• 締切済み

写真集のようなものの印刷にオススメの印刷業者

ウエディングの写真集的なものをデザイン、カバー素材等比較的自由の効く、比較的ローコストな関東近郊の印刷業者ではどこがオススメでしょうか。 フルカラー16P、30部程度を考えています。 部数を増やす予定はないので、少部数から受注していただけるところで心当たり、オススメがありましたら、教えていただけますか。

みんなの回答

• ginman
回答No.1

印刷業者は小部数の印刷に対応していません。また、印刷、製本は別作業です。 自費出版で検索してみてください。オンデマンド印刷で製本して15万円くらいかかると思います。

Rafi
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 言葉不足ですみません。 通常印刷は版を作るので少部数には対応出来ないかハイコストなのはわかっています。 オンデマンド印刷も含めての印刷+製本で探しています。 いくつか探してみたのですが、本の装丁について詳しい印刷業者のサイトがみつからなかったので、製本が得意な業者を探しています。 なんというか、綴じ方が主でハードカバーの種類とか、扱っているジャンルとか結構、ウェブ情報では微妙にわからないので…。 持ち込みの素材で製本してもらえる製本オンリーの業者でもOKですが、できれば印刷も製本もまとめてやってしまえればなあと思っています。