• ベストアンサー

これは生理なのでしょうか?

lilylilylilyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

是非、早急に「婦人科を受診なさることを強くお勧めします。 色々な病気の可能性が考えられます。 最悪の場合「子宮頚ガン」「子宮体ガン」の場合が考えられますし、あとは「子宮筋腫」や「膣炎」など・・・色々なケースが考えられます。 ですので、「放置」しておくのは絶対にマズイと思います。 「大した病気ではなかった」場合は笑い話で済みますが、「大病の前ぶれ」のサイン、と受け取って、この機会に、是非、婦人科を受診し、きちんと診察・検査をお受けになって下さい。 それで、「何の病気か」がはっきりすれば「今後の治療の方向性」も見えて来ます。 あと、最低「1年に1回はガン検診」をなさっておいた方が賢明ですよ。 女性特有のガンはどんどん増えて行っています。 「自分だけは大丈夫」というお考えは捨てた方が宜しいかと存じます。 あとは「何か(今回の様に)変化が起きた時」は「迷いなく婦人科を受診する」ということが、結局、「早期発見・早期治療」になって、「大事」にならずに済む、というところでしょうか。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 是非、早急に婦人科を受診なさってみて下さい。 何かのお役に立てれば幸いです。

happyneb
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那に頼んで病院に連れて行ってもらうことにしました。