• ベストアンサー

個人タクシーを始めるには

こんばんは。 個人タクシーを始めたいのですが、どうすればよいでしょうか。 一応二種免許は持っています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.2

touring10さん こんばんは  個人タクシーの場合は、最低法人タクシー会社で10年の経験を積んだ後に、個人タクシーの資格試験に合格した人のみがなれます。その資格試験にも受験資格があり、確か事故経験の有無(巻き込まれ事故ではなくて、ご自身が起した事故経験がない事だったかな??)等安全面でも法人タクシードライバー時代のことが受験資格になるようです。  詳しくは 以下のHPを参照して下さい。

参考URL:
http://www.kojin-taxi.or.jp/johou/johou.html
touring10
質問者

お礼

ありがとうございます。 10年の勤務ですか。簡単にはいかなものですね。

その他の回答 (1)

• pk7743
回答No.1

下記サイトをご覧ください。

参考URL:
http://www.taxisite.com/how/ansdriver004.aspx
touring10
質問者

お礼

ありがとうございます。