• ベストアンサー

MIKASAというメーカーのデザートグラス

SLOVENIAという国のメーカーだと思うのですが, デザートグラス(?)のいただき物をして 果たしてどのくらいの価値・値段のものなんでしょうか。 お返し・お礼をなんとしたものか・・ 音は,とても澄んだきれいな響きのものです。 音だけで,高そうだという想像がつきます。 2こセットのものです。 いろいろ調べたのですが,ページが見つけられませんでした。 普段使いはできそうもない形をしています。 何をのせて食べようか・・と考えてしまう形です。 シャンパングラスのような足がついています。 ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

フランスのガラスメーカーさんではないでしょうか? アルクインターナショナルさんのグループの会社名かブランド名に”MIKASA”がありました。 参考URL1番目の左上”shop”リストの”Prep & Serve”の”Crystal Serveware” 右上にページがありますがお探しの条件に近そうなのは 1ページ目上段真中  △”Tulips Satin”のシリーズ 2ページ目上段左から2番目  ○”Garden Terrace”のシリーズ 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.mikasa.com/,http://www.mikasaeurope.com/,http://www.arc-international.com/
2mama
質問者

お礼

MIKASAのページを見つけてくださってありがとうございました。 シリーズ名から,検索して,見てきましたが, 同じ番号のものはありませんでした。 しかし,大体の値段がわかりました。 同じようなもので$19.99とありましたので, 2個セットで5000円くらいかなと思います。 お世話になりました。