• 締切済み

内緒で付き合えるのか・・・

中学2年 女です。 先月、彼氏と別れました。 それは色々な理由があって、お互いが納得して別れたので、いいのですが・・・。 最近、塾の高校生から「付き合ってほしい」と言われました。 私は付き合ってもいいと思います。 「好きという感情はあまりない」とその人にちゃんと伝えたら「だんだん好きになってくれればいい」という感じの答えが返ってきました。 しかし、私の同じ部活内の先輩とその人との間にトラブルがあって、今もまだ引きずっているようなんです。 前の彼氏も、私と同じ部活の人も、多くの人がその人の事は嫌いなようです。 私も前までは良くないイメージがあって皆と同じような考えでした。 しかし今は、そこまで嫌いという訳ではありません。 ただ皆に「あの人と付き合ってるの?」等を言われると思うと辛いのです。 できれば、付き合うなら皆に内緒で付き合いたいのです。 その人とはまだ付き合っていません。 内緒で付き合うことはできる思いますか? それと、皆さんだったらどうしますか? アドバイスください。おねがいします。

みんなの回答

回答No.5

その人のことが好きならいいじゃない?                                                   周りがどう言おうともいいと思うよ! 

回答No.4

こんばんゎ♪中3の♀です。 ぇっと、まず・・。一般人なのですが、笑 微妙に経験したのでアドバイスさせてもらぃます; あたしは、昨年、(chibiniさんと同じ学年ですね☆) 特に恋愛感情を持ってない、ただのメル友から告られました。 迷いましたが、特に好きな人も居なかったのでOKしました。 だけどその人は、クラスでもあまり目立つ方でもなく、むしろ、いじられキャラだったので、chibiniさんと同じ心配をしました。 案の定、「なんで付き合ってるの?」      「どこがいいの?」 って感じで友達や男子から質問攻めでした↓汗; 正直、とても辛かったです↓ だけど、付き合ってるうちに相手のいい所をたくさん見つけることができました。好きにもなれました。 それからは、「なんで付き合ってるの?」と聞かれても、 「実はすごぃ優しいんだょ~」とか、言えるようになったんですょ。 内緒で付き合うことはまず無理だと思います。 いろんな人が見てますからねぇ。笑 だけど、嫌いじゃなぃなら付き合ってみるべきだと思いますょ☆ そして、いい所とかどんどん見つけてけば大丈夫です! なんかまとまりのなぃ文章でごめんなさぃm(__)m アドバイスになったらうれしいです☆☆ じゃぁ、頑張ってください!応援してます(^o^)丿  

chibini
質問者

お礼

ありがとうございます!これから相手のいい所をいっぱい見つけて行きたいと思います!参考になりました。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.3

こんにちは。 大人の女の人です♪ 友達にいろいろ言われるのは、とってもつらいとは思いますが・・・ まったく誰にもバレないのは・・・ちょっと難しいと思いますね。 絶対に人の目と言うものがありますから。 人ってどこで見てるかわからないし、またよく見てるものですよ。 雰囲気で感じ取る人もいますしね。 これは私の意見ですが・・・・ 内緒でつきあってバレた時もっともっとお友達と気まずいと思うんですよ。 「良くないイメージの彼とつきあってた」ということ以外に、「隠してた」ということ、「ウソをついてた」ということでみんなからの信頼も失ってしまうかも・・・と考えます。 友達は「私達って信用できない?」と思ってショックかも。 私は若い内はどんどん人と会ってつきあっていくのは全然いいと思います。 でも、大人はいろいろあって、人に言えないつきあいもすることありますが、 まだ中学生で、友達に「この人とつきあってるんだ」とちゃんと言えないつきあいはあまりよくないと思います。 まだ恋愛感情が彼にあまりないとのこと。 とりあえず、お友達くらいからはじめたらどうでしょうか。 で、友達に聞かれたら「うん、話したら悪い人じゃなかったら友達になった」という風に言うのはどうでしょう。 なにか参考になったらよいんだけど・・・。 よく考えてみて下さいね☆

chibini
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。 とりあえず友達からはじめたいと思います。

noname#112099
noname#112099
回答No.2

こんにちは。経験者ですので、参考までに聞いてください。 当時高2だったのですが、当時付き合っていた子と、まぁ多少やましい事があって秘密で付き合っていました。今思うと秘密にする必要も無かったかと思いますが。 ですが、二人の共通の仲良い人には話しても良いか、なんていう風になりますよね、共通の友達ならなにかと不都合も出ますし。もちろん「絶対秘密な!」と口止めします。しかし、その友達も絶対口が堅いであろう凄く仲の良い子に言います、「絶対秘密!」と言った上で(笑) そんな風に皆に公表した時よりは遅いペースではありますが、確実に広まると思うんですよね。 あと中学生くらいならあまり行動範囲が広いとは思えないので、目撃されるということも絶対無いとは言えません。 人と付き合うって事は、その人を信頼して、敬わないと出来ないと思います。 「あの人と付き合ってるの?」とか言われても、自分が悪口を言われたかのように言い返したり、彼の良さを皆にわからせてやる!位の想いが無ければ、その人と本当に付き合いたいのか、付き合う意味があるのかって思いますね。

chibini
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました。秘密というのは無理なようですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

秘密で付き合い続けることは不可能です。 必ずどこかから露見することになります。 多くの場合、その原因は本人だったりすれるんですけどね。あなたでも彼でもどっちでも良いですが、その部活と無関係な知人に話せば「絶対秘密よ」と釘を刺していても漏れます。また、凄く遠いところでもない限り二人で会えば必ず目撃者がいるものです。 付き合っても良いのはみんなにバレても構わないくらい彼のことが好きな場合に限られるでしょう。

chibini
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内緒の付き合い

    中3です ついこの前、私からの告白で好きな人と付き合うことができました 彼氏は皆に内緒で付き合いたいと言っていて、私は特に嫌だとは思いません しかし内緒で付き合うのは二人でいられる時間が少なくなるんです 受験があるし、かと言って卒業も近いです 今唯一二人でいられるのは塾帰りだけなんです(しかも10分程度) 今度彼氏にもっと一緒にいたいと話してみるんですが、どんな時が一緒にいれるか思い浮かびません 何かいい案ありませんか? 彼氏が内緒にしたい理由は周りにいじられるのが嫌だそうです 長文すみません

  • うまく誘いをことわるには。

    大学2年の女です。 部活のマネージャーをやっていた為、 男性の先輩達とよく飲みに行きます。 二人で飲みに行ったりするのですが、あくまでもお互い「先輩後輩」で、恋愛感情はありません。 ですが今、バイト先の先輩は、明らかに私に「恋愛感情」があったうえで、二人で飲みに誘ってきます。 嫌いではないですが、絶対に恋愛対象になることはありません。 飲みを断りたいのですが、 「彼氏がいる」とか、「好きな人がいるから無理」といえば じゃあ何故部活の先輩とは飲みにいくの?? となってしまいそうで。。 直接告白をされたわけじゃないので、「好きじゃない」ともいえないし。。。 うまく断るにはどうすればいいでしょうか???

  • 旦那、彼氏に内緒のこと

    彼氏、旦那に内緒にしてることありますか? 彼とは高校一年の初め頃からお付き合いしてます。 彼は私がファーストキスで私は違いました。 ファーストキスは彼と付き合う少し前に違う人としてしまいました。 このことで大ゲンカし私のファーストキスの相手を すごく怒りました。Dまでしてたから余計です。 でもまだ言ってない事があります。 ファーストキスの相手にアソコを触られたことです。 彼氏は私が初めてです。 6年経った今、彼氏とは結婚を考えていますが、今まで内緒の事すべて言うべきでしょうか? ファーストキスの相手と揉めて以来、連絡もとってないですが バラされることあるんでしょうか。 私が悪いのはわかってますが、悩んでます。

  • 彼女が内緒で合コンに参加していました。

    結婚を考えている彼女がいるのですが、 先日お互いの結婚観などについて話し合いをしました。 その際に浮気はどこからかという話になり、 私が「内緒で異性と会った場合(親類、職場など例外はありますが…)」と話したところ、 彼女から昨年の夏に合コンに行ったことを伝えられました。 合コンに参加した経緯ですが、 彼女が職場でお世話になっている先輩からの誘いのため断りづらく、 また彼女も先輩のため力になりたかったので参加したという事です。 なお、何度も誘われるのは困ると思ったので、 先輩には秘密にしていた彼氏のことを言って、次からは参加できないと伝えたそうです。 実際にこのやり取りをしたメールがありましたし、他に不審なメールはありませんでした。 何故私に内緒にしていたか、今になって話したのかを聞いたところ、 先輩の事を私が嫌っているため話しづらかった、 ただ、浮気についての考えを聞いた際に話しておいたほうが良いと思ったという返答でした。 私と彼女は別会社ですが仕事上の付き合いが少しだけあり、 彼女の先輩と仕事で絡んだ事があるのですが、私には性格に難がある人物のように思えて苦手でした。 そのため、彼女が先輩の事を口に出すと、あからさまに嫌な顔をしていたため、 二人の間で先輩の話題は禁句のようになっていました。 合コンに参加した経緯や話しづらいという気持ちも分かりますし、 話を聞く限り過ちがあったようには思えないので、 今後絶対に同じ事はしないと約束させて水に流すのがいいのかと思います。 ただ、私は彼女が浮気や浮気を疑われるような行為をする人ではないと盲目的に信じていたところがあり、今まで浮気を疑った事はありませんでした。 しかし、この話を聞いて以来もやもやした気持ちが収まりません。 本当は過ちがあったのではないだろうか?他にも隠している事があるのでないだろうか?と疑ってしまいます。 頭では落とし所を決めているのに感情が追いついていない感じです。 皆様が同じ立場だったらどうしますでしょうか? また、私の落とし所が妥当なのか?今のもやもやした気持ちを消化するためにはどうしたらよいか? その他ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。

  • 付き合っていることを内緒にする理由

    いつもお世話になってます。 私は29歳、彼は34歳で付き合って2ヶ月ほどになります。 彼は私の出入りしているバイク屋の店員さんで お客さんからとても人気があり、優しいので特に女性客から人気があります。 付き合うことになったときに 『仕事の関係もあるし内緒にしといてほしい』と言われ 『お客さんとして来てなかったら彼女できたって言えるけど』って言われました。 確かに茶化されるのも嫌だろうし いままでずっと彼女がいてないってなってたわけやし 仕方ないなと思って『いいよ』と言っていたし いまもその気持ちはあるのですが・・ 最近、店の出入りだけでなく 店員&お客さんで飲みにいったり遊びに行ったりイベントが増えて 2人以外のときも顔を合わせることが増えました。 ただ2人のときに、みんないてたらわざとほったらかしみたいになると思うとは聞いていたのですが いざそうゆう場になるとやっぱり寂しくなります。 みんな知らないんだからそうすることもないと思うし どうせそうするなら別に内緒にしとかなくても・・って思うのですが どうしても内緒にしたいのはなぜなのでしょうか? いくら女性客に人気があるとはいえ みんな30歳も過ぎて結婚してる人もいます。 付き合ってることを知られたから今後の人間関係が崩れるとか そうゆうことが起こる歳なのでしょうか? みんな若かったら違うかもしれませんが・・ 今週の水曜日にいつものメンバーでボーリング大会があって きのう彼に『車でいくの?』ってメールしたら 『車でいくつもりやけど、なんで?』って聞かれたので 言おうかどうか、かなり悩んだのですが 『付き合ってることを内緒にしてるから一緒にいったりできないよね』とメールしてしまいました。 内緒にしときたいって言う気持ちも理解できるし でも寂しいっていう感情もあって 自分の中でどう気持ちを処理したらいいのかわかりません。 同じ状況にある人は結構いると思うのですが みなさん、どう自分の気持ちを解決しているのでしょうか?

  • 大学の部活を辞めるか、辞めないか…

    現在大学1年生の女なのですが、大学で入っている部活のことで悩んでいます。 武道系の部活に入部しているのですが、先輩も一年生もみんな仲がよい感じではあるんですが、前々から少し合わないなあ…と感じることがありました。  私は、大学なんだし、この部活をたしなむ程度にやりたいと思っていたんですが、私以外のみんなは結構極めるくらい真剣にやっていて、試合や、昇級試験前になると、週6の練習になってしまったり、それから、試合や、昇級試験の時期というのが交互にやってきていて、試合が終わった頃に昇級試験…のように休みがほとんどありません。  それに、今1年生は女子が圧倒的に多いんですが、彼女達がすごいやる気が合って、ちょっと部活が来ない人がいたりすると、「なんであんなやる気ないの?」みたいなことを大声で言われたりします。  あと、基本二人一組で練習することが多い部活なので、テスト勉強やその他のことで休んでしまうと、みんなと壁を感じてしまって、二人一組になるときに、一人になってしまいそうになります。  こんな感じで部活にすごく縛られてる感が前からあって、なんで大学に来て、部活に悩むんだろう…?と思っていたのですが、高校までの部活と一緒だ、と考えるようにして、がんばって来ました。  しかし、同じ部活の一年生の中に彼氏ができまして、先輩も一年生もいかにも冷やかしてきそうなメンバーなので、内緒にしようと彼氏と決めてやってきました。 でも薄々気づかれてるような状態が続いて、「付き合ってるの?」と聞かれても、はぐらかしたりしてきたのですが、一度、部活の中心的な一年の女の子に二人でいるところを見られてしまいました。その時その子には何も聞かれず、それ以来、誰にもなにも聞かれなくなりました。 それくらいに彼氏とは、「もう気づかれてるし、隠すのも疲れたから、付き合ってるか聞かれたら言おう」と決めました。  先月くらいからちょうど試合も昇級試験もなくなったので、私の学部はテストとレポートが大量にあったのと、しばらく部活をやりたくなくて、やすんでいました。  彼氏も同じ学部なので、レポートをやったり、彼も部活で居場所がない…と感じていたようで、休んでいたようです。    そして先月のクリスマスの日、彼氏と一緒に過ごしていたのですが、夜遅くに部活の一人から、「今部活でクリスマスパーティをしているけど来る?」というメールが来たのですが、このメールは私と彼氏だけに転送されていました。 そこで私はメールを返さなかったのですが、彼氏がお断りのメールを送ったら、「そっか。〇〇によろしく(〇〇は私の名前です)」というメールが返ってきまして、彼氏が怒ってしまい、「なんでそんな茶化すようなこというの?」と返すと、「なんで付き合ってること言わなかったの?みんなそのことで悩んでたんだよ。そういう言い方なくない?by一年と先輩」という感じのメールが返ってきまして、もはや誰が打ってるかわからないキレた感じのメールが何通かおくられてきました。 メールのやりとりが何通が続いて、何通か目に彼氏が「そのことでもしみんなに迷惑をかけていたならごめん」と返すと、メールがかってこなくなりました。  そんなことがあって、もともと部活があまり好きじゃなかったのに、もっと行きづらくなってしましました。 今は帰省しているので部活には行っていないのですが、彼氏は次に部活に行ったときに居場所がなかったら辞めると言っていて、私も辞めようかな…と思っていたのですが、私はこの武道自体は好きなのと、初段は取りたい!という気持ちがあって、悩んでいます。 部活のメンバーは気にしないで孤独でもがんばってやる!とも思いましたが、やっぱり気まずいし、また直接冷やかされたらどうしよう?…など考えてしまいます。  続けるか辞めるかはやっぱり自分次第なのですが、みなさんがこの立場ならどうしますか?  長文失礼しました。

  • 告白したけど振られて「私が告白したことは内緒に」と言うこと

    大学生、女です。 サークルの先輩に告白しようかと悩んでいるところで、一つ気になったことを質問させていただきます。 ちなみにこれが初恋、初告白(予定)のため、よくわからないことだらけで少し混乱気味です… 告白して振られた場合、相手に「恥ずかしいので私が告白したことは内緒にしておいて下さい」と言うのはあり、ですか? 私は今まで恋愛ごとに興味なく生きてきて、サークルでもそのように過ごしてきたので、皆に知られるのが恥ずかしいんです。 奥手で臆病だったり恥ずかしがりな面もあるため、もし皆に、私が先輩に告白したことが知られたら、と思うとそれだけで恥ずかしくなります… そんな気持ちで告白するな!と思われるかもしれませんが、その先輩のことが好きで、初めて真剣に告白を考えています。 皆さんどう思われますか? 告白されたこともないため、告白してきた相手にそう言われたらどう感じるかも全然わかりません。 嫌な気分になるのでしょうか…。 それだったら、相手も言いふらすような人じゃありませんし、全員に知れ渡ることにならないよう祈って言わないでおこうかと思っています… どうぞよろしくお願いします。

  • 付き合っている人のこと、親にどこまで話してますか?それとも内緒にしてますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1478783 で、一度過保護な母親のことについて相談したことがあるものです。 私24歳、27歳の会社の先輩とお付き合いをしています。 2,3回、彼の名前を出してデートに行った事はありますが、お付き合いしていることはまだ言ってません。 それ以外は、友達の名前を借りたりして、デートやお泊りに行っていました。 母親は、結婚するのでなければ深入りするな、というぐらいの人で、最初は彼氏ができたら隠さず教えてなどと言っていたときもありましたが、最近ますます干渉が強くなり、会社の飲み会に行くことすら苦言を呈するようになったので、下手に付き合っていることを言ってしまった方が、余計に二人でいられる時間が少なくなると思い、(おたがい、結婚するとか考えている段階でもありませんし)今は内緒にしておいたほうがいいと思っています・・・。 決して悪いことをしてると思ったことはありませんが、親にとっても私は「道を外れないいい子」であり、これからもそうあってほしいと思われていますし、私自身今までいい子でいようとしてきたせいか、少し罪悪感を感じたりもします。 彼はそんな私を見て、「色々考えて一番苦しいのは○○だと思う」といって、できるだけ遅くならないように、とか色々支えてくれてます。 一人暮らし、実家暮らし、年齢などによっても異なってくるかとは思いますが、皆さんは付き合ってることを親に言いますか?どこまで話しますか? また同じように内緒にされてる方いらっしゃったら、同じように罪悪感を感じたりされてますか? ぜひご意見を聞かせてほしいです。

  • 彼氏に内緒で風俗

    彼氏に内緒で風俗で働く女って最低最悪な鬼畜ですよね。 お金を稼ぐ手段は風俗以外にも絶対にあるのにわざわざ風俗を選ぶのは、要するに手っ取り早くお金を得る近道をしたいだけなんですよね。 彼氏も旦那もいない人ならどうぞご勝手にだが、風俗女の半分以上は彼氏に内緒でやってる女らしい。 こういう女って本当に動物以下の最低な生き物だと思うんですが、皆さんどう思いますか?

  • 塾でどの講座をとりましたか?

    こんにちは☆今年受験生なので塾に入ることにしました。 そこで、みなさんに相談したいのです。河合塾の春期講座を受けようと思うのです。でも、部活が毎日のようにあるので、休まなければなりません。同じ部活の子も春期を受けようとしている人はいるのですが‥去年の春休みの先輩たちを思いだすと塾で欠席・早退していた人はほとんどいないのです。あと、春期から入塾もしようと思っていたのですが、3年になっても部活を休んでいた先輩は1~2人でした。だから、みんないつから塾に入っていたのか不思議なんです。6月に引退なのですが、それまですっごく忙しい時期であんまり休んだりできないし‥でも部活を毎日遅くまでやっていても国公立大学に合格した先輩はいるんです。 だから、いつから塾に通い始め、何講座とったか、国公立大学を受けるくらいまでになるか、など何でもいいので、こんな私にアドバイスお願いします<m(__)m> 長くてごめんなさい!!