• ベストアンサー

独り暮らしの狭いアパートの部屋干し、何か良いアイデアは?

独り暮らしで洗濯事情が下記の通りです。 狭いアパート ベランダが狭い上に鳩やすずめの糞害がすごい クローゼットなどの収納が乏しい 洗濯機・洗面台がある部屋が狭い(120×120ぐらい) 浴室乾燥機とかは無い こう言った事情の為、部屋干しせざるを得ないのですが常時、室内用物干しがリビングにあって洗濯物が干してある…なんだか味気ない部屋になってしまいます。 何か道具やアイデアを駆使して、部屋干しをコンパクトに目立たない様にできないものでしょうか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.4

どうせ一人暮らしで洗濯物が少ないなら、 お風呂場というのもアイデアですが、 トイレでもOKでは? 洋式なら、そのままふたをしておけば、もともと水とは縁がないことになるし、換気扇を常に回しておくなら、乾きもはやい。 入るときだけ出せば、あっても気にならないでしょう? お風呂場よりも、小さいですが、湿気もないので早い。 乾燥機はナカナカすぐれものです。 水のたまるのが面白い。 デ、これも、トイレ用に使って便利です。

回答No.3

うちには、ベランダがなくてですね、 困ったあげくにやってみたら快適な方法がありました。 お風呂場に突っ張り棒をして、 除湿器を入れ、締め切った風呂場で、なんちゃって浴室乾燥機です。 風呂場の除湿もできて一石二鳥だと、思いますが、どうでしょう。 お風呂場だと、来客があっても、中を見たりしないですから、 部屋もスッキリしますし。 除湿器が、ちょっと値が張りますけど。 梅雨時期ですからねー。

回答No.2

コンパクトに部屋干しをする、といったアイディアではないのですが。。。 私の場合、少しでも早く乾くよう、洗濯物を干した際に除湿機をかけています。 実際に自分がリビングにいる時に、洗濯物がたくさんあると息苦しいので、ちょっと早起きが大変ですが、朝に洗濯をしてリビングに干して、除湿機をかけて出勤します。 帰宅時には乾いていて、すぐに片づけられます。 除湿機は洗濯以外でも、夏場の部屋の湿気取りにも使えますので、検討してみて下さい。

• survey
回答No.1

方法1:部屋のカーテンレールに引っかける。 方法2:ロフトベットに引っかける。 方法3:ユニットバスのカーテンレールに引っかける。 方法4:彼女に洗濯物を持って帰ってもらう。