• ベストアンサー

片思いの彼の気持ち・・・

先日からこちらで質問させていただいています。 以前のことを思えば、片思いの彼との関係がかなり進展したのですが、最近は彼の気持ちをはかりかねており、悩んでいます。 この前は2人で飲みに行くことができ、その帰りには私が足元フラフラだったこともあって、どちらからともなく手をつないだんです。普通につないでいたのがやがて彼の方から恋人つなぎ?してきて、「こういうの慣れてないからドキドキする・・・」と言われました。 また、別の日に彼が酔っている状態でメールしてきたのですが、その内容が「迎えに来て」とか「会いたい」とか、こちらとしては喜んでしまうメールなんです。 そしてそれから彼と会い、しばらく車の中で話をしていたのですが、話が途切れ、彼の方から手をつないできたり、私が彼の方に寄りかかると「ioringoさんにこうやってされたらドキドキする」と言われたり。 そしてその後、彼に抱きしめられ、しばらくその状態が続きました。 こんなことがあったら期待してしまいますが、飲んでるからかなーと思ったり。 飲んでる時と素面の時の彼からのメールの感じがかなり違うのでそのことをメールしたら「酔ってたらテンション高くなるけど、決して心にもないことは言わないし、素直に思ってることを言ってますよ」と返ってきました。 また、彼はかなりシャイな性格なので飲まないとなかなかしゃべれない、とも言っていました。 わたしとしては、彼の本心はどうなのか、私のことをどう思っているのかが分からなくて悩んでいます。 客観的に見て、どう思われますでしょうか。皆様からの回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japan4649
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.3

男にもいろんな人がいますが、貴方の彼は誠意のある人ですね。 酔ってからするメールも行動もすべて本心でしょう。 こんな彼とは結婚?しても貴方や家族のことを一番に考えてくれる人です。 シャイとかテンションとかは関係ないでしょう。 素面では貴方に告白できないだけでしょうね。 貴方は相手が酔っていてもその言葉は真摯に捕らえるべきです。 酔ってないときに確認すればいいです。 貴方から水をむければ彼も本心をいうでしょう。 いい人は離さないで。ガンバ・・・

ioringo
質問者

お礼

そうなんですよね、酔っていない時に彼と会って話をし、 彼の本心を確認したいなと思っています。 おっしゃっていただいたように、彼はとても誠実な人ですし、色々な面で尊敬できる人です。 そんな彼が早く「彼氏」となるよう、勇気を出して一歩踏み出してみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「酔ってたらテンション高くなるけど、決して心にもないことは言わないし、素直に思ってることを言ってますよ」 っていってるということは、酔っていたとしても手をつないだり、抱きしめたのは本心でやったといってるのと同じ事じゃないですか♪ 普段はシャイだっていうし精一杯の彼の気持ちだと思います! 今すぐ告白しちゃってください^-^

ioringo
質問者

お礼

うれしいご回答をありがとうございます! 彼の本心であるなら、こんなにうれしいことはないです。 抱きしめられている時、彼がドキドキしているのが分かり、 遊び(?)でこうしているのではないのかな、と感じてうれしく思ったりしましたが、 どうも確信が持てなくて・・・ 何度か告白しようと思いつつ、なかなか一歩が踏み出せずにいますが、 お言葉通り頑張ってみようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

その人が他の人に同じようなことをしていなければ、好意的に受け取って良いんじゃないでしょうか。ただの酒癖だったらマズいですから。 だんだん慣れて、お酒が入らなくてもある程度の行動をしてくれるようになると良いですね。

ioringo
質問者

お礼

そうなんです、お酒が入っていない状態で彼と話がしたいんですよね・・・ そういう状況を設定できるように動いてみなければと思っています。 ご回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません。

    私には好きな人がいます。半年前に告白をして、もっとお互いを知ることから始めたいと言われ、メールをしたり電話をしたり、一緒に遊びにいったりもしました。その時は彼の方から恋人繋ぎで手を繋いでくれたり、肩を抱き寄せたりされたりもされました。誤解を招くといけないのですが、普段の彼は絶対にそんなことをする人ではなく、シャイな人です。その時の雰囲気的に調子に乗っただけだと私もわかっています。 こんな関係が続いてはグダグダになってしまうと思い、先日彼に、私との関係をどう思っているのか勇気を出して聞きました。彼の答えは友達とも言えないが恋人というのもちがう、でも側にはいてほしいはっきりしなくてごめん。でした。 元々私の片思いなので、いますぐ彼に返事を無理強いするつもりありません。でも彼がただ情に流されているだけのような気がするのです。彼に好きだと言うと、僕も好きだ。と返ってきます。好きだったら付き合えばいいと思うのは安直でしょうか。好きなのに付き合わないってどういうことなのでしょう。そもそも付き合うって・・・?と不のスパイラルに陥りそうですw 長文ですみません。同じような体験のあるかた、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません

    今までメールや電話で何度も「好き」とか「会いたい」と言ってくる男性がいます。 「次会った時に話したいことがある」と言われたので、私としては告白されるのかな?と淡い期待を抱いていました。 ・・・、といいながらも、私は自分の気持ちに整理ができていなかったため、会った時に、そのような会話にならないようにふるまっていたところがあったかもしれません。 そして、その日、彼からは特に何も言われないままでした。 次に会った時、彼から手をつないできました(しかも恋人つなぎ)。 「そういえば、話って何だったの?」と私から彼にそれとなく聞いたのですが、「もう、わかってるでしょ」とだけ言われ、首を振って、言ってくれませんでした。 次は、クリスマスに誘われ、会うことになっているのですが・・・。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか。 いまいち、告白する気にはなれないのかな・・・。 すごく押しが強いタイプの男性のため、彼の気持ちがよくわからなのです。 この心理、わかるかた、ご教示ください。

  • 片思いって難しい

    私は今、片思い中です。 好きな人に告白しましたが、 結果は、 「友達から」でした。 その私の好きな人は、 付き合うとかそういうのは、 よくわからないそうです。 「付き合ってもなにするかわからない」と言っていました。 私から見て、 彼は私に脈がない気がします... 電話とかはするのですが、 部活の時に会っても、 あんまり私のことを見てくれません 彼はシャイなので、 なにを思ってるのかわかりません。 でも、 電話をしている時は、 笑ったりしてくれてとっても 嬉しいですし、楽しいです。 でも2人きりにならないと、 あんまり話してくれません。 どうやったら、 この友達の関係から 恋人まで進展すると思いますか??

  • 気持ちは高まるの?

    付き合って3ヶ月ぐらいの彼女がいます。 それだけ経つのに彼女は手繋ぎ・腕組み以上のスキンシップをしたがりません(手繋ぎ・腕組みで満足してるらしい) こっちから手繋ぎ以上のスキンシップ(抱きしめるとか)をしても、一応受け入れてはくれるけど歓迎されてる雰囲気はありません。 キス以上はしたそうな雰囲気が本当になくて、恋人らしいスキンシップがほとんどない…と言っても過言じゃありません。 こんな状態から先へ進むにはどうしたらいいのでしょうか? 彼女からのサインやアピールもないし、私も恋愛経験少なめなので、きっかけやタイミングみたいなのがわかりません。 半日デートして1秒も手を繋がずに終わる日もあったりして、「本当に恋人としてやっていく意味あるんだろうか…?」とモヤモヤする日もあります。 一度断られて再アプローチしてOK貰ったので、彼女は私の事をそこまで好きじゃないんじゃないか…とも思います。 付き合って3ヶ月なんて一番盛り上がる時期と思うのに、こんな状態から時間をかければ気持ちは高まっていくものなのでしょうか?

  • 遠距離片思い

    はじめまして。 文章がまとまってないかもしれませんが、ご意見頂きたいのでよろしくお願いします。 私は25歳で、相手はひとつ上の人に遠距離片思い中です。 出会ったのは2年前で、地元が一緒なのでお互い年末やお盆に帰る時に休みが合えば地元で会ったりしています。 年に1、2回会っていて 連絡は初めの半年は毎日とっていましたが、今は月に0~3回向こうから電話が来る程度です。 正直、3回目に会った時から体の関係があります。。 私は好きな感情があるので、恋人になりたいのですがその話をすれば関係が終わることを考えて何も言えません・・・ 相手はよく合コンに行ったり、いろんな所で出会いがあるらしくその話をします。 「めっちゃええやん!」 「出会いがあってうらやましいわ~笑」 って答えてますが、内心ヤキモチめらめらです! まだ数えるくらいしか会ってないですが 既に体の関係あるということと、もう付き合える可能性がないんじゃないかという気持ちがあります。 最近、彼が忙しい中有休をとってくれて半年ぶりに会えました。 が、これといって進展はなく・・・ 自分の中ではこのまま友達以上恋人未満な関係で終わりそうな気がしてモヤモヤしてます。。 長文で状況が分かりにくいかもですが、客観的に見てやはり難しいでしょうか? また、同じ様な方いらっしゃいますか?(;;)

  • 片想いの相手を誘いたい

    来月のライブ配信を友達と二人で観たいです。どう誘えば良いですか…? お互い一人暮らしの部屋に来たことはないんですが、どっちかの家で観れたら良いかなとは思ってます、、断られたらそれまですが… (´._.`) もし仮にOKしてもらえたら… その後はどう返信するべきですか? 【補足】 ・ネットチケットを購入して観る有料配信 ・その男友達に片想い中 ・こちらから誘わないと会えない関係 ・二人で遊んだりご飯に行ったりします ・送り迎えや奢ってくれたり多く払ってくれたりする ・進展させれず手は繋いでません

  • 片想いの人との接点

    密かに思っている人がいるのですが、その人とは月に1、2度、しかも人が大勢集まる場でしか会えません。私は彼の名前を知っていますが、彼は私の名前を知っているかも不明という厳しい状態です。ただ、顔が会えば挨拶をしますが直接ちゃんとした話もした事がなく、目が合うだけでドキドキします。 私は片想いの場合はいつも自分からアクションを起こすのですが、せっかちな性分からフライングして玉砕するケースが多いです。彼とはそうはならないように慎重に、慎重にしたいのですが、かといって現在の状況から何かの進展を期待するの難しい。でも話をしてみたいとうジレンマが続いています。とりあえず、先月同じ試験を受けたので次回会った時に「どうでしたか?」と声を掛けるつもりです。 皆さんの中にはこんな薄い関係からの片想いを経験した方はいらっしゃいますか?その時どんな行動をされたか良かったら教えて下さい。また、ご自身だったらどうするかなども含めて、客観的なご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 片思いの彼の私への気持ちは??

    既婚の子持ち主婦です。 仕事場の独身の男性(多分彼女がいる)に、去年からときめいてしまっています。 仕事の時に、視線を良く感じたり、よく私に話し掛けてくれたり、私の好きなアーティストの話をしてくれます。 去年は、夜に寝れずにサイト内(メアドはお互いに知りません)からメールしたら「俺がいるから大丈夫だよ、なんちゃって(笑)」とメールがきました。 けど今年は一度もメールは返ってきません。 私の中では、付き合いたいとかではなく、相手も私を好きでいてくれたら、それだけで嬉しくて、生活に潤いが出るなぁと思ってます。 今の片思いみたいな、ときめいてる状態でも楽しいのですが、できたら、相手からメールがたまにきたりが嬉しいですが… ちなみに4歳の娘もその人のファンです。 旦那も私がその人のファンだと知ってます。(挨拶した事があります) 彼は私をどう思ってると思いますか? 万が一、両思いでも、付き合うとかデートとかは考えていません。

  • 片想いしている彼の気持ち

    あたしは年下の男性に片想いをしています。彼とはバイト先で知り合い、話をしている内に好きになってしまいました。 普段は、いつも彼から声を掛けてくれます。あたしがあまり話し掛けない人間なので。1人で休憩などしていると、いつもと言っていい程ちょっかいを掛けてきます。彼はどちらかというと無口で行動的ではなさそう(多分)なので、凄い嬉しいんです。 でも、話し掛けてくれることや ちょっかいの回数が多いからと言って、脈アリだとは思っていませんでした。誰にでもしてるかもしれないし…。ですが、少し前に『ん!?』って思うようなことがあったのです。 あたしはバイト先から歩いて帰るのですが、彼がいる曜日はいつもバイクで家まで送ってもらっています。1回、何度も甘えては悪いと思い『1人で帰るからいいよ。』と言って、あたしは帰りました。しばらく歩いてたら帰ったハズの彼がバイクで来てくれたんです。『気になってモヤモヤしたから乗ってください。心配性なんです。』って言われて、送ってくれました。 この時に告白しようと思いましたが、彼は誰にでも優しいんだと言い聞かせて我慢しました。 それから2カ月経ちましたが、今でも彼とは仲良く話しますし、相変わらず ちょっかいを掛けてきます。2人でいる時は、付き合ってるような雰囲気にもなるので、ウハウハ浮かれています。ただの勘違い女ですが…。 でも正直、気持ちを伝えたらOKくれるかな?と思う反面、そうとも言えないこともあるので迷っているのです。まず、メール電話を一切しません。あと、バイト先の皆と集まった時は、ほとんど話さないのです。上でも述べたように、彼は無口なので他の人ともそんなに話してはいませんが。 あたしは皆がいても、いつも通りに話し掛けて欲しいな~と思っています。会話がないと寂しくて。でも恥ずかしくて自分からは声を掛けることができないのです。情けない…。 以上のことを踏まえて考えると、客観的に見て まだ早まらずにジックリ焦らず片想いを進めていった方がいいですか?彼はやはり脈なしですか? 自分のことになると冷静になれず、自滅覚悟で告白しようかなとか訳分からない行動に出てしまいそうなので、皆様のご意見をお聞かせ願います。 長文、失礼致しました。

  • 片思い中><            

    片思い中><               中3女子です!! 回答お願いします><!    私は1年好きな人がいます…。片思いです。この前その好きな人とメールをしていて好きな人の話になったんです!!!それで最初に私が好きな人を聞かれたのですが、本人なのでなかなか言えなかったんですが、相手がメールで「おしえて★」「言って★」という聞かれ方をされってしまったのでしょうがなく、「メールしている本人だったりして…」って送って、本人に教えちゃったんです><その後も普通にメールのやりとりを2日ぐらいしていたんですが、付き合うトカの話が全く出ずに終わってしまったんですょ…。それから何日も今メールはしていないです。でも、よく学校で目が合ったりしたり、たまに話をしたりして自分がテンション高くなっちゃってて…。今すぐにでも付き合いたい!!って思ってるんです。この場合はどうしたらいいですか!?メールで聞いてみるか、本人に直接学校で聞くか、まだ様子をみるか……。本当にどうしたらいいですか!!!!???アドバイスお願いします><!!聞きたいこともあれば言って下さい><!!!!!

このQ&Aのポイント
  • HL4570CDWでドラムエラーが発生し、プリントができなくなりました。お困りの方への解決策についてまとめました。
  • ブラザー製品「HL4570CDW」でドラムエラーが表示され、プリントができなくなりました。お困りの方は必見です。
  • HL4570CDWのドラムエラーにより、プリントができないトラブルが発生しています。お困りの方はご覧ください。
回答を見る