• 締切済み

洗濯

ワンルームでベランダもついてない部屋なんで、 洗濯を部屋干ししないといけないのですが、 コンパクトな洗濯機・乾燥機でいいの知りませんか。

noname#9777
noname#9777

みんなの回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

#1です。 さっき別件で電気屋さんに行ったので、洗濯機もみてきました(私も今買い替え考え中なので) 乾燥機はかなりコンパクトな物もありましたよ♪ 店員さんに聞いたら、掃除機サイズの物まであるらしいです。 どちらにしても、量販店で買われたほうが値段や設置など面倒な事は全てやってくれるので、 まず行って見て下さい♪

noname#9777
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気屋で聞いてみました。【乾きっこ】っていう小型乾燥機がなんか良さそうでした。 ・・・色がすこし気になりますが。・・・

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

ナショナルから「電気バケツ」なる洗濯が出来るバケツが出てますよ。 乾燥機は新たに購入すると高くて場所をとりますよね。 洗濯したら部屋に干して扇風機で風を送ると早く乾燥しますよ。 梅雨時とかはもしあれば除湿器を併用すればなおいいかと思います。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=N-BK2
noname#9777
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気屋で詳しく聞いてみます。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

電気屋さんに行きましょう。 それで全て解決します。

noname#9777
質問者

お礼

コメントありがとう。言われてみればそのとうりです。

関連するQ&A

  • こんな我が家に合う洗濯乾燥機は?

    これまで二槽式の洗濯機を使っていた母が、全自動洗濯機を買おうとしています。 乾燥機の使用経験はありませんが、さすがに今年は天気の悪い日が多く、部屋干しの 洗濯物が乾かずに困りました。 たまたま家を建て替え中で、仮住まい先が狭く、部屋干しする場所がなかったのも 問題で、新居では部屋干しする場所は一応あります。 基本的には洗濯物はすべて、2階のベランダで干します。 天気の悪い日だけ、部屋干し、または外で干して乾きの悪い日なども夜に部屋干しします。 最初は乾燥機付きの洗濯機を買おうと思っていたのですが、使用頻度が低いような 気がしてきました。 毎日洗濯後にすべての洗濯物を乾燥するのであればいいのですが、天気の悪い日だけ ですと、浴室乾燥機があるので、6時間かかってもそれを使うか部屋干しでいいかな、 とも思えます。 また乾燥機がついていると、洗濯機そのものが壊れやすいのでは?!という気が 勝手にしています。 イメージでは「乾燥機に入れられない洗濯物がある」のですが、何でも入れて大丈夫 ですか? 気をつけるものはありますか? その数が多ければ、一気に洗って 必要であれば乾燥機を買って、脱水したものを分別して乾燥機に入れたほうが いいような気がしています。 なお、カビが気になるので、穴なしのシャープを考えています。   (1)乾燥機付きの洗濯機を買う。   (2)乾燥機と洗濯機を別々に買う。   (3)乾燥機は不要では?   (4)その他 こういう案はいかが? よろしくお願いいたします。

  • ワンルーム物件で洗濯物を除湿機で部屋干しする方法

    洗濯物の部屋干し方法についての相談です。 戸全体で20平米、居室のみだと7畳の鉄筋コンクリートのワンルーム物件に住んでいます。 ベランダはやや南にも向いてる東向きです。 キッチンと居室の間にドアがあって、洗濯物は居室で部屋干しです。 設備はエアコンはあって、洗濯乾燥機や浴室乾燥機はありません。 そこで、今回困ってるのは 1.梅雨と冬は洗濯物の部屋干しは乾きにくく、午前に洗濯して干して、日付が変わっても湿っている。 2.冬に部屋干しすると、窓が結露する。 3.アレルギーなので、部屋干しで洗濯物や洗濯物の周囲にカビが生えない方法が知りたい。 1~3をそれぞれ解決するには、上記に書いた部屋の条件や設備を駆使して、どう解決したらよいか教えてください。 あと、除湿機を使う場合、コンプレッサーやデシカントがありますが、 上記の部屋の条件、上記の目的ならどの除湿機がお勧めでしょうか? それではお願いします。

  • 洗濯機 乾燥機なんです。

    よろしくおねがいいたします。 一人暮らしのワンルームなので、洗濯物を干すのに困っています。 下着を外にというわけにもいかず、部屋干しですが、なんともむなしい感じです。洗濯機を買い換えて、乾燥機で乾かすようにすれば解決ですが。。。。高いですよね。ドラム式・・・・。縦型だと、ドライアーの様な温風だそうですが、これだで乾くのでしょうか?下着だけ乾燥機で乾けば、あとは外でも何とか。。。どなたか、ご意見お願いいたします。

  • 洗濯物が乾かない&結露も気になる…。

    これまでずっと洗濯物は「部屋干し」してきました。 ですが、引越しした先の部屋の日当たりが悪く、洗濯物があまり乾きません。 ベランダもあるにはあるのですが、まずスペースがないことと、 どのみち北を向いているということから、洗濯物を干すには適していないのです。 で、ちょっとした衣類を乾かすことのできるという「乾燥機」を購入しました(立派なやつではなく、布団乾燥機に毛が生えたようなやつです) 上から吊るす洗濯バサミのついた物干しにカバーをかけて、 下から温風を送るというものです。 が、これがちっとも乾かない(笑) 何か良い解決方法はないでしょうか? しかも結露はものすごい。 宜しくお願いいたします。

  • 独り暮らしの狭いアパートの部屋干し、何か良いアイデアは?

    独り暮らしで洗濯事情が下記の通りです。 狭いアパート ベランダが狭い上に鳩やすずめの糞害がすごい クローゼットなどの収納が乏しい 洗濯機・洗面台がある部屋が狭い(120×120ぐらい) 浴室乾燥機とかは無い こう言った事情の為、部屋干しせざるを得ないのですが常時、室内用物干しがリビングにあって洗濯物が干してある…なんだか味気ない部屋になってしまいます。 何か道具やアイデアを駆使して、部屋干しをコンパクトに目立たない様にできないものでしょうか?

  • 冬の乾燥時に洗濯物を部屋干しすることは乾燥対策になりますか?

    冬の乾燥時に洗濯物を部屋干しすることは乾燥対策になりますか? 部屋がワンルームの6帖の場合これだけで加湿器いらずになりますか? 加湿器いらずまででなくとも少しだけでも乾燥対策になりますか? よろしくお願いします。

  • 洗濯物の干す場所

    洗濯物の干す場所についてアドバイスください。 いま、我が家のベランダに備え付けの物干し竿は低いところにあるため、ワイシャツ等のすそを引きずってしまい干す事ができません。その上北向きのため、朝のわずかな時間しか日が当たりません。 で、部屋干しの毎日です。 私はあまりこの状況について不満はないのですが、夫は臭いに敏感で部屋干しの臭いが臭い臭いと文句を言います。 対策として、部屋干しトップを使い抗菌作用のある柔軟材を使っています。その上1ヶ月ほど前、洗濯機の洗浄もしました。 しかし、それでも臭いといわれます。嗅いでみると確かに臭います。 そこで、今度は干す場所を変えようと思い立ちました。2ヶ所あるので、どちらがいいか教えてください! 1.日は当たらないけれども丈の短いハンガー(http://item.rakuten.co.jp/aimedia/10000478/のような感じ)を使ってベランダに干す。 2.乾燥機のついてる浴室につっかえ棒をして、そこに干す。 よろしくお願いします^^

  • 全自動洗濯乾燥機と除湿機

    似たような質問はいくつかあったのですが、私の求めている答えがみつからなかったので質問させてください。 今使っている洗濯機は乾燥機能は全くついていない(簡易乾燥もなし) 4キロタイプの洗濯機です。 子供が生まれ、ベットマット、シーツ、布団カバー、バスタオルを毎日のように洗濯しているので水道代がかなりかかっています。 そして、ベランダがなく狭い部屋に部屋干しのみで、なかなか乾かないので除湿機を使っているのですが、電気代もすごいことになっています。 新しいものに買い換えようと、先日電気店に行ってきたのですが ・何度も洗濯機を回すのであれば、大きいものを買って回す回数を減らしたほうが水道代の節約になる。 ・除湿機を使うことを考えれば、乾燥機が付いている洗濯機を買って 乾燥させたほうが電気代も少なくてすむ と言われました。 店員は買ってほしいのでウマイことを言うのかなーと思いつつも、 それが本当であれば非常に魅力を感じます。 進められた洗濯機は、乾燥機を使っても室内に湿気がこもらないという日立の洗濯機、75,000円のを勧められました。 今私が考えているのは、 1.この洗濯機を買う 2.乾燥機のついていない(もしくは簡易乾燥のみ)今よりもう少し大きいものを買う 3.今の洗濯機と除湿機を使う です。 アドバイスお願いします。

  • 乾燥機能が優れている洗濯機

    乾燥機能が優れている洗濯機を探しています。家族構成は大人2名、幼児1名です。仕事等で忙しく毎日部屋干しです。希望としては省エネで、乾燥機の臭いがあまりしなく、シワになりにくいもので、できるだけコンパクトなものを探しています。また私が電気製品にあまり強くないため、使い方がシンプルなものだとありがたいです。予算は15万円以下で考えています。どなたかおすすめの商品がございましたら、教えていただけませんでしょうか。またメーカーだけでもおすすめがございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 除湿機と洗濯物

    除湿機で部屋干しの洗濯物が乾くと聞いたのですが、洗濯物も乾かせるタイプはとても高価みたいで…。 実際のところ、普通に部屋乾燥用のタイプでは、洗濯物が乾くほどのパワーはないですか? 部屋用タイプでも洗濯物もいけると聞いたのですが、どうなのでしょうか? 部屋干しの洗濯物を考えた場合、どんなタイプを買うべきでしょうか?