• ベストアンサー

外付けCD-Rドライブを何度も外したり接続したりしても大丈夫?

shiga-hiroの回答

回答No.3

接続はUSBですよね? だったら何度取り外しても別に問題はありませんよ! ドライバーも最初にインストールしていれば、次からインストールの必要はありません。 また、USB接続ならPCの電源を入れた後から接続しても大丈夫。 (昔のスカジ接続だったら、PCの電電ONより先に接続しておく必要ふがあります。) ただ、接続用のコネクターが外しておいたときに、何らかの事情で変形するとか、外的要因による破損、変形に気をつければいいだけですヨ。