• ベストアンサー

男性に質問です。メールについて。

ppu8989の回答

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.5

私は20代女性です。女性の意見は求めておられないかもしれませんが 私も同じ経験があるので・・。 過去に好きだった人にまめに連絡していたのですが 最初はよく連絡をくれていたのにだんだん減ってきて・・ それでも関係は続いていたし良い感じだったのですが気づくといつも私からメールや 連絡をするばかりで・・・どうして彼からは連絡してくれないんだろうって。 それである日からしばらく連絡しなかったんです。 彼に直接聞くのが怖くて私も試したのです。 結果、そのまま自然消滅となりました。 彼と恋人なら話は別ですがそうでないなら彼にとって少し都合のいい女なのかも しれません。自然消滅した私に言えることではありませんが、 きらいじゃないし、連絡してきてくれるなら話す、会うっていう程度だった のかなって思います。 でなければ連絡してくるでしょう。 彼の気持ちを知りたいなら連絡をとるべきです。 でないと私みたいになりかねません。 出過ぎた意見になりましたが参考になればと思って。 頑張ってくださいね。

029526-charade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昨夜結局電話で別れ話をしました。まだ詳しい話はしていませんが…。…結局恋愛に対する温度差なんでしょうね。今日私誕生日なんですが、この状態がいつまでも続くのかと思ったら怖くなって。彼は別れを切り出されるとは思わなかったのか絶句してました。でもとりあえずは話し合いの場は何とか設けてみますね。ありがとうございました。

029526-charade
質問者

補足

もしかしたらここに書くのは筋でないのかもしれませんが、ここの欄をお借りしまして皆さんにお礼を申し上げます、ありがとうございました。別れ話はしましたが何とか話し合いだけはしてみたいと思います。ポイントを差し上げられなかった皆さん申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 30代の男性に質問です

    30代の男性に質問です なんとなく自分への好意があることがわかっている長年の女友達がいるとします。この女性をお茶に誘うとしたらどんな気持ちからですか? 詳しい状況を説明しますと、 私は女性で10年以上友達関係の男性が好きなのですが、県外に住んでいるためめったに会えずアピールはもっぱらメールです。それも、な~んとなく好意がわかる程度のものです。 先日地元に帰ってきてたらしく突然電話がかかってきて「30分ぐらいしか時間がないけどお茶でもする?」って言われました。もちろんすぐに行きました。もともと仲は良いので楽しい時間をすごしました。 この時、彼はただの時間つぶしに私に電話してきたのでしょうか?少なくとも嫌われてはいないと思ってもいいでしょうか? 加えて質問です。 なんとなくいい感じの状態で、お互い彼氏彼女がいないという話題の時に「じゃあ私はどう?」みたいな告白は男性側からみてどう思いますか。まぁ、できたら言ってくれないかな~という気持ちもありますが・・。 いろんな回答ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問。

    ちょっと気になるなぁと思った女子に、「いまは彼女は作らない」って言いますか? そう言った何日か後に前ぶれもなく「どーも!」とかだけのメールを送る男性の真意は?(*_*) 友達が本気で悩んでいるので、素直な意見をおねがいします!

  • 男性に質問

    男性は、メールが苦手だと聞きます。 ただの連絡手段で、用事がある時しかしないとか、 メールが来ても、悪気なく返信しないということも。 では、男性から見て、気になる女性や 好きだなと思う女性からメールが来たとしても 返信しないことってありますか? その男性によるかもしれませんが、 例えば、仕事が多忙で、筆不精でメールが苦手、口下手で あまり会話が得意ではない男性の場合。 そういう男性でも、 相手が気になる女性からのメールであれば、 必ず返事はするものでしょうか? 男性の皆さん、ご意見をお願いします。 できれば理由もあればよろしくお願いします。

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。

  • 男性に質問!本気で惚れたら・・・

    30代男性に恋してます。 男性が本気で惚れたら、どうなりますか? いつもより慎重になっちゃいますか?それとも絶対モノにしたい!(言葉は悪いですが)と電話、メール含めてがんばりますか? 個人差はあると思うのですが、皆さんのご意見を聞かせてください! こちらの状況としては・・・ 会っている時の雰囲気はいい、向こうの緊張と好意は伝わって来る、でもなかなか手の次に発展しない(早ければいいという話ではありませんが悪く取ればキープ?)、メールと電話はほぼナシ、手はいつも繋ぐけど言葉では何もナシ、です!言葉がないのでただの勘違いかも知れないですし、自信がもてません・・・ よろしくお願いします。

  • 暇つぶし?さびしいから?(メールについて特に男性へ)

    はじめまして。タイトルの件でアドバイスやご意見が聞きたいため投稿します。 2年程度メール交換している男性がいます。 私は20後半、彼は30前半です。メール交換する前に1度だけ体の関係を持ちました。 けれどその時は付き合うまでには至らず、お互い住んでいる場所が離れている為、また彼にとって私は本気ではないという事もわかり、どちらからも連絡を取らず音信不通がしばらく続きました。 その後、あるキッカケでメールするような関係?に戻りました。 この2年間会うこともなく、電話もほとんどすることはありません。 ただメールのみ続いています。彼から送信してくれる場合が多く、私がそれに返信しているという状態です。 こんな場合の男性の気持ちはは、暇つぶし?それとも寂しいから? (彼女はいないと聞きました)どんな気持ちなんでしょうか? ただ淡々とメル友感覚なだけなんてでしょうか? 私は今でも彼の事が好きですが、振られている以上、自分からは友達感覚のメールしかできません。ご意見をお願いします。

  • 男性とメール

    私は男の人とほとんどメールしないから分からないので教えて下さい。 基本男の人は、どうでもいいような雑談をメールでするのはめんどくさいんですかね? またどうでも良い女の子からのメールはちょくちょく来てもめんどくさいんですかね? 男性側の意見聞かせて下さい!

  • 年下の男性を誘うメール

    自分で悩んでいるよりも 色々な方の意見が聞ける方が良いと思い質問させていただきます。 同じ職場の年下の男性(20代前半)のことが とても気になっていて、機会があれば 是非お話をして、その男性のことを知りたいと思っています。 彼女がいることは知っているのですが・・・ (休日の)ランチでも一緒にいかがですか?というお誘いメールを 送ってみようと考えています。 送った場合に男性側が気を使わずに断るように 一言添えたいのですが、どのようなものがスマートでしょうか? 軽く誘いたいのですが、なかなか良い文章が思い浮かびません・・。 男性側の意見、経験者の方の意見・・色々と伺ってみたいと思います。 なおメールは私が送れば、必要最小限のことが返ってきます。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    アラサー女性です。 数年前に仲良くしていた男性がいました。その男性もアラサーです。 仲良くというのは、お互い異性として見ていたということです。 その後、男性には彼女ができてしまい疎遠になっていたのですが、最近また連絡を取り合うようになりました。 ただ、彼と電話で話してたり、メールのやりとりをしてると、私が彼に対して怒れてしまうことが多少あり、普段温厚な私もなぜか彼に対して、直接指摘することがありました。 その指摘が彼にしたら、パンチをくらったようで、メールの件数も減ってしまい、電話は一切してこなくなりました。 たまには電話してよ、とメールで伝えたところ、 『メールや電話で〇〇(私)を怒らせちゃう』  と、どうも乗り気ではなさそうです。 彼の立場からしたら、上記のようになってしまうのはわからなくないんですが、私達は、まだ会ってません。 前置きが長くなりましたが、彼は私に会いたい気持ちがあるようですが、電話やメールは、一線置いてる彼が、私と会うことにためらいはないのか疑問に思ったので、男性の方の意見を聞けたらと思っています。 私自身は、いつか会いたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 質問です。(特に男性に)

    質問です(特に男性に) いつでも電話どーぞ、楽しみにしてると言われた男性に 電話したら出ないし、メールもコールバックも今のところなし。 どーいうことでしょうか? 嫌われたのでしょうか…(´・ω・`) 今までメールしても必ず返事してくれたし 前に間違って電話かけた時もすぐ『電話した?』とメールきたのに… ↑の言葉を言われたのは先週です。 電話をかけたのは昨日の22時くらいで、今まで反応なしです。