xmaronxのプロフィール

@xmaronx xmaronx
ありがとう数43
質問数22
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

  • 登録日2004/05/09
  • 成長の速さについて

    こんばんは。 特に、さほど心配ってわけではないのですが、気になったので質問させていただきます。 まず、子供の成長は、早すぎても問題はないのでしょうか? うちの子は、 3ヶ月で寝返り 6ヶ月でお座り・はいはい・つかまり立ち が出来るようになりました。 現在、7ヶ月になったばかりです。 育児本を見ても、少し早いような気がし、近所でも 早いね~と必ず言われます。 早すぎて、悪い点っていうのはあるのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃれば教えてください。

  • 妊娠5週のはずなのに。。とても不安です。

    現在海外に居住しています。 先月の最終月経予定日は11月5日でした。生理周期はほぼ30日周期で、11月19日に仲良くしました。(基礎体温はつけておりません) 今月12月5日の生理予定日に生理がこなかったため2日後に妊娠検査薬で確認したところ、終了時間から1,2分過ぎてから陽性反応がでました。 1週間くらい前から軽い生理痛のような痛みがあったんのですが、昨晩痛みがかなりひどくなったので(出血はありませんでしたが、おりものの色が薄い茶色でした) 今日病院に行って超音波エコーをしたところ、先生からは何も見えないと言われました。 考えられる理由として (1)切迫流産 (2)まだ時期が早いので確認できないだけ と言われました。 かなりショックを受けたのですが、その後血液検査をして2、3時間後に結果がわかると言われ帰宅し、今連絡がきたのですが、 「妊娠反応が出ています。妊娠3~4週です。」 とのことでした。 すごくうれしかったのですが、よくよく計算してみると日数は本当にあっているのか不安になってきました。(先月1度しか性交していないので。。) 意思疎通もそれほどスムーズでないので、質問がうまくできないのもネックになっています。 下腹部痛の痛みを和らげる経口剤も処方されて早速使っているのですが、まだ重い鈍痛のようなものが続いています。 赤ちゃんがちゃんと育っていないのかも。。ととても心配です。 同じように妊娠してから実際の週があわなかった方や、下腹部痛などあった方がいらっしゃいましたら是非参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんが確認できません。

    生理の予定日が11月18日だったのですが、どうも体調がおかしかったので11月14日に妊娠検査薬を試したところ陽性でした。16日に産婦人科へ行き、検査してもらったのですが、赤ちゃんは確認できず、1週間後に出血がありまたいったのですが、そのときも赤ちゃんは確認できませんでした。その後も出血が続いたので2日後に産婦人科へ行ったのですが、そのときも確認できませんでした。今週の火曜日(29日)にまた産婦人科へ行く予定なのですが、妊娠発覚から1週間以上経っても赤ちゃんが確認できないということは、妊娠が成立していないということになるのでしょうか?同じような経験をしたことがあるかたや、何か知っていることがあるかたがいらっしゃれば教えてください。お願いします。

  • 寂しいんです・・・ 2人目産後1ヶ月です。

    2人目産後もうすぐ2ヶ月のママです。 どうしてこんなに寂しいのかよく分かりません。 夫の勤務時間が変わって、今迄朝6時に出て 夕方6時に帰ってきて土日祝休みでした。 今は、夜勤もあり休みも不規則で。 子ども2人と過ごしています。 夜勤が多く、私がおきて数時間したら 仕事に行ってしまい、育児も家事も1人で こなさないといけません。 寝不足に家事、部屋の片付けがなかなかはかどり ません。もう適当でいいやと思って、 のんびりしてると、寂しくて。むなしくて・・・ 動いている方が気がまぎれるのですが、 あとでへとへとに疲れます。 引っ越してきて、親しいお友達もいません。 引越しの片付けもまだで、片付けても片付けても 上手く収納できなくて、こんな時、母親や姉妹が 手伝ってくれたらなあと思うと、もっと寂しく なります。 こんな気持ちどうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#15673
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 子供(年少)が邪魔に思えてしまうんです。

     2人の子供がいますが、上の子に対する自分の態度のことで悩んでいます。  上の子は年少なのですが、その子に対して、あまりかわいいと思えなくて、むしろ邪魔に思えてしまうんです。  キッチンで食事の準備をしている時に、傍に来て様子を見られるのが嫌で、「あっち行ってなさい!忙しいんだから。」とすぐに言ってしまいます。本人は、料理を作るところを見ていたいだけなんだろうなと思うのですが、傍に居て話しかけられるのが嫌なんです。  他にも、洗濯物を干している時、アイロンをかけている時、家計簿をつけている時・・・とにかく上の子が寄ってきて話しかけられるのが嫌なんです。 なので、あっち行ってなさい。うるさいなー。など、ひどい言葉を浴びせてしまいます。  自分が何かをしている時に、邪魔されるのが嫌で、すぐに子供にひどい言葉で言ってしまうんです。 直さなければと思うのですが、どのように直せばいいか分かりません。  出産してもう4年も育児をやっているというのに、こんな質問するなんて、お恥ずかしいです。 でも、どなたか、こんな私がこれからどうしていけばいいか、何かアドバイスを下さい。  このままでは、将来どんな子になってしまうのでしょうか。 私はこの子に対して、これからどうやって接していけばいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#16631
    • 妊娠
    • 回答数8