• ベストアンサー

接客について

今更ですが・・お客さまに、まずお菓子をお出しして(これはお客様の左側?)次にお茶ですよね?お茶が右。間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkyi3377
回答No.1

こんにちは。 お茶が右でいいと思います。 お茶とお菓子の順序ははっきりした決まりはないようですが、お客様のどちら側からお出しするかによって違うようです。前に出したものの上を通って次のものをお出しするのはいけないということです。

happy923
質問者

お礼

ありがとうございました。 お菓子が先、ということばかり考え、 今までお菓子の上をしっかりお茶が通ってました。 気をつけます。