• 締切済み

内緒で付き合えるのか・・・

中学2年 女です。 先月、彼氏と別れました。 それは色々な理由があって、お互いが納得して別れたので、いいのですが・・・。 最近、塾の高校生から「付き合ってほしい」と言われました。 私は付き合ってもいいと思います。 「好きという感情はあまりない」とその人にちゃんと伝えたら「だんだん好きになってくれればいい」という感じの答えが返ってきました。 しかし、私の同じ部活内の先輩とその人との間にトラブルがあって、今もまだ引きずっているようなんです。 前の彼氏も、私と同じ部活の人も、多くの人がその人の事は嫌いなようです。 私も前までは良くないイメージがあって皆と同じような考えでした。 しかし今は、そこまで嫌いという訳ではありません。 ただ皆に「あの人と付き合ってるの?」等を言われると思うと辛いのです。 できれば、付き合うなら皆に内緒で付き合いたいのです。 その人とはまだ付き合っていません。 内緒で付き合うことはできる思いますか? それと、皆さんだったらどうしますか? アドバイスください。おねがいします。

みんなの回答

回答No.5

その人のことが好きならいいじゃない?                                                   周りがどう言おうともいいと思うよ! 

回答No.4

こんばんゎ♪中3の♀です。 ぇっと、まず・・。一般人なのですが、笑 微妙に経験したのでアドバイスさせてもらぃます; あたしは、昨年、(chibiniさんと同じ学年ですね☆) 特に恋愛感情を持ってない、ただのメル友から告られました。 迷いましたが、特に好きな人も居なかったのでOKしました。 だけどその人は、クラスでもあまり目立つ方でもなく、むしろ、いじられキャラだったので、chibiniさんと同じ心配をしました。 案の定、「なんで付き合ってるの?」      「どこがいいの?」 って感じで友達や男子から質問攻めでした↓汗; 正直、とても辛かったです↓ だけど、付き合ってるうちに相手のいい所をたくさん見つけることができました。好きにもなれました。 それからは、「なんで付き合ってるの?」と聞かれても、 「実はすごぃ優しいんだょ~」とか、言えるようになったんですょ。 内緒で付き合うことはまず無理だと思います。 いろんな人が見てますからねぇ。笑 だけど、嫌いじゃなぃなら付き合ってみるべきだと思いますょ☆ そして、いい所とかどんどん見つけてけば大丈夫です! なんかまとまりのなぃ文章でごめんなさぃm(__)m アドバイスになったらうれしいです☆☆ じゃぁ、頑張ってください!応援してます(^o^)丿  

chibini
質問者

お礼

ありがとうございます!これから相手のいい所をいっぱい見つけて行きたいと思います!参考になりました。

• maco-v
回答No.3

こんにちは。 大人の女の人です♪ 友達にいろいろ言われるのは、とってもつらいとは思いますが・・・ まったく誰にもバレないのは・・・ちょっと難しいと思いますね。 絶対に人の目と言うものがありますから。 人ってどこで見てるかわからないし、またよく見てるものですよ。 雰囲気で感じ取る人もいますしね。 これは私の意見ですが・・・・ 内緒でつきあってバレた時もっともっとお友達と気まずいと思うんですよ。 「良くないイメージの彼とつきあってた」ということ以外に、「隠してた」ということ、「ウソをついてた」ということでみんなからの信頼も失ってしまうかも・・・と考えます。 友達は「私達って信用できない?」と思ってショックかも。 私は若い内はどんどん人と会ってつきあっていくのは全然いいと思います。 でも、大人はいろいろあって、人に言えないつきあいもすることありますが、 まだ中学生で、友達に「この人とつきあってるんだ」とちゃんと言えないつきあいはあまりよくないと思います。 まだ恋愛感情が彼にあまりないとのこと。 とりあえず、お友達くらいからはじめたらどうでしょうか。 で、友達に聞かれたら「うん、話したら悪い人じゃなかったら友達になった」という風に言うのはどうでしょう。 なにか参考になったらよいんだけど・・・。 よく考えてみて下さいね☆

chibini
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。 とりあえず友達からはじめたいと思います。

noname#112099
noname#112099
回答No.2

こんにちは。経験者ですので、参考までに聞いてください。 当時高2だったのですが、当時付き合っていた子と、まぁ多少やましい事があって秘密で付き合っていました。今思うと秘密にする必要も無かったかと思いますが。 ですが、二人の共通の仲良い人には話しても良いか、なんていう風になりますよね、共通の友達ならなにかと不都合も出ますし。もちろん「絶対秘密な!」と口止めします。しかし、その友達も絶対口が堅いであろう凄く仲の良い子に言います、「絶対秘密!」と言った上で(笑) そんな風に皆に公表した時よりは遅いペースではありますが、確実に広まると思うんですよね。 あと中学生くらいならあまり行動範囲が広いとは思えないので、目撃されるということも絶対無いとは言えません。 人と付き合うって事は、その人を信頼して、敬わないと出来ないと思います。 「あの人と付き合ってるの?」とか言われても、自分が悪口を言われたかのように言い返したり、彼の良さを皆にわからせてやる!位の想いが無ければ、その人と本当に付き合いたいのか、付き合う意味があるのかって思いますね。

chibini
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました。秘密というのは無理なようですね。

• gyounosuke
回答No.1

秘密で付き合い続けることは不可能です。 必ずどこかから露見することになります。 多くの場合、その原因は本人だったりすれるんですけどね。あなたでも彼でもどっちでも良いですが、その部活と無関係な知人に話せば「絶対秘密よ」と釘を刺していても漏れます。また、凄く遠いところでもない限り二人で会えば必ず目撃者がいるものです。 付き合っても良いのはみんなにバレても構わないくらい彼のことが好きな場合に限られるでしょう。

chibini
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。