GaudiGuellのプロフィール

@GaudiGuell GaudiGuell
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/07
  • 履歴が表示されない

    WindowsVistaとIE7がインストールされたパソコンなんですが、IE7の履歴をクリックしても、真っ白な画面がでるだけで、履歴が表示されないですが 修復方法知りませんか?

  • ダッダ ダダダ ダダダダ

    このような効果音が使われている番組(たぶんバラエティ番組だと思うのですが)って何でしたっけ。 音は繰り返しではなく、これで全部です。

  • 独り暮らしの狭いアパートの部屋干し、何か良いアイデアは?

    独り暮らしで洗濯事情が下記の通りです。 狭いアパート ベランダが狭い上に鳩やすずめの糞害がすごい クローゼットなどの収納が乏しい 洗濯機・洗面台がある部屋が狭い(120×120ぐらい) 浴室乾燥機とかは無い こう言った事情の為、部屋干しせざるを得ないのですが常時、室内用物干しがリビングにあって洗濯物が干してある…なんだか味気ない部屋になってしまいます。 何か道具やアイデアを駆使して、部屋干しをコンパクトに目立たない様にできないものでしょうか?

  • 脳内出血を患い消極的な性格になった父

    2年前父親(50代半ば)が脳内出血で倒れました。 処置が早かったせいか、幸い軽度で済み 現在では車を運転できるまでに回復しています。 しかし、リハビリなどには通っているものの 倒れる以前よりもずっとネガティヴな性格になっていて 外には出かけたがるものの、 知り合いの人などには全く会おうとしません。 「何かしたら?」と言っても「うん」と生返事ばかりです。 そんな父が最近退職しました。 年齢や病気の症状を考えると再就職はおそらく無理だと思っています。 病気してすぐは「回復したら働く」と言ってましたが 家にいる期間が長かったせいか今では家に篭っている状態です。 しかしこのまま何もしないで家に篭られていても 父自身のためにもよくないと思っていますが なかなか本人が積極的な行動に出ないため どうすればいいのかわかりません。 母親はそのような父に既にストレスを感じ始め悩んでいます。 無理に言うのは却って逆効果のような気がしますし、 私としては助かった命を無駄にして欲しくないと思っているのですが こう思うことは贅沢なのでしょうか。 完全に昔のように戻ることは無理だとしても 少しでも前を向いて生きて欲しいです。 私も今の父の姿を見るのはとても辛いです。 どんなことでもいいので何かアドバイスを いただけたらと思ってますのでよろしくお願いします。

  • 超軽量の折り畳み傘

    今まで使っていた傘が壊れてしまい、 100g以下の折り畳み傘を探しています。 軽ければ軽いほど嬉しいです。 最近は100g切っているようなので、もし使用されている方がいらっしゃいましたら、メーカー名や型番など教えていただけますか? よろしくお願いいたします。