• ベストアンサー

一人暮らしの部屋に

momomomokoの回答

回答No.5

NO2です。 補足ですが、洗面化粧台がお風呂場にあるのをオススメしない理由にもう一つ、歯磨きの時が不便でしたょ。

noname#67673
質問者

お礼

歯磨きで不便なのは床が濡れているとイヤだということなんでしょうか? でもなんとなく洗面化粧台があって洗濯機の上は 物入派が多そうですね。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 独り暮らしの狭いアパートの部屋干し、何か良いアイデアは?

    独り暮らしで洗濯事情が下記の通りです。 狭いアパート ベランダが狭い上に鳩やすずめの糞害がすごい クローゼットなどの収納が乏しい 洗濯機・洗面台がある部屋が狭い(120×120ぐらい) 浴室乾燥機とかは無い こう言った事情の為、部屋干しせざるを得ないのですが常時、室内用物干しがリビングにあって洗濯物が干してある…なんだか味気ない部屋になってしまいます。 何か道具やアイデアを駆使して、部屋干しをコンパクトに目立たない様にできないものでしょうか?

  • 1人暮らしの部屋に乾燥機能付き洗濯機は置けますか?

    今、マンスリーマンションに住んでいて、備え付けの乾燥機付き洗濯機を使用するとブレーカーが落ちてしまいます。 次に引っ越した1人暮らし用のマンションでも洗濯物を干すベランダが狭いので、乾燥機付き洗濯機を購入しようと思っていますが、今のマンションのようにブレーカーが落ちて使い物にならないのではないかと心配です。 1人暮らしの方で乾燥機付き洗濯機を使っているはいるのでしょうか?

  • 1人暮らしを始めるため洗濯機

    1Kの1人暮らしを始めるため洗濯機を探しています。男です。 おそらく3、4日に一回のペースで洗濯すると思います。 部屋の設備として洗濯機用のスペースがあり、扉が閉めれるようになっており、少し防音性が高そうです。節水できるタイプもいいですね。1Kで洗濯機は入り口付近の個室なので音には余裕がでそうです。 また浴室乾燥機もついていますが、電気代が気になるので、基本的には外で干そうかなーと思ってます。 http://www.sunrefre.jp/static/BS-112HM.html

  • 洗面台付ユニットバス

     集合住宅(2DK~3DK)のリフォームを予定しています。風呂、トイレは別々に既存であります。現状、洗面化粧台が無く、小さくても良いのでこれを機につけたいと思うのですが、適当な場所がありません。 洗面台付ユニットバスがあればと探していますが、カタログを見てもいわゆるワンルームマンションやホテルにあるようなトイレが一緒になったものくらいしか見つかりません。 風呂場は1坪タイプのユニットバスにしようとしています。 (1)洗面化粧台の有無について (2)洗面台付ユニットバスを扱っているメーカ (3)普通のユニットバスの洗い場スペースに洗面台を付ける施工は可能か 等、ご意見、情報頂戴できるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 部屋の名前について

    マンションで、次のものが揃っている部屋を一言で言うと何と呼べばよいのですか? 普通にあると思いますが、一言では思いつかなくて^^; ・洗面化粧台があり化粧や歯磨きをする ・洗濯機があり洗濯する ・隣りが浴室で脱衣所でもある

  • 1人暮らし

    1人暮らしをします。 今、2つの物件でとても悩んでいます。 どちらも1kです。 一つ目の物件(家賃29000円 長所 ・冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、2段ベット(下のベットはソファーになる)、押し入れ、照明器具、キッチンに小さいダイニングスペースに テーブルとイスと照明、が付いていることです。 短所 三点ユニットバス(驚くほど狭い)、駐車場無し、エレベーター無しの四階 2つ目の物件(家賃30000円 長所 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、照明器具、ロフト付きの角部屋、お風呂とトイレ別 、 居間には収納スペースは無いが、キッチンの隣に収納スペースあり。 短所 駐車場無し。近くにも無し。テーブルなど付いていない。 こんな感じです。 一つ目の物件がユニットバスでなければ、即決したいところなのですが... 四階ということも気になりますが。 やっぱりお風呂は別がいいなぁとも思います。 それと2つの目の物件は近くに駐車場が無くて、まだ17才なのでまだ自転車ですが、一年しない内に免許がとれる年齢になりますし、田舎なので車は必要になります。駐車場が遠いと困るなぁと感じています。 自分だけで考えても分からないので、皆様の意見を教えて下さい!理由もお願いします。 宜しくお願いします。

  • 1人暮らし

    1人暮らしをすることになりました。 今、2つの物件でとても悩んでいます。 どちらも1kです。 一つ目の物件(家賃29000円 長所 ・冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、2段ベット(下のベットはソファーになる)、押し入れ、照明器具、キッチンに小さいダイニングスペースに テーブルとイスと照明、が付いていることです。 短所 三点ユニットバス(驚くほど狭い)、駐車場無し、エレベーター無しの四階 2つ目の物件(家賃30000円 長所 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、照明器具、ロフト付きの角部屋、お風呂とトイレ別 、 居間には収納スペースは無いが、キッチンの隣に収納スペースあり。 短所 駐車場無し。近くにも無し。テーブルなど付いていない。 こんな感じです。 一つ目の物件がユニットバスでなければ、即決したいところなのですが... 四階ということも気になりますが。 やっぱりお風呂は別がいいなぁとも思います。 それと2つの目の物件は近くに駐車場が無くて、まだ17才なのでまだ自転車ですが、一年しない内に免許がとれる年齢になりますし、田舎なので車は必要になります。駐車場が遠いと困るなぁと感じています。 自分だけで考えても分からないので、皆様の意見を教えて下さい!理由も。 宜しくお願いします。

  • 一人暮らしの洗濯機

    こんにちは。来年から一人暮らしをするのですが 洗濯機のことで迷っています。 浴室乾燥機はついていません。しかし、すむのは 南向きベランダのマンション7階です。 乾燥機がついていないとなると断然安く買えるのですが、やはり無いと不便でしょうか??

  • はじめての一人暮らし・・・

    はじめまして。6月から始めて一人暮らしをする事になりました。理由は自立と、自由を愛するあまり・・・です(笑)。(男です!)すべてゼロからスタートしよう!と思っていますので、実家からは何ももっていきません。貯金はたいて全て新しく揃えようと思っています。先週物件も決まりました{新築1Kのロフト付き(洋室・8帖)}そこで、今一人暮らししている・もしくは昔していた方に、いろいろ部屋作り・生活の知恵を授けて頂きたいと思います。例えば、洗濯機は○リットル以上、乾燥機付きがいい!とか、ロフトのうまい使い方!とか、ソファーベットの使い道とか・・。何でも結構ですのでお願いします。

  • 一人暮らしを始めます

    人生で初めて一人暮らしをしようと思いました。 親も年老いてることだし会社から実家もさほど遠くはないので便利な実家近くのマンションを探しています。 ただ、私の収入に見合った家賃のマンションは古いものが多く気に入った物件は洗濯機がベランダ置きの物が多いです。洗濯機は洗面所に置くと思っていましたが、ベランダに置くことは何か不便だったりしますか? あと、風呂やトイレがもちろん中古なのですが、見たところものすごいボロイのでこれを入居の時新品に変えてらいたいと交渉することは可能なのでしょうか?リフォーム代を請求されるのでしょうか? また、家賃を値切ることができると誰かに聞いた事があるのですが、可能なことなんでしょうか?不動産屋に言うのですか?値切るタイミングはいつなんでしょう?まだ今は物件めぐりをしている最中です。 他にも物件選びで注意することや体験談などあれば何でも教えていただけたら嬉しいです。