• ベストアンサー

色弱で個人タクシーできますか

赤緑色弱者です 二種免許持ってます 個人タクシー申請の際色覚検査あるようです 個人タクシーやられてるかたで 色弱だけど大丈夫だったよという方いらっしゃいませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1500gt
回答No.2

大丈夫です。私は大型II種持ってます。 規制緩和されたので 陸運局に聞きに行きました 申請書類は今有りませんが 憶えている事書きます 35歳以下の人はタクシー10年の実務でOK 35以上の方で申請を される方は主に運転に従事される仕事を20年間有ると 半分の10年にカウントされますが プラス2年間タクシーの実務経験が要ります すなわちタクシーの経験だけなければ 今から2年 間乗務しなければなりません、との事でした。 試験は 地理試験です それと身体検査が有ります、 事故歴も調べられます。 参考まで

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.1

信号み見分ける事が出来ればOK ですが法人タクシーの経験が約10年必要です。

参考URL:
http://www.kojintaxi-tokyo.or.jp/dri/sinsa-kijun.pdf