• ベストアンサー

片思いの彼の気持ち・・・

先日からこちらで質問させていただいています。 以前のことを思えば、片思いの彼との関係がかなり進展したのですが、最近は彼の気持ちをはかりかねており、悩んでいます。 この前は2人で飲みに行くことができ、その帰りには私が足元フラフラだったこともあって、どちらからともなく手をつないだんです。普通につないでいたのがやがて彼の方から恋人つなぎ?してきて、「こういうの慣れてないからドキドキする・・・」と言われました。 また、別の日に彼が酔っている状態でメールしてきたのですが、その内容が「迎えに来て」とか「会いたい」とか、こちらとしては喜んでしまうメールなんです。 そしてそれから彼と会い、しばらく車の中で話をしていたのですが、話が途切れ、彼の方から手をつないできたり、私が彼の方に寄りかかると「ioringoさんにこうやってされたらドキドキする」と言われたり。 そしてその後、彼に抱きしめられ、しばらくその状態が続きました。 こんなことがあったら期待してしまいますが、飲んでるからかなーと思ったり。 飲んでる時と素面の時の彼からのメールの感じがかなり違うのでそのことをメールしたら「酔ってたらテンション高くなるけど、決して心にもないことは言わないし、素直に思ってることを言ってますよ」と返ってきました。 また、彼はかなりシャイな性格なので飲まないとなかなかしゃべれない、とも言っていました。 わたしとしては、彼の本心はどうなのか、私のことをどう思っているのかが分からなくて悩んでいます。 客観的に見て、どう思われますでしょうか。皆様からの回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japan4649
回答No.3

男にもいろんな人がいますが、貴方の彼は誠意のある人ですね。 酔ってからするメールも行動もすべて本心でしょう。 こんな彼とは結婚?しても貴方や家族のことを一番に考えてくれる人です。 シャイとかテンションとかは関係ないでしょう。 素面では貴方に告白できないだけでしょうね。 貴方は相手が酔っていてもその言葉は真摯に捕らえるべきです。 酔ってないときに確認すればいいです。 貴方から水をむければ彼も本心をいうでしょう。 いい人は離さないで。ガンバ・・・

ioringo
質問者

お礼

そうなんですよね、酔っていない時に彼と会って話をし、 彼の本心を確認したいなと思っています。 おっしゃっていただいたように、彼はとても誠実な人ですし、色々な面で尊敬できる人です。 そんな彼が早く「彼氏」となるよう、勇気を出して一歩踏み出してみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

「酔ってたらテンション高くなるけど、決して心にもないことは言わないし、素直に思ってることを言ってますよ」 っていってるということは、酔っていたとしても手をつないだり、抱きしめたのは本心でやったといってるのと同じ事じゃないですか♪ 普段はシャイだっていうし精一杯の彼の気持ちだと思います! 今すぐ告白しちゃってください^-^

ioringo
質問者

お礼

うれしいご回答をありがとうございます! 彼の本心であるなら、こんなにうれしいことはないです。 抱きしめられている時、彼がドキドキしているのが分かり、 遊び(?)でこうしているのではないのかな、と感じてうれしく思ったりしましたが、 どうも確信が持てなくて・・・ 何度か告白しようと思いつつ、なかなか一歩が踏み出せずにいますが、 お言葉通り頑張ってみようかなと思います。

• dexi
回答No.1

その人が他の人に同じようなことをしていなければ、好意的に受け取って良いんじゃないでしょうか。ただの酒癖だったらマズいですから。 だんだん慣れて、お酒が入らなくてもある程度の行動をしてくれるようになると良いですね。

ioringo
質問者

お礼

そうなんです、お酒が入っていない状態で彼と話がしたいんですよね・・・ そういう状況を設定できるように動いてみなければと思っています。 ご回答どうもありがとうございました!