• ベストアンサー

★国家公務員II種★の資格についての質問です。。。

私は今大学一年生です。三年後に国家公務員II種の資 格を取得したいと思っています。そこで、今から問題 集をはじめようと思うのですが、本屋さんに行くとた くさんの種類があり、どの問題集が良いのかがわかり ません;;おすすめがあれば教えていただけません か??よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

思い切って、公務員試験の予備校に通われるのはいかがでしょうか? LEC、TAC、河合塾などいろいろあります。 大学の生協に行くと、学生限定割引付きのパンフレットなんか置いてあるかと思うのですが。 一括払いできない場合は、月1万ちょっとずつの分割払いもありますよ。 予備校に通う場合、II種を科目フルコース(面接対策あり)だと、どこも平均25~30万円ぐらいのようです。取り方によっては、もっと安くなります。 どの参考書を買えばいいか、とか。日程やテクニックで悩む手間は、省けると思います。 まだ1年生だということですので、今から頑張ればかなり有利だと思います。 頑張ってください!

kaoritoyuki
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。^^公務員試験の予備校というのは気がつきませんでした  さっそく探してみようと思います!!がんばります。 ★本当にありがとうございました★