momotokoroのプロフィール

@momotokoro momotokoro
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/26
  • 彼女がいる事を女友達に報告する必要があるのかについて

    7年来の女友達(年に数回会う程度)がいました。一昨年、お互いに友人を集めあってコンパを開き、結果としてその女友達の友人(その時初対面)と付き合う事になりました。で、その女友達には付き合ってる事をわざわざ報告せずに、ずっと過ごしてきたのですが、半年くらい前に別のルートで私達が付き合っているのを知ったようです(バレた事を私は知りませんでした) で、先日いきなりその女友達からの激昂メールが・・・「なぜ言わないのだ。今の彼女含めて同罪だ。信じられない」と。寝耳に水という感じでどう対応してよいのか分からなく、困っています。 言わなかった理由は「言った事によってその女友達が(今の彼女に気を遣って)私を誘いにくくなり、微妙な関係になるのがイヤだった」からです。思わせぶりとかそういう意味ではなくて、今の彼女の意見も聞いて決めたその女友達に対する、気遣いのつもりでした。その女友達と飲みに行く時は今の彼女にきちんと了承を取っていますし、実際私がその女友達に対して思わせぶりな素振りをしているという事もありません(むしろ「早く彼氏作れよ~」と突っぱねる感じ) 自分自身が同じ立場だったら・・・と考えてみても「なんだ~てめ~~!隠してるなんで気持ち悪いわ~!」という感じでドツいて、むしろ励ますような感じに振舞うと思うので、その女友達がなぜ怒っているのかが全く分かりません。この女友達の気持ちを教えて下さい。あと知っていながら半年も持ち続けていた理由も分かりません(これまでの経緯から、私が自ら打ち明ける事はしない事は彼女も知っていたはず)

  • いつも振られます。

    初めて質問させていただきます。 タイトルのとおり全く彼氏ができないんではないんですが、出来てもすぐに振られちゃうんです。 自分で言うのも変なんですが、結構もてると思うんです。告白もたまにされますが、どうしても好きになれなくって付き合ったりしてません。 20才前までは振られたことなかったんです。(付き合う前に振られたことはあります。) 20歳すぎた位から連敗です。。 元彼女がいいって言われたときは大分落ち込みましたが、親に他にも男の人はいくらでもいるんだから・・って言われて立ち直りました。 それ以降、慎重になっているハズなんですが、振られてしまいます。 その後付き合った人も、始めはかわいい、かわいいってずっと言ってくれていました。が、仕事で色々あるんだよ。とか、もう好きじゃなくなったとか。 彼氏がいらないって言ったら嘘ですが、別に今すぐ欲しいっていうのはないです。 ただ、将来のことを考えたら、もしかしてずっと一人?と思うと悩んでしまいます。 こんな考えをしている方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#168960
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 友達。。。

    こんにちわ。 4月に専門学校に入学してもう1ヶ月がたちました。 仲のいい友達もできて毎日楽しい日々をおくっていたのですが、急に友達の私に対する態度が変わった気がします。 先週まではほんとうに仲良くしてて、休日には遊びに行ったり帰りも一緒に帰ったり、クラスに1人はいる仲の良い友達だったんです。 でも今週学校が始まってからその子の態度がいきなり変わった気がするんです。他の子には普通にいつも通り接しているのに、あたしにはなんか冷たいんです。気のせいかと思ったのですが、先週の時と比べて全然態度が違うんです。まず話かけてきてくれないし、名前でよんでもくれなくなってしまいました。2人で一緒に話していても回りに人がいたらあたしの話が途中でもそっちの方に話しかけちゃったりして・・・。 本当に原因は何にもわからないんです。私はその子に対してなんにも悪いことした覚えはまったくないんです。 もうあたし事態ウザイ存在になっちゃったのかな~とかもういろいろ今までのこと考えちゃって、最近学校も楽しめなくなってしまいました。 やっぱり本人に直接どうしたのか聞いてみるべきですか?今まで友人関係でこんな目にあったことないからわからないんです。どちらかというと人間関係は上手くやっていたほうなので・・・。 でもまだ学校は始まったばかりだからそのうちなんとかなるかなーと思ったりもするんですけど、今がなんかもう精神的に辛くて早く解決したいんです。 ちなみにその友達はもう21歳で私は18歳なんですけど、21歳にもなってはぶいたりとかするんですかね? とにかくどうしたらいいのかわからなくて学校の友達にも言いにくくてここで質問させていただきました。 長くなってしまって読んでいただきありがとうございます。わけわかんない文章になってしまってすいません... どなたかアドバイスください!!お願いします!

  • 略奪愛について

    是非みなさんのアドバイス・意見が聞きたいです。 略奪愛が良い、悪いは抜きに、 男性を女性から略奪するにはどうしたらよいでしょうか。 彼は私に「ぶっちゃけて話しができる。彼女とはあまりべたべたしない。(私とはいちゃいちゃ)体の相性がめちゃくちゃいい。ギャグにうけてくれる・・」 などのメリットを投げかけてくれているのですが、 それでも彼女と別れないのは、やはり彼女はかけがえのない人なんでしょうね・・・。 彼は画家で、彼女も絵を描くのだそうです。 私はたぶん彼女にないものをもっているンだと思います。 でも、どうしても略奪したいのです!!! どうかみなさん、善し悪し抜きに、略奪するにはどうしたらよいか、私に知識を分けてください! 彼が好きで好きでどうしようもありません!!

  • よい先生とは?

    これまで学校や習い事などで、たくさんの先生と接してきましたが、子供の頃は分からなかったけど今考えるとちょっとひどい…と思える先生も何人かいたりしませんか?先生も人間なのでしょうがないとは思いますが。 現在2つの習い事をしていますが、少々行き詰まりを感じていまして、このままこの先生について行っていいのかなぁ?などと考えてしまいます。私は少々鈍いところがあり、例えばいじわるをされても暖簾に腕押しみたいなところがあるようで、人を見極める目も今ひとつです。後になってから「あの先生はひどかった…」とか「あの環境はひどかった…」とやっと気が付くようなところがあります。例えば皆に嫌われている人がなぜ嫌われているのか分からずにいて、随分後から「なるほど」と気が付く鈍さがあります。よく友達に「よくやってると思ってた…」みたいなことを言われたりします。 そこで、みなさんにとってのよい先生観みたいなものがありましたら是非おしえていただきたいのです。また、先生に限らず、「目上の人」や「働く環境(会社)」などにも同じ事がいえますよね。結婚相手にしても同じかもしれません。結局は「人柄」につきると思うのですが…どんな人について行けばいいのか?どんな会社が尽くすに足る会社なのか?会社や結婚相手には苦楽を共にするに足る対象ともいえるかもしれませんね。話が広がりすぎたでしょうか。 世の中が混沌としていて、また皆がそれぞれに孤独で…私も孤独に苦しんでいるくせに人里はなれた山奥に隠れ住みたいような心境になることが多いです。 普通の人より不器用なのだと思います。誰でも同じ とか そういう経験の中から学ぶ とかいうアドバイスは、大変申し訳なにのですが今回に限っては結構です。ずばり「ご自分なりの基準」のようなものをお持ちの方にアドバイスをお願い致します。どうぞよろしくお願い申し上げます。