• ベストアンサー

MIKASAというメーカーのデザートグラス

SLOVENIAという国のメーカーだと思うのですが, デザートグラス(?)のいただき物をして 果たしてどのくらいの価値・値段のものなんでしょうか。 お返し・お礼をなんとしたものか・・ 音は,とても澄んだきれいな響きのものです。 音だけで,高そうだという想像がつきます。 2こセットのものです。 いろいろ調べたのですが,ページが見つけられませんでした。 普段使いはできそうもない形をしています。 何をのせて食べようか・・と考えてしまう形です。 シャンパングラスのような足がついています。 ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

フランスのガラスメーカーさんではないでしょうか? アルクインターナショナルさんのグループの会社名かブランド名に”MIKASA”がありました。 参考URL1番目の左上”shop”リストの”Prep & Serve”の”Crystal Serveware” 右上にページがありますがお探しの条件に近そうなのは 1ページ目上段真中  △”Tulips Satin”のシリーズ 2ページ目上段左から2番目  ○”Garden Terrace”のシリーズ 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.mikasa.com/,http://www.mikasaeurope.com/,http://www.arc-international.com/
2mama
質問者

お礼

MIKASAのページを見つけてくださってありがとうございました。 シリーズ名から,検索して,見てきましたが, 同じ番号のものはありませんでした。 しかし,大体の値段がわかりました。 同じようなもので$19.99とありましたので, 2個セットで5000円くらいかなと思います。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Vintageと言う「メーカー」のギター?!

    ギターを初めて少し経ち、 先日、中古でVintageと言う「メーカー」のギターを購入しました。 一万円でお釣りが来るような値段で。 試奏する際、音にも問題はなく、全然ノイズもなく、結構私好みの音が鳴っていた上、ギターを始めてだいぶ経つ彼氏にも「その値段にしては良いのでは?」と言われ、購入しました。 今日メンテナンスの為中を開けると、ノイズが出ない為の塗料(って言っちゃって良いのでしょうか?)が中にぬってあったり、結構凝ってる雰囲気はかもし出されています(笑) 楽器屋さんが、「音には何の問題もないのですが、詳細不明のギターで…」と言う事で安く売っていたんですが、元の価値が気になって仕方ありません。笑 シリアルナンバーとか書いてあって、ますます気になっています。ギターの原型の形と言うのでしょうか?そのような形のギターなのですが、何せメーカー名がメーカー名なもんで、普通のVintageギターしか検索かけても出てこなくて…笑 多分、見せ側と同じ状況だと思います。 もし、判る方おりまして、もし、お時間ございましたら、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 新築祝いのお返しが少なかった?

    すごくしょうもないことですが 相談に載ってください! 会社の方が新築祝いにきれいなグラスをくださいました。 その時に我が家でその家族(夫婦と子供1人)に晩ご飯とお酒をごちそうしました。 4客セットのそのグラス、きっと5000~7000円くらいだろうと思って 気持ち程度にお返しとして2500円くらいの食品を送ったのですが(手紙なし) (基本ご招待する事がお返しとなると聞いていたので少なめに) ネットで今調べてみると、そのグラスセット13000円~15000円くらいするみたいです… 後悔先にたたず… けちらずにもっといいお返しをすれば良かったと、悔やんでいます。 だからと言って「高価なものだったのですね、ありがとうございます」 と手紙を書くのも、送り直すのも、いやらしいと思い悩んでいます。 我ながらしょうもない悩みだと思うのですが このくらいだな、と思ってお礼も普通にしてしまって、 後でそんなにしてくれていたの?と慌てる事ってないですか? それならもっとお礼を言うべきだった…とか。。 値段で対応を変えるのもおかしな話ですが 向こうも、もっと感謝されてもいいと思うと思って(^_^;)

  • 物々交換→貨幣制度になる。国の価値が貨幣の価値になる。なぜ?

    物々交換→貨幣制度になる。国の価値が貨幣の価値になる。なぜ? 1.今さらながら、どうしてなのか疑問です。 国ができて、物々交換→貨幣制度にするには、貨幣は「絶対」に物と同じ価値がある と国民に認識させないといけませんよね。 それはどうやったんでしょうか・・・?貨幣を年貢と交換するのを、最初は許可したとか? 2.株についてもちょっと疑問。 株式を発行して資金をつくり、利益の程度で株主に「お礼」をする。 そして、企業の価値が変化すると、株にも影響し、株の値段が下がる。 でも、株が「絶対」に売れるくらい、需要があれば、株の値段が決まるのもわかるのですが 株ってそんなに需要があるもんなんですかねぇ・・・ 3.そして、FXとかで、貨幣価値が変動するのもよくわからない。 国の価値が貨幣に影響って・・・株式会社と同じ感覚なんですかね・・・? 国が発展すれば、貨幣価値があがる・・・?よくわかりません。 できれば、アホにもわかるような説明が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • グラスのメーカーがわかりますか?

    ずいぶん前にいただいた物なので、箱も捨ててしまい、どこのブランドだったかわかりません。 とても気に入っているので、来客用にもう少し揃えたいと思っています。 唯一、台座に刻印があるのですが、これでどこのブランドかわかりますか? 王冠のようなマークの下に、「N」か「V」の左側にしっぽがついたみたいなアルファベットの文字の刻印です。

  • グラスのメーカーって。

    バカラとかラリックといった有名ブランドのグラスって、見た目だけでわかるものなんでしょうか? 素人にもわかる見分け方がありましたら教えて下さい。

  • スピーカー、ウーファーについて

    こんばんは。眠れないのでこんな時間ですが質問があります(笑) 学生です。下宿暮らしで4.5畳の部屋に住んでいます。今年度は隣室が空いていて久しぶりに音楽を聴けるので、1万くらいでスピーカー2つ付きのウーファーセットをわくわくで購入しました。 いざ使ってみると店で聴いたときよりも音の響きや低音の大きさが明らかに弱いです。でも、部屋の外から帰ってきて部屋の入り口の辺りに居ると多少強く聴こえます。それとなぜか立ってるときと座ってるときでも聴こえ方が違います。 設置に関しては、壁に近い方が響きそうだなーという勝手な想像で壁ぎわに置いています。 _______________ |TV    スピ ウー スピ      |  ←部屋はこんな感じです |                      |   だいたいこの位置で聴きます |                      |   |  自分                 |  |                      | |ドア____________| 聴こえ方が違うのは多分聞き間違いではないと思いますし、せっかく買ったからにはなるべくいい音で聞きたいと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです、よろしくお願いします。

  • 外国人の名前の由来は?

    日本の場合は、こどもの名付け方として、漢字の意味を考えたり、画数などの姓名判断を見たり、音の響きに漢字を当てたり、さまざまな方法ありますが、外国の場合って、どうなのでしょう。 漢字圏なら、想像しやすいのですが、漢字圏外ではどんな意味合いで命名するのでしょうか。 前回の質問で、「守護聖人から取ったり、歴史上の人物から取ることもある」という回答をいただいたのですが、それ以外の名前の由来はどのようなものがあるのでしょう。 日本のようにどんどん新しい名前を作る国の方が少ないのでしょうか。 ふっと、気になっただけなので、学術的見解以外にも、雑学ネタなどいろいろな回答下さい。

  • 某デザートメーカーの

    先週土曜か日曜あたりに、近所のコンビニで買った洋生菓子が、激しくまずく、まるでコンクリートのモルタルのような匂いで、思わずその後、放置してしまいました。 そしてさっきになって、ゴミの分別をしていたところ、それを見つけました。消費期限は2月12日になっているのにもかかわらず、一向に真っ白な状態を保っております。 悩んでいるのは、この生菓子がこれから普通にコンビニに出回るのかどうか、と言うことが分からない点で、このメーカーに電話で問い合わせても、多分、返答はないと思うのです。そこで、例の商品を同封して、もう少し商品の品質を考えたらどうか、と伝えるかどうか、ということなのですが、何しろそれまで関わったことのないメーカーな上、あまり出過ぎた行動はしない方がよいかなあ、と言う思いもあるのです。 一応「お客様相談室」と電話番号と受付時間がパッケージに記載されていますが、なんだかどう電話すればいいかも思い浮かびません。

  • たぶん デザートというメーカーだと思うんですが 財布で。。

    記憶があいまいなんですが DEZTというメーカーの財布を探してます。 ロゴマーク で+みたいなマークです。 カバンも出ているらしいです、 知ってること(あいまいでもいいです)があればなんでもいいので 教えて欲しいです。 昔 このメーカーの黒の革、財布、の持っていたのですが。

  • 電子ドラムの音量とヘッドフォンについて

    去年のクリスマス前に、「息子が電子ドラムをほしがっています」 というタイトルで質問した者です。 結局はヤマハを買わずに、大きな楽器店で安いのを買いました。 イスとヘッドフォン、ドラム全部合わせて5万円のものです。 さて、その小4の息子が言うのです。 ドラムを叩く音が(プラスチックの音が)ヘッドフォンを通して聞こえるのが 気に入らないと。 私が試したところ、本当に聞こえます。 これは安いヘッドフォンだからでしょうか? ちなみに2600円と値段がついてましたが。 それに、音を最大にセットしても、え?これで最大?というぐらいやけに音が小さいのです。 バチの音が聞こえます。はやり安物買いのゼニ失いだったのでしょうか...トホホ 店頭に展示されてたヤマハのを試した時には クリスマス時期で人も多く、ガヤガヤとかなりの騒音でしたが ヘッドフォンをつけるとそれは全く遮断され、ドラムの音しか聞こえてきませんでしたし 音量も最大でなく、それでもド~ンという大きな心地よい響きの音がしました。 これが安物と高級品の違いなのでしょうか? 高いヘッドフォンを買えば音も大きくなるってことはないでしょうね? どなたか答えを教えて下さい。お願いします。