• 締切済み

友達付き合い・・間違っている?

yans11の回答

• yans11
回答No.4

幾らか付き合えば、気負っている人は分かりますよ。 自分じゃない自分の友達が出来ても寂しいでしょう。 沢山の友達に囲まれるのは良いかもしれませんが、自分を理解してくれる生涯の友達を得る事はもっと大事だと思います。 私も人付き合いは、とっても苦手です。 知人は沢山いますが、友人は少ないです。 でも今はホントに数人ですが何があっても私を信じてくれる友人がいます。 私はこれで充分です。 もっと気を楽に人と接してみては如何ですか? 仕事の付き合いじゃないんだし、自分をイイ人に演出する必要はないんです。 自分が身構えたら相手も身構えますよ。 素の自分を見せれば理解してくれる人はきっといます。