• ベストアンサー

3ヶ月記念日☆

大学生の女です☆ 来月の初めで彼氏と付き合って3ヶ月になります!! 最近は大学で話す程度であまりデートもしていないのでせっかくの記念日に何かしたいな~と思っています*^-^* でも私は彼が初彼なので、どういう風に過ごせばいいのかよくわかりません(>_<) みなさんは2人の記念日をどういう風に過ごしていますか?? また、「こういうことしたけどよかった!」みたいなことがあったらぜひ教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

noname#20317
noname#20317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。お幸せですね!おめでとうございます。 金銭的に余裕があれば、ペアリングなんておくったりしたらどうでしょう?余裕がなければあなたがケーキでも焼いてみては? 記念なので2人の思い出に残ればいいことですよね。2人でだったらいつもよりちょっとリッチにご飯食べるだけでも充分かなぁと思います。 一応それらしく予約なんて入れてね! お幸せに!

noname#20317
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまってすみません↓↓ ケーキとかお菓子いいですよね☆ 結局今回はクッキーをあげました^-^ 次はケーキにしてみようと思っています! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.4

こんにちは♪ 3ヶ月め・・・一番ハッピーな時ですね! 他の方もかいてらっしゃるように、あまり最初から気合いいれ過ぎるともたなくなるので (あともずーっとやらなくてはならなくなるっぽくなるし) あまりデートしてないということなので、テーマパークなどどうでしょう。 わーっと楽しくやるのも思い出になってよいかなと思いました。 あとは・・・お手紙はいいと思います!! 記念に残るし、グッとくると思いますよ。 お菓子を作ってプレゼントするとか、お弁当もってどこかに行くとかはどうでしょう。 ずっとずっとおしあわせにv 私は記念日では無いけど、orange-melodyさんくらいの年の頃 何千円程度ですが・・・指輪もらったことがあってうれしかったですvv

noname#20317
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまってすみません↓↓ いろいろ案を出していただきありがとうございます^-^ 参考にさせていただきますね☆ ありがとうございました♪

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.3

出会ってから今までの気持ちを手紙(自筆でね)に書いて彼に手渡すのはどうでしょうか? 電話・携帯メール全盛の今だからこそ手書きで温かみのある手紙をもらうとすごくうれしいんですよ。 自分も初めてのデートの後、数日して届いた嫁さんからの手紙で完全にやられましたし!

noname#20317
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまってすみません↓↓ 今はメールばかりなので手紙って新鮮でいいですね! 参考にさせていただきます!! ありがとうございました♪

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

これからも長く付き合っていくのなら、3ヶ月記念日☆はそれほど気合を入れなくてもいいと思います。 普段のデートではあまり行かないような雰囲気のいいお店で食事して、楽しく過ごす位でいいと思います。 3ヶ月で頑張ってしまうと、今後半年・一年と経つうちにやる事がドンドン無くなってしまうと思います。

noname#20317
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまってすみません↓↓ 確かに頑張りすぎると後がきついですね。。 参考にさせていただきます!! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

    20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 記念日について。

    大学1年の女です。 もうすぐ彼と付き合って1か月になります。 皆さんは、どのタイミングで彼氏(または彼女)に、記念日を気にする方かどうか聞きますか? ちなみに私は結構気になる方なので、せめてその日は会うくらいはしたいんですが… 過去の質問などを見ると、 「1回やったら毎回やらなきゃいけない気がする」 「記念日にこだわるカップルは長続きしない」 などとあり、あまり記念日にこだわらない方がいいのかなぁという気もします。 皆さんは、どう思われますか?

  • 記念日のデートってどんなことしてますか?

    来月、3年目の結婚記念日なのですが、 平日なのにお互いうまく仕事が休みになりました。 せっかくの休みなので「記念日っぽいデート」をしようと思うんですが、 みなさんはどんなデートしてますか? 元々、二人とも出不精な上に、「記念日」に何か特別なことをするタイプではないので 正直何も思いつきません(笑) どんなことが楽しいか、とかは人それぞれだと思いますが 参考までに、みなさんのお話聞かせてください。 (ちなみに、お金はあんまりありません・・・)

  • 1ヶ月記念日

    先日はじめての彼氏ができ、1ヶ月を迎えた学生の女です。 1ヶ月を迎えてからはじめて食事に行く予定なのですが、何か特別なこと(特別と言っても細やかな例えば手紙を書くだとか)をするものなのでしょうか? 何せ経験がないものでわかりません。 また、1ヶ月記念日に何かしたことがあれば、また私たちカップルはこうしている!という事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一ヶ月記念日についてです。

    もうすぐ一ヶ月記念日が来ます。 彼は新社会人で 私は大学4回です。 お互い忙しく全然会えていない状態です。 しかし、毎日連絡は取ってくれて、とてもまめな彼です。 そして今度の一ヶ月記念日に会う約束をしているのですが 何をしてあげればよいでしょうか? みなさんは何をしますか? 何をされるとうれしいですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 記念日にしてもらえると嬉しいこと

    相談なんですが。 今付き合っている人と明日で2ヶ月なんですけど、2ヶ月の記念日になにかしてあげたいのですが、お互いに予定があり会えません。 彼氏は携帯が持っていなくて連絡が取れないのです。 何かプレゼントをしてあげたいのですが、私がバイトをしていなくて、お小遣いなどもあまりもらっていないのでプレゼントを買えません。 ですが、2ヶ月の記念日なので上に書いた事以外でなにかして上げることはなにかありますでしょうか?私は初めての彼氏なのでなにをしてあげればいいのか分かりません。 追記 彼氏との連絡手段は彼氏の友達とのLINEを借りて会話をする程度です。 私は口下手であまり感情を素直に出せません。 彼氏も私が初めての彼女なのですが感情を素直に出してくれます。私はそれに少し答える程度しかできていません。 皆さんなにか案などはありますか?お願いいたします。

  • 結婚記念日の過ごし方

    こんにちわ。私は、来月で結婚2周年記念になります。 みなさんは、結婚記念日はどのように過ごしますか? これから、結婚記念日を予定されている方や、以前は、こういう風に過ごしたよ!とか教えて下さい。

  • 恐怖の記念日女

    女という生き物は、程度の差があれ、何で「記念日」に固執するんでしょうね? 誕生日と結婚記念日は、まあ問題ないです。 しかし、「カレシとであった日」「カレシと初キスした日」「カレシと初めて・・・した日」とか、やたら「記念日」にこだわる女の多いこと! そして、それを男が覚えていないと、女の機嫌の悪い事! そんなに、女にとって「記念日」は重要なんですかね?

  • 何ヶ月記念日って覚えてもらっていますか?

    彼氏に1ヶ月から3ヶ月記念日までずっと忘れられていました。私は物がほしいとか、どこか行きたいのではなく、ただ覚えてまらって、何ヶ月だねって言ってもらえるだけでも嬉しいのですが‥ 彼氏に聞くと正直覚えていられないから、諦めてほしいと言われました。覚えてもらうことだけでも、強要してはダメなのでしょうか?努力もしないで、無理と言われるのがとても辛いです。

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。