、こんにちは。 3回目のデートのとき、告白したけれど、「まだよく知らないし」って やんわりと断られたみたいなんですね。 でも、金ずる君ってことはないと思いますよ。 11時くらいまで付き合ってくれるわけですし、デートも1対1なんですよね。 多少笑いながら言ったことも原因かも知れません。 今度は、2人っきりのとき、真剣にアプローチしてみては。 >メールで、「この間のことだけど、冗談だと思われたらイヤだからもう一度ちゃんと聞いていい?この先俺と付き合う可能性ってある?サークルの先輩とか気にしなくていいよ。返事まってるね。」 と送るというものです。 まず、メールはやめておかれたほうがいいと思います。 メールだと、気持ちが伝わりにくいです。 おまけに、相手の気持ちもハッキリと伝わってきにくいです。 告白、という真剣なことを伝えるときには、やはり面と向かって言うのがいいと思います。 >一回断られたわけですし、2回同じ事を聞くのは ウザイんじゃないかなと思いまして、、、。 1回断られたといっても、告白のシチュエーションがあいまいだったせいかも知れません。 もっと真剣な態度で告白していれば、結果は違ったかも。 それに、彼女は考えるのに時間がかかるタイプかもしれませんよね。 例えば洋服1つ買うにしても、時間をかけてお店を探し回って決める人と、 ぱっと即決で決めて買っちゃうタイプがいますから・・・ 今回、曲がりなりにも気持ちは一応は伝わったと思うので もう一度聞くなら、やはり正攻法で、同じようにデートに何度か誘ってみて そこで、雰囲気のいいときに、真剣に気持ちを伝えてみてください。 頑張ってみましょう!!

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.4

> でも一回断られたわけですし、 違うでしょ。 逃げられそうな聞き方したから逃げられただけ。 告白するなら、相手を追い詰めないと。 観念して付き合うか、キッパリ断るかの二者択一以外の選択肢を与えないというところまで追い詰めるの。 それができないのは、「キッパリ断る」という選択をされるのが怖いという自己愛だよ。 > 2回同じ事を聞くのは > ウザイんじゃないかなと思いまして、、、。 > これで可能性ならあるって返答が来れば > また、毎週誘って、一ヵ月後ぐらいにしっかり > 告白しようと考えてます。 2回同じ事を聞いてウザがられると思ってるのに 3回同じ事を聞くのはウザがられないと思ってるんだ?

  • pochi2002
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

前回軽いノリで言ってしまったのなら 今度はお酒が入ったり、人が一杯いる街中ではなく 出来れば2人きりで、素敵なシチュエーションを選んで 真面目に伝えてください。 適当に思いつきや勢いで言われたような状況だと (本人は真面目だとしても) 相手は本気で取っていいものか迷います。 また「可能性ってある?」という聞き方だと 私の気持ち次第で簡単に諦められるような 軽い気持ちのように聞こえます。 彼女の気持ちを恐る恐るうかがうような告白よりも 自分の気持ちをズバっと伝えてくれたほうが頼もしいです。

  • irr
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

自分の身を案じてしまっては、相手に気持ちは伝わりません。 気まずくなったら…、もし断られたら…、また曖昧な返事だったら… これらの不安は自分が傷つきたくないという『自分への愛』 からくるものです。 『好きな人への愛』を伝えるには、それなりの覚悟が必要なワケですね。 ひょっとしたら傷つくかも…ではなく、 俺はあの人のためだったら、傷ついてもかまわない! くらいに思いましょう。 あとNo1の言うとおり、ビシッと、そしてメールではなく、 絶対直接会って言うべきです。

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

なんだこりゃ。 可能性ってなんだよ? 男ならもっとビシッと決めようぜ。 「この間のことだけど、冗談だと思われたらイヤだからもう一度ちゃんと聞く。この先、俺と付き合って欲しい。返事待ってる。」 これにしなさい。 あと、メールじゃなくて口頭で。

ma-kun230
質問者

お礼

たしかに男らしくないですよね。 可能性って、、、。 でも一回断られたわけですし、2回同じ事を聞くのは ウザイんじゃないかなと思いまして、、、。 これで可能性ならあるって返答が来れば また、毎週誘って、一ヵ月後ぐらいにしっかり 告白しようと考えてます。 意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう告白してもいいか

    大学1年の女子です。同じサークルに好きな人がいます。同学年です。 週1で10月から同じ授業があって一緒に2人で受けてます。 一緒にいて話してて楽しくて付き合いたいなって思うようになりました。デートはしたことないし、相手は私の気持に気づいてないと思います。同じサークルなのでもしふられた気まずいだろうしすごく怖いですが、行動しなきゃなにも始まらないだろうし...もう告白しちゃってもイイと思いますか?それともまだ早いと思いますか?もしよかったら回答お願いします!!!

  • 再告白の時期

    再告白の時期 僕はサークルで一緒の今年に入ってから喋り始めた同い年の子に告白しました。結果は恋愛対象としてみていなかったと言われ振られ、折角最近仲良くなってきたから変わらず話して欲しいと言われました。 その後から誕生日にメールをくれたり、共通の友達を交えて一緒に遊んだり、二人で相合傘や二人乗りをしながら帰ったり、ご飯を食べたりするのですが… これは期待してもいいのでしょうか? 告白前は話す頻度が週1だったのですが告白後は週4ペースで話します ですので格段に話す機械が増えていますが期間的にはまだ1ヶ月程度しか経っていないので…再告白は時期早尚ではないのかと悩んでます。 するのなら来週遊びにいくのでその時にしたいと思っているのですが… 理由として夏休みに入ると会えなくなるので 皆様の経験を基に回答していただければ助かります。

  • 告白させたい

    18歳の女子大生です。同じサークルに今好きな人がいます。一緒の講義も多くて話す機会がたくさんあったので、すぐに仲良くなれました。ゴールデンウィークに初めて二人で遊びに行って、その後2回くらい食事にも行きました。本格的にお付き合いしたいと思っています。でも、私からではなくて彼に告白してほしいです。なんとか振り向かせて告白させる方法はないですか。

  • 初めての告白

    大学生です。 すぐにでも好きな人に告白しようと思います。 しかし、自分から告白するのは初めてなのでなかなか言い出せません。 何回か2人で遊びに行ったりして告白するチャンスもあったのですが 結局言えませんでした。 2人で観覧車に乗った時ですら言えませんでした。 そこで、あらかじめメールかなにかで「話がある」と呼び出して告白しようと思ったのですが、これについてはどう思われますか? そうしたとしたら、会ってすぐに告白してもいいものなんでしょうか? また、場所ですが、住んでるところが違うし土地に慣れていないので彼女の最寄り駅ぐらいしか思い付かないのですが、駅で告白というのはどう思われますか? もっといい場所がありますか? どうか回答お願いします。

  • 告白について

    9月6日の質問番号:5266324に関するものです…申し訳ないのですが先にそちらを見ていただくと助かります。(大学入ったばかりの私♀と3つ上の先輩♂の話です) あれからサークルやメールで会話をして、先日私が誕生日を迎えたことが話題になったとき彼が「誕生日だったん!?何か欲しいものある?」って聞いてくれました。「何でもいいんですか?」って返したら「できることなら(笑)」みたいな返事がきました。私は一緒にどこかへお出かけしたい的なお願いをして相手にオッケーを頂くことができました。 この誘いを彼が私と彼の2人でか私の親友を含めた複数で行くかの、どちらでとらえたかは定かではないのですが…(前にも書いた通り彼は私の気持ちに感ずいてる可能性あり) 私は告白したことを大勢に知られたくはないけれどメールや手紙ではなく直接気持ちを伝えたいと思っています。 しかし彼と少人数で会う機会は滅多にないし、まだ2人で会ったことはないのでこの御出かけが告白のチャンスではないかと考えています。 私は告白をしたことがないので、どのタイミングで想いを伝えたら良いかがわかりません。告白の話題を切り出すのは、どこかのお店で食事をしたとき、別れ際など…どのタイミングがいいんでしょう?そしてどう切り出せばいいんでしょうか? こんな経験のある女性の方、また男性目線からのアドバイスください!!

  • 明後日、告白します。

    産まれて初めて、好きな人に告白をしようと思っています。 周りの友人は、メールを使って告白をする人が多いのですが、 僕は思い切って、実際逢って気持ちを伝えようと思っています。 相手とは学校の帰りに、2人で遊びに行ったことが3回あります。 明後日、休みなので、「一緒にどこか行こう」 と誘ったら、気持ちよくOKしてくれました。 夜、観覧車に乗って告白・・・なども考えたのですが、なんかベタすぎるし、逆に相手に引かれないか心配です。 あと、一日一緒に過して、どうやって告白の内容を切り出したらいいのでしょうか。 そんなこと自分で考えんかい!!と言われそうですが・・・ 苦笑 なにか意見があれば教えてください。

  • 告白のタイミング?

    好きな人がいます。(気になってから1年) 今までの状況は↓のとおりです。 0 彼とは同じ部署・同じ会社サークルです。 1 昨年 バレンタインのお返しに彼のほうから   食事を誘ってくれた。(初2人デート) 2 その後私から食事に誘うが、帰りに会社の仲間   (上司含む)に目撃されてしまい、   ちょっとぎこちなくなりそれから半年ほど   2人きりでは会っていない。 3 あれから1年経ち最近再び 彼から食事の誘いあり。   その時 遅れながら私からVDチョコ渡す。 4 ホワイトデーのお返しはとくにないが   以前よりメールのやりとりや話が弾む。 5 再来週 また一緒に食事予定。(私からの誘い) と今までデートといっても会社帰りに食事(飲み)です。 あらかじめ日にちを決めてですが。 それと同じサークルなので何か遊び企画するときに 事前に私の予定などを聞いてくれます。 この状況で再来週のデートで私から告白してもいいと思いますか? 告白するとしたらどんな告白がいいと思いますか?   

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1しか会えません 一度デートしてメールは2,3か月続いてます 次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんで終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?

  • 大好きな人に、告白しました。

    好きな女性に告白しました。みなさんの意見を聞かせてください。 好きな女性に告白しました。 二人でデートするのは初めてです。 以前に何回か複数で呑みに行ったり食事をしたり、会社で一緒に研修を受けたりなどの関係です。 僕の一目惚れで、ずっと気になっていた人でした。 先日、彼女のお父さんが亡くなり、励ましのメールをしてからは、彼女が落ち着くまで連絡を控えていたのですが、しばらくしてメールの返事があり、「○○さんからのメールがかなり支えになったよ、ありがとう」と言っていました。 そして今日、二人でご飯を食べたあと告白をしました。 僕は頼りないけど、○○さん(彼女)一人ぐらい、支えて、守ってあげられる、ツラい時も一緒に悩んであげたいんだと伝えました。 すると彼女が泣き出してしまって。 「ゴメン、なんで泣いているのか自分でもわからない。私は○○さんが思ってるような、いい女じゃないんだよ? 少しだけ、時間をください」 との返事でした。 彼女を見送ったあとのメールには 「すごくビックリしたけど、嬉しかった☆」 と書いてあり、今月の終わり頃に映画を観に行く約束もしました。 告白するのが早すぎる、というのは自分でもわかっていました。 けど、大好きでしかたなくて、支えにりたかったんです。 返事は、期待できるのでしょうか。

  • 告白の返事待ち(主に男性のかた解答お願いします

    私は大学一年の女なんですが10日前に3つ上のサークルの先輩と初めて2人で遊びに行きました。(今まで大勢で飲んだりグループでの交流はありましたが2人は初めてでした。サークルは週2回のペースで、普段はそこでしか会うことはありません・・・。) その日の夜、電話で私から告白しました。先輩は突然のことに驚いた様子で、考えさせて…みたいなことになりました。私は、あやふやにはしないで返事は欲しいですって言って会話は終了しました。 その後サークルで顔をあわせても告白前と同じ感じでお互い接しており、気まずい雰囲気にはなっていないのですが、相手から告白に関しての返事がありません。忘れているということは無いと思うのですが… 相手は最近付き合っていたことはないようで現在彼女もいません。 このような場合男性は何を考えているんですか?またどれくらい待てばいいんですか?? アドバイスお願いします