• ベストアンサー

暇つぶし?さびしいから?(メールについて特に男性へ)

はじめまして。タイトルの件でアドバイスやご意見が聞きたいため投稿します。 2年程度メール交換している男性がいます。 私は20後半、彼は30前半です。メール交換する前に1度だけ体の関係を持ちました。 けれどその時は付き合うまでには至らず、お互い住んでいる場所が離れている為、また彼にとって私は本気ではないという事もわかり、どちらからも連絡を取らず音信不通がしばらく続きました。 その後、あるキッカケでメールするような関係?に戻りました。 この2年間会うこともなく、電話もほとんどすることはありません。 ただメールのみ続いています。彼から送信してくれる場合が多く、私がそれに返信しているという状態です。 こんな場合の男性の気持ちはは、暇つぶし?それとも寂しいから? (彼女はいないと聞きました)どんな気持ちなんでしょうか? ただ淡々とメル友感覚なだけなんてでしょうか? 私は今でも彼の事が好きですが、振られている以上、自分からは友達感覚のメールしかできません。ご意見をお願いします。

noname#67746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 客観的に見て相手は貴方のことを探っている感じがします。 本気ではないと貴方は判断していますが、距離が遠いとか積極性が彼には見られないとか抽象的な理由なのであればそう悲観的になることはないと思います。 メールは基本暇つぶしの延長だと思いますので、貴方もそれに付き合ってみて経過を楽しむくらいの余裕を見せるべきだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >抽象的な理由なのであればそう悲観的になることはないと思います。 こう言っていただけると少し気持ちが楽になりました。 メールを楽しむ余裕・・・そうですね。あまり深刻にならず気楽に構えていたほうがいいのかもしれないですね。

その他の回答 (3)

• koichan55
回答No.4

30代男性です。 うーん内容をもっと書かないと色んな回答が連発されるばかりですよ。 彼の文章は長いのか?短いのか?深いのか?あっけらかんと浅いのか。 感情を表現しているのか、それとも小ネタ中心なのか。 またメールは月に何回程度なのか? この辺りを書かないと本質ずれした回答が出てきてあなたがそれに 影響を受けるから損なのでは。

質問者

お礼

>この辺りを書かないと本質ずれした回答が出てきてあなたがそれに 影響を受けるから損なのでは 仰る通りです。ありがとうございます。また再度詳しく投稿してみます。

回答No.3

最終的には本人に気持ちを聞くしかありません。 ただ彼のほうは本気ではない可能性が高いです。 彼も本気ならそんなにのんきにmail返さないですよ。 本気に好きなら電話するし、少々遠くても連休のときにでもに会いに行くでしょ。(この点では、性別は関係ないでしょ) 電話代が・・とか思わない&言わないでしょ(二人ともソフトバンクかウイルコムの携帯に変えたら通話代の心配もいらない世の中ですよ。) skypeで話してもタダなんですよ。 対策はいくらでもあるのにしないのは、そこまでの気持ちがないからです。 ここから先は私個人の考え方です。 ま、友達は多いほうがいいので今後も連絡はとっとくほうがいいかも・・ みんな得意&不得意があるから、自分の未来で助けになることがあるかもよ。 その人と会ったことで何か学んだとか・・(約1億2千万分の1の確率で会った人物・・・間接的か直接的かは別にして、自分の未来を変えるきっかけとなる人物を神様が会わしてくれてるのかもよ)

質問者

お礼

ありがとうございます。 >対策はいくらでもあるのにしないのは、そこまでの気持ちがないからです そうですね。それは分かっています。そういう理屈で言うとやはり単なるメル友なんでしょうね。ただ私と彼はまだ恋人同士ではないので、携帯を揃えたりとかスカイプ利用したりして頻繁な連絡をする必要性は感じていません(あくまで私は、ですが)

• zerosaba
回答No.2

30代男です 彼は30代とのことですがその歳になってメールで暇をつぶす程 暇をもてあましているとは思えません なにかしらあなたのことが気になっているのだと思います 好きかどうかわかりませんが頭の角にひかかって 離れない存在なのでは? 2年間まったく会ってないそうですが一度会ってみたらどうですか 彼も一度あなたを振った手前言い出せないだけなののかもしれませんよ 彼の態度などをよく観察してみたらどうです なにかわかるかもしれません

質問者

お礼

ありがとうございます。この2年間、彼から会おうと言われて私の都合で計画倒れになった事が2度ほどありました。会うとまた体の関係になってしまうかも?と思う気持ちもあり、会っていません。同じことの繰り返しにならないように、流されない意志を持った上で会ってみれば、彼の本心も見えてくるかもしれないですね。