• ベストアンサー

好きってどういう気持ちですか?

特に付き合う前の片思いの時や付き合い初めの頃の好きってどんな感じですか?例えば何も手に付かないくらい好きっていうのは分かりますが、逆に、好きなのかな??と冷めたのかよく分からなくなる時ってありますか?それはもう好きとは言わないのでしょうか?波があったりするのでしょうか?冷めたかなと思ってもすごく好きになったことってありますか? なんか質問攻めになってしまいましたが、皆様がどうだったのか知りたいデス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • film_days
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

先日、「別れる」という選択肢を選んだ男です。 付き合い始めの頃は「こいつのためなら何でも出来る!」と本気で思っていましたし、何よりも二人でいる時間を大切にしていました。 しかし、この春からお互いの生活環境が変わり、彼女からの「今週遊ぼう」という内容の電話やメールにも「今はやらなきゃいけない事があり過ぎて…。(実際そうなのですが)ゴメン!」と断ることが多くなってきていました。 付き合ってからは毎日メールか電話はしていたのですが、昔は「今日はこの事を話そう」とドキドキしながらメールの内容や電話での話をしていたのですが、いつの間にか「彼女がいるんだから、毎日メールか電話をしなければならない」という事務的な考えで日々の連絡をしているだけの自分がいました。自分の中で特別な存在だった「愛している女性」を、ただの「彼女」という位置に置いている自分がいたのです。 そんなことがあり、彼女に相談したらお互いのために「別れ」を選択しました。 そんな自分は、まだ別れた彼女のことが好きです。ただ、「また付き合いたい?」と聞かれると答えはノーです。何故かは上手く説明が出来ません…(笑) 「好き」とは『その人を一番に考えたい!』というシンプルかつ難しい感情なのではないでしょうか? 質問者様の求めている回答とは違うようでしたら、申し訳ありませんm(__)m

777matsu
質問者

お礼

なるほど。事務的な考え・・・そういう風になったこと私もあります。皆様の恋愛の際の感情の揺れみたいのをお聞きしたかったのでとても参考になります。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • LIZ-LISA
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

高2♀LIZ-LISAです。 LIZ-LISAは9ヶ月片思いしていた人と付き合えた時期がありました。 片思い中、カレの事を思ったり顔みたりするだけでドキドキして 真っ赤になって、周りにからかわれるたびもっと意識してしまって コレが「好きになる」ってことか!って思いました。 とりあえず何も手につかないわけではありませんが大好きで たまらない!というような感じです。 しばらくすると停滞期というのか、ケンカなどよくするようになり 「相手のこんな所が嫌だ」「こんな人だったかな」と思い始め そこから冷めたりはあるようです。 私もカレの金銭感覚とファッションセンスにうんざりしちゃって そこから「一緒にいたくない、歩きたくない」と思い 別れたいと思うようになっていました。 波のようなものは人それぞれだと思いますがあるような気もします。 いい波いやな波をうまく乗り越えてこそ真の恋人同士ですね。

777matsu
質問者

お礼

青春!て感じですね。憧れます☆ >波のようなものは人それぞれだと思いますがあるような気もします。 いい波いやな波をうまく乗り越えてこそ真の恋人同士ですね。 そうですね。そんな恋人同士って素敵ですよね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patek-p
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.3

厄年の男性です。 28歳で結婚したんですが、その女性のことは、好きで好きでたまらなく、気が狂いそうになってましたねえ。もう別れたけど。

777matsu
質問者

お礼

恋って思いつめてしまいますよね。でも人を激しく好きになるのってそれも素敵な経験ですよね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

私は女性です。好きなのかな??とか冷めた・・とか自分の その日の気分で変わるってことでしょうか。 だったらそんなに好きじゃないんでしょうね。 落ち込んだり寂しい時には好き度が増すし、何かで充実してたり忙しくて疲れているときは そんなに気にならなかったり・・・。 付き合いが長くなるとそういう気持ちになったりするかもしれないけど片想いや付き合い始めの頃にそんな風に感じるってことはあまり好き度は高くないんでしょうね。

777matsu
質問者

お礼

感情の波はないということですね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 優しい気持ち

    初めの頃は、どんな内容のメールでも、メールが来たってだけで嬉しかったり、「好き」って言われたら眠れない位ドキドキして嬉しかったりしていたのに、2年経った今では何だか欲(?!)が出てきて、好きって言ってくれてもドキドキしなくなったし、忙しい彼がメールをくれてもその内容が「疲れたからもう寝るなぁ」だったりすると、「ずっと待ってたのにそれだけー?」って思ってしまったりします。                                                                       寝る時間もままならないのに毎日メールをくれたり、遊んでくれたり、とても優しい彼の事、大好きだし、付き合い始めのころよりもっと大好きになっているのに、私はどんどんワガママになっていってしまっています・・・                                                                          付き合いたての時は彼に対してもっと優しくできたのに。。。自己中の自分が大嫌いです。                               忙しい彼を支えてあげたいって思うのですが、今の私は支えるどころか、逆に困らせてしまっているような気がします。                                                                      付き合いたての頃の気持ちを取り戻したい!もっと彼に優しくできる人になりたい!彼の支えになりたい!こんな私に出来る事ってなんでしょう?                          

  • 気持ちの波ってありますか?

    20代後半の男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)とのことで質問です。 今の彼女と付き合っていて、彼女の方が私を激しく必要として、会いたい会いたいと言ってくれる時期と そんなに会いたいとも何とも言ってくれなくて、デートもしない時期が交互にやってくるといった感じなんです。 元々彼女の方からの告白で付き合い始めたので 彼女が私を必要としてくれている時期は、私もそれに安心していられるんですが 逆に、何だか冷たくされてしまう時期には、ものすごく不安になってしまいます。 毎日メールをしているのですが、そのような状態の時は、冷たいメールですね・・・。 逆の時はその逆なんですけどね。 今がまさに、あまり私に会いたい会いたいと言ってくれない時期です。 デートは最近は、月に1回程度ですが、会えば手をつないで歩いたりします。 でも会話は以前ほどは、盛り上がらなくなったかなぁ、といった感じですね。 今回のこの波もまたいつが過ぎ去っていくのでしょうけど 何だか今まではこのような時期って、1ヶ月とかで終わっていたのですけど 今回はちょっと長いかなぁと感じてます。 一応、3年後くらいに結婚することを約束はしているんですけどね。 女性の方って、こんな風に気持ちに波が出るものなんですか?

  • 好きな気持ち

    好きな人ができたら、みなさんはどういう態度になりますか??どういう態度をとればいいのかわからなくなってしまう私なんですが、空回りしてるきがします!! 私の友達は、片思いの子にちょっかい出して、いじめる?って感じに見えます。本人は否定してますが。 あと、よくしゃべるようになるとか、 逆に何もしゃべれなくなるとか・・・?? みなさんはどんな感じですか?? それから、私は逆に、イライラします。 他の子とかとしゃべってたらビール瓶で頭ガシャ~ンってやっちゃいたくなります(笑) 実際には絶対できませんが、イメージです。 自分がどう思われてるか(変なやつって思われてないか)気になります。

  • 片思いの彼の気持ち・・・

    先日からこちらで質問させていただいています。 以前のことを思えば、片思いの彼との関係がかなり進展したのですが、最近は彼の気持ちをはかりかねており、悩んでいます。 この前は2人で飲みに行くことができ、その帰りには私が足元フラフラだったこともあって、どちらからともなく手をつないだんです。普通につないでいたのがやがて彼の方から恋人つなぎ?してきて、「こういうの慣れてないからドキドキする・・・」と言われました。 また、別の日に彼が酔っている状態でメールしてきたのですが、その内容が「迎えに来て」とか「会いたい」とか、こちらとしては喜んでしまうメールなんです。 そしてそれから彼と会い、しばらく車の中で話をしていたのですが、話が途切れ、彼の方から手をつないできたり、私が彼の方に寄りかかると「ioringoさんにこうやってされたらドキドキする」と言われたり。 そしてその後、彼に抱きしめられ、しばらくその状態が続きました。 こんなことがあったら期待してしまいますが、飲んでるからかなーと思ったり。 飲んでる時と素面の時の彼からのメールの感じがかなり違うのでそのことをメールしたら「酔ってたらテンション高くなるけど、決して心にもないことは言わないし、素直に思ってることを言ってますよ」と返ってきました。 また、彼はかなりシャイな性格なので飲まないとなかなかしゃべれない、とも言っていました。 わたしとしては、彼の本心はどうなのか、私のことをどう思っているのかが分からなくて悩んでいます。 客観的に見て、どう思われますでしょうか。皆様からの回答をよろしくお願いします。

  • 片思いの人が臨床心理士ですが気持ちが抑えきれません

    現在片思いの人です。 初めは特になんとも思わなかったのですが、お話して感情を出してお話ししているうちに、意識するようになりました。 私には過去があり、それをどうしても打ち明けられることが出来ず、会話も正直可愛くない発言とかもしてしまいました。でも、彼は、私がお話が苦手なことと、人とのかかわりがないということは、言っているので、彼のプライベートなこともお話してくれるし、聞いたら答えられるところは答えてくれました。くだらないかも知れないけど、一人でゴハンを食べに行ったり・・・そんな程度です。 そんなとき、急に心に波がきたのです。ドキドキ感。 それを打ち明けたら、カウンセリングには波がでるのは、ひとつの目的なので・・・と言われました。 それが、今までになかったことなので、苦しいです。と言ったら、3つの提案をされました。 1.今までどおり会話をする(雑談も) 2.苦しくて仕方ないなら、しばらくカウンセリングをお休みする。 3.すみません・・忘れました の、どれかを次の診察までに考えてきてくださいと言われました。 私は、彼に決めて欲しかったので、おまかせしたいとお願いしたところ、苦しいかも知れませんが 考えてきてくださいと言われました。結論が、出そうにないので、再度聞いてみたら「あみだくじ」で 決めますか?と言われたので、そうしますと答えたら、時間が来たので・・・・と言われ、それで終わってしまいました。 私は、片思いなのですがどうしたらいいのかわかりません。今後のことも・・・ 彼に波が出ている・・・告白とは取れなかったのでしょうか? 好きっていう気持ちを伝えたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 きっと、難しいとは思いますが、どうしたらいいのか?アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちについて

    わたしにはわからないことがあるので 教えてください それは 『お付き合い』することって お互いに気持ちを素直に相手に伝えることができるようになることですか? たとえば 片思いだと 『会いたい』 とか言いずらいけど 両想いだと 気軽に言えるようになれるんでしょうか わかりずらい質問ですが よろしくお願いします

  • 相手の気持ちに気づいたとき、どうしますか?

    こんばんは。20歳の女です。今9歳年上の男性に片想いしています。最近、私の気持ちに気づいたのかなぁと思ってしまうことが多くなって何となく落ち着かない感じです。 早速質問なのですが、 (1)片想い中の相手が自分の想いに気づいたかな?と感じるのはどんなときですか?そして、その後相手とどうやって接しますか? (2)逆に、相手が自分のことを好きになってくれたっぽいと感じるのはどんなときで、どんな行動をとりますか? 男女問わず、たくさんの方の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 嫉妬しない彼氏の気持ちについて

    私には付き合って1年の彼氏がいます。彼氏は嫉妬とかはしないと言ってます。でも、付き合い初めの頃から痩せてとか、冬でもタイツはくのやだといわれ、ミニスカートとショートパンツの格好がいいと言われます。メール送っても返事がない時があって『メール苦手?』と聞いたらそうでもないと言われました。相手はメール返さないのに連絡しなければメールや電話が来たりします。何ヶ月か前から私の携帯にLINEやメールが来ると誰⁇って聞いてきます。束縛はしないって彼氏は言ってるのですが、これは束縛に入るのでしょうか?また、相手の気持ちがわからなくなってきて不安にもなります。たまに好きじゃないのかなぁとも思ったりするのですが、デートする時に他の用事ずらしてまで会ってくれたり、手は絶対繋いでくれます。こんなこと質問すべきではないのでしょうが、本当に男の人の心理がわからなくなって泣いてしまうことがあります。こういう行動する人って本当に私のこと好きなんでしょうか‥‥

  • 好きという気持ち

    皆さんからの、いろんなアドバイスに後押しされ、ついに彼から告白され、付き合うことになりました(照)  でも告白のときに彼から好きだから付き合ってとは言われず、ずっと一緒にいたいから彼女になってみたいな感じでした。そんな告白ありなんですか?好きじゃないけど、つきあってみるかみたいな感じなんでしょうか?よく解りません。 また、OKはしたものの・・やっぱり好きという気持ちがどんなんか解らないのです。手を繋ぐとドキドキしますが、それはたんに男の人に免疫がないから?とも思えます。皆さんの「好き」と思う時は、どんな気持ちなんでしょうか?  わかりにくい質問で、すいません。

  • 彼の気持ちがよくわからない

    4年ほど前から私がずっと片想いをしている好きな人(4歳年上)には、いま彼女がいます。(ちなみに習い事で知り合いました。)彼は大学生、わたしは中学生です。 結構前から彼女がいるらしいことはわかっていたのですが、今年の夏にそのことを友人を通してはっきりと聞き、悲しいけど諦めなきゃ・・・ と思っていました。 けれど10月に入った頃、急に抱きしめられ「好きだ」と言われました。そのまま話を聞くと「俺にはいま彼女がいる。でも、最近彼女よりお前のことを考えることが多いし、お前といるほうが楽しい」と言われました。でも、私と彼は習い事の関係上付き合うことはできない、と彼に言われ、いまは付き合ってもないのに手をつないだり、キスをしたり、時にはそれ以上のことも・・・という関係が続いています。 彼のことはすごい好きだから嬉しい、けれど、ときどきとても辛い気持ちになります。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?? やっぱり遊ばれてるだけなんでしょうか? 彼のことはどんな人かも自分ではよく知っているつもりなので、遊ぶような人ではないと思っているのですが・・・ やっぱり好きだから美化されているだけなんでしょうか??^^;

このQ&Aのポイント
  • 旧パソコンから新パソコンへデーター移行を行ったが、ドキュメントの状態欄の表示が赤丸×になっている。
  • ノートパソコンのデーター移行時に、ドキュメントの状態欄が赤丸×になる問題に遭遇した。
  • NEC 121wareのWindowsを使用して、旧パソコンから新パソコンへのデーター移行を行った際に、ドキュメントの状態欄の表示が赤丸×になってしまう。
回答を見る