• ベストアンサー

好きってどういう気持ちですか?

特に付き合う前の片思いの時や付き合い初めの頃の好きってどんな感じですか?例えば何も手に付かないくらい好きっていうのは分かりますが、逆に、好きなのかな??と冷めたのかよく分からなくなる時ってありますか?それはもう好きとは言わないのでしょうか?波があったりするのでしょうか?冷めたかなと思ってもすごく好きになったことってありますか? なんか質問攻めになってしまいましたが、皆様がどうだったのか知りたいデス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • film_days
回答No.1

先日、「別れる」という選択肢を選んだ男です。 付き合い始めの頃は「こいつのためなら何でも出来る!」と本気で思っていましたし、何よりも二人でいる時間を大切にしていました。 しかし、この春からお互いの生活環境が変わり、彼女からの「今週遊ぼう」という内容の電話やメールにも「今はやらなきゃいけない事があり過ぎて…。(実際そうなのですが)ゴメン!」と断ることが多くなってきていました。 付き合ってからは毎日メールか電話はしていたのですが、昔は「今日はこの事を話そう」とドキドキしながらメールの内容や電話での話をしていたのですが、いつの間にか「彼女がいるんだから、毎日メールか電話をしなければならない」という事務的な考えで日々の連絡をしているだけの自分がいました。自分の中で特別な存在だった「愛している女性」を、ただの「彼女」という位置に置いている自分がいたのです。 そんなことがあり、彼女に相談したらお互いのために「別れ」を選択しました。 そんな自分は、まだ別れた彼女のことが好きです。ただ、「また付き合いたい?」と聞かれると答えはノーです。何故かは上手く説明が出来ません…(笑) 「好き」とは『その人を一番に考えたい!』というシンプルかつ難しい感情なのではないでしょうか? 質問者様の求めている回答とは違うようでしたら、申し訳ありませんm(__)m

777matsu
質問者

お礼

なるほど。事務的な考え・・・そういう風になったこと私もあります。皆様の恋愛の際の感情の揺れみたいのをお聞きしたかったのでとても参考になります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• LIZ-LISA
回答No.4

高2♀LIZ-LISAです。 LIZ-LISAは9ヶ月片思いしていた人と付き合えた時期がありました。 片思い中、カレの事を思ったり顔みたりするだけでドキドキして 真っ赤になって、周りにからかわれるたびもっと意識してしまって コレが「好きになる」ってことか!って思いました。 とりあえず何も手につかないわけではありませんが大好きで たまらない!というような感じです。 しばらくすると停滞期というのか、ケンカなどよくするようになり 「相手のこんな所が嫌だ」「こんな人だったかな」と思い始め そこから冷めたりはあるようです。 私もカレの金銭感覚とファッションセンスにうんざりしちゃって そこから「一緒にいたくない、歩きたくない」と思い 別れたいと思うようになっていました。 波のようなものは人それぞれだと思いますがあるような気もします。 いい波いやな波をうまく乗り越えてこそ真の恋人同士ですね。

777matsu
質問者

お礼

青春!て感じですね。憧れます☆ >波のようなものは人それぞれだと思いますがあるような気もします。 いい波いやな波をうまく乗り越えてこそ真の恋人同士ですね。 そうですね。そんな恋人同士って素敵ですよね。回答ありがとうございます。

• patek-p
回答No.3

厄年の男性です。 28歳で結婚したんですが、その女性のことは、好きで好きでたまらなく、気が狂いそうになってましたねえ。もう別れたけど。

777matsu
質問者

お礼

恋って思いつめてしまいますよね。でも人を激しく好きになるのってそれも素敵な経験ですよね。回答ありがとうございます。

• ppu8989
回答No.2

私は女性です。好きなのかな??とか冷めた・・とか自分の その日の気分で変わるってことでしょうか。 だったらそんなに好きじゃないんでしょうね。 落ち込んだり寂しい時には好き度が増すし、何かで充実してたり忙しくて疲れているときは そんなに気にならなかったり・・・。 付き合いが長くなるとそういう気持ちになったりするかもしれないけど片想いや付き合い始めの頃にそんな風に感じるってことはあまり好き度は高くないんでしょうね。

777matsu
質問者

お礼

感情の波はないということですね。回答ありがとうございます。