• ベストアンサー

母の事が忘れられない

pejunの回答

• pejun
回答No.1

こんばんは。読んでいて、涙が出てきました。 忘れなくていいじゃないですか 何で忘れる必要があるんですか? 夢であえるなんて素敵じゃないですか? お母さんがくれた命です。大事に生きてください。 旦那さんの金遣いが気になります。そちらの方をもう少し詳しくアドバイスできればいいんですけど。良ければ補足してくださいませんか? お母様も心配されてると思います。乗り越えていきましょう がんばってください

dai5syu22tai5
質問者

補足

主人の金遣いと言うのは、自営業をしていますが、ここ2年ぐらい生活が全く入ってこない状態で、おまけにカードローンが月平均15万ぐらいあって、使い道を聞いても、会社を少しでも大きくしていく為には、色々必要だと言うばかりで詳しいことは言いません。それ以上聞くと逆切れします。私の独身時代の貯金(母に将来親孝行する為に貯めました)も300万ぐらい使いました。どうしてここまでして会社の経理とかも全部しているのに、私独りがお金のことばかり考えて毎日、毎月同じ節約とかばかリしなくてはいけないのかと思います。何度言っても旦那は結局従業員とか他人のことばかりで自分の妻を食べさせると言うことは二の次みたいな人です。そういう人だと分かっていて自分がなかなか別れられないのは年齢もあるし(40才),一人で生きていくのが寂しくて怖いのだと思います。事務職しか出来ないし、簿記とパソコンは出来ますが就職はなかなか難しいと思います。いろんな事を考えてもう何をどうすればいいのか分かりません。