• ベストアンサー

暇つぶし?さびしいから?(メールについて特に男性へ)

はじめまして。タイトルの件でアドバイスやご意見が聞きたいため投稿します。 2年程度メール交換している男性がいます。 私は20後半、彼は30前半です。メール交換する前に1度だけ体の関係を持ちました。 けれどその時は付き合うまでには至らず、お互い住んでいる場所が離れている為、また彼にとって私は本気ではないという事もわかり、どちらからも連絡を取らず音信不通がしばらく続きました。 その後、あるキッカケでメールするような関係?に戻りました。 この2年間会うこともなく、電話もほとんどすることはありません。 ただメールのみ続いています。彼から送信してくれる場合が多く、私がそれに返信しているという状態です。 こんな場合の男性の気持ちはは、暇つぶし?それとも寂しいから? (彼女はいないと聞きました)どんな気持ちなんでしょうか? ただ淡々とメル友感覚なだけなんてでしょうか? 私は今でも彼の事が好きですが、振られている以上、自分からは友達感覚のメールしかできません。ご意見をお願いします。

noname#67746
noname#67746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 客観的に見て相手は貴方のことを探っている感じがします。 本気ではないと貴方は判断していますが、距離が遠いとか積極性が彼には見られないとか抽象的な理由なのであればそう悲観的になることはないと思います。 メールは基本暇つぶしの延長だと思いますので、貴方もそれに付き合ってみて経過を楽しむくらいの余裕を見せるべきだと思います。

noname#67746
質問者

お礼

ありがとうございます。 >抽象的な理由なのであればそう悲観的になることはないと思います。 こう言っていただけると少し気持ちが楽になりました。 メールを楽しむ余裕・・・そうですね。あまり深刻にならず気楽に構えていたほうがいいのかもしれないですね。

その他の回答 (3)

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.4

30代男性です。 うーん内容をもっと書かないと色んな回答が連発されるばかりですよ。 彼の文章は長いのか?短いのか?深いのか?あっけらかんと浅いのか。 感情を表現しているのか、それとも小ネタ中心なのか。 またメールは月に何回程度なのか? この辺りを書かないと本質ずれした回答が出てきてあなたがそれに 影響を受けるから損なのでは。

noname#67746
質問者

お礼

>この辺りを書かないと本質ずれした回答が出てきてあなたがそれに 影響を受けるから損なのでは 仰る通りです。ありがとうございます。また再度詳しく投稿してみます。

回答No.3

最終的には本人に気持ちを聞くしかありません。 ただ彼のほうは本気ではない可能性が高いです。 彼も本気ならそんなにのんきにmail返さないですよ。 本気に好きなら電話するし、少々遠くても連休のときにでもに会いに行くでしょ。(この点では、性別は関係ないでしょ) 電話代が・・とか思わない&言わないでしょ(二人ともソフトバンクかウイルコムの携帯に変えたら通話代の心配もいらない世の中ですよ。) skypeで話してもタダなんですよ。 対策はいくらでもあるのにしないのは、そこまでの気持ちがないからです。 ここから先は私個人の考え方です。 ま、友達は多いほうがいいので今後も連絡はとっとくほうがいいかも・・ みんな得意&不得意があるから、自分の未来で助けになることがあるかもよ。 その人と会ったことで何か学んだとか・・(約1億2千万分の1の確率で会った人物・・・間接的か直接的かは別にして、自分の未来を変えるきっかけとなる人物を神様が会わしてくれてるのかもよ)

noname#67746
質問者

お礼

ありがとうございます。 >対策はいくらでもあるのにしないのは、そこまでの気持ちがないからです そうですね。それは分かっています。そういう理屈で言うとやはり単なるメル友なんでしょうね。ただ私と彼はまだ恋人同士ではないので、携帯を揃えたりとかスカイプ利用したりして頻繁な連絡をする必要性は感じていません(あくまで私は、ですが)

  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.2

30代男です 彼は30代とのことですがその歳になってメールで暇をつぶす程 暇をもてあましているとは思えません なにかしらあなたのことが気になっているのだと思います 好きかどうかわかりませんが頭の角にひかかって 離れない存在なのでは? 2年間まったく会ってないそうですが一度会ってみたらどうですか 彼も一度あなたを振った手前言い出せないだけなののかもしれませんよ 彼の態度などをよく観察してみたらどうです なにかわかるかもしれません

noname#67746
質問者

お礼

ありがとうございます。この2年間、彼から会おうと言われて私の都合で計画倒れになった事が2度ほどありました。会うとまた体の関係になってしまうかも?と思う気持ちもあり、会っていません。同じことの繰り返しにならないように、流されない意志を持った上で会ってみれば、彼の本心も見えてくるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 気持ちとメールは比例しない?(男性の方へ)

    一度は恋愛感情もあって深い関係にもなった相手(私)と四年以上メールしたり、会ってくれたりする男性の心理がわかりません。 単にメル友感覚だから? それとも嫌いじゃないし情のようなものがあるから? 彼に対してまだ気持ちがあるから、私はメールしていますが、男性は違うのでしょうか?

  • 飲み会での会話・・・暇つぶし?(男性の方教えてください)

    会社の飲み会で、やたらと私の事を褒める男性がいるのですが、(例えばカワイイとかオシャレだねとか、根掘り葉掘りプライベートの事を聞いてきます。) それを彼氏に「今日かわいいって言われちゃった!」とか浮かれて話すと「本気にしないほうがいいよ。陰で「あいつ本気にしてる。」とかいわれるよ。ただの暇つぶしだよ。」って言われます。 確かに自分でも普通の顔だと思うし、だからと言って暇つぶしでカワイイとか言われても不愉快です。 男性の方で、話すことないから適当にこいつ褒めとけば暇つぶしになるか。とか思う方って多いのでしょうか? あと、その時の対処法を教えてください。 なんか男性不振になりそうです。会社の人は私のこと陰でバカにしてるのかな?とか思ってしまいます。

  • 会う約束をしたメル友が音信不通の理由?

    会う約束をしたメル友が音信不通の理由? メル友募集サイトで知り合ったメル友と 遠距離で4ヶ月毎日メールのやり取りをしてました。 彼とのメール交換は他のメル友と違って 知的で楽しく、まじめな人柄がうかがえるようなもので メールが待ち遠しく心の支えてすらありました。 1ヶ月前に写メ交換もして、 向こうも気にいってくれたみたいなので 会おうかという話になりに日にちを決め その日にあわせて私のほうから彼に会いにいきました。 ところが、時間と待ち合わせ場所を決めようと メールしたとたん、音信不通に 当日も何回とメールしましたが返事がありません。 それ以降もなんの連絡もありません これって、なんなんでしょう? 会いたくなければ最初から約束しなければいいし 一言「会えない、ゴメン」って言えばいいですよね どう解釈したらいいんでしょうか? 長文失礼しました 同じようなコトをした方、された方 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問 メル友で長く続く人っていますか?

    男性に質問です。女性のメル友で、数年の長い付き合いが続くメル友っていますか?それともメールだけだと、すぐ音信不通になりますか? そもそも、私自身がそういうメールでのやりとりをあまりしたことがないので、何ヶ月以上が長い付き合いとかわからないのですが…。 経験ある方、体験談を教えてください。

  • 40代半ばの男性について

    私は、30代前半です。 その男性から、結婚前提の申し込みがありました。 その男性は、5年ほど前に知り合い何度か食事をした事があります。 最近、私が異性の事でメールや電話で相談にのってもらい、その問題が解決したら会う約束をしてました。 その異性問題でかなり辛くなり、私が深夜12時頃会いたくなりメールで今から家に言っていいですか?と聞くと、その後音信不通になり、1週間後にあなたとやって行く自信がなくなりました。ごめんなさい。とメールが入って来ました! もう、私たちの関係の修復は無理でしょうか? 深夜12時に会いたいと言うのは、かなり非常識な事ですかね? ご意見お願いします。

  • 【七夕mail】送りたいのですが・・・(男性の方お願いします)

    今日は七夕ということで、最近音信不通になってしまった好きな先輩にメールを送りたいのですが、男性の方は七夕といってもどうでも良いって感じでしょうか?? お願い事した方がいいですよ♪って感じにメールを送りたいのですが・・・(デコメールとかグリーティングメールはやりすぎかなと思って予定はしていません)いきなりそんなメールが来たらどう思われますか? 男性のご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • メールしかしない、、

    今年の1月に、初めて会った同い年の女性23歳とよく解らない関係になってます。 もともと新年会で僕の友人が連れてきた子で、ごく普通に呑んで喋ってカラオケして、帰りは友人とその子を僕が車で送って行きました。 先に友人を下ろして二人になった後に連絡先を交換してその日は別れました。 数日たって彼女からメールが来て、内容は「この前はありがとう」的な内容でした。その後もちょくちょくメールが来るので僕も普通に返したりしていたのですが、いつの頃かメールが来るパターンが出来ていて、朝7時におはようメール。仕事の昼休み、小休時間、帰宅後、寝る前等々、、内容は男女の話であったり雑談であったり様々です。 ただ、僕がどこか遊びに行こう、ご飯でも食べない?と誘いのメールを入れると音信が不通になります。数日するとまた彼女からメールが来る、といった形が1月から今まで続いているんです。 僕の気持ちとしては、「好き」とかでは無いんですが、さすがに気にはなってます。 ただのメル友感覚ならしつこく合おうと言われたらメールしなくなると思うんですが、それでもメールを送ってきます。 最近ようやく「いつか呑みに行く?」みたいなメールを送ってくるようになりましたが、まだ実現はされていません。 彼女はどういう気持ちでメールしてるんでしょう??お考えをお聞かせ願えますでしょうか??よろしくお願いします。

  • 婚活の写真交換

    婚活サイトでメールのやり取りをしている方がいます。 今はメアド交換したメールです。 お互いに写真なしですが写メ交換しようということになりました。 相手の方は一回りくらい年上で、メールだと誠実そうな感じがします。 でも、もしも写真を出した途端に音信不通になってしまったらと不安になります。 あと会ったことのない人に見せるのも怖いです。 私は顔も知らない人に恋をしていますが、相手もそうかは分かりません。 例えば写真を出す前にもしもタイプでなかったらたまにでいいからメル友になって欲しいなど音信不通にはしないで欲しい気持ちを伝えるのはおかしいですか? もしも写真を見た途端に音信不通にしたかされた経験のある方がいたらその時の気持ちを教えてください。 あと少し遠くの方からとった写真でもいいと思いますか?

  • 重たいでしょうか?男性としてはどうでしょうか?

    振られました 急に音信不通になってから半年になります 彼とは付き合っていないので 半年も想い続ける事はバカかもしれませんが うつかもしれないと打ち明けてくれた事もあったので 気長に返信はなくても 定期的に連絡をしていました 彼を想ってしまうのは 彼からしたら遊べる女性を探していたのかもしれないけど 以前にも真面目だからと振られ 傷つける事ができなかったと言われ 私から連絡をたちました でも急に彼から連絡がきて ご飯に誘われました ご飯の時に泣いてしまったのが音信不通の理由かもしれません 彼の心情は本当にわかりませんが 振ったのに連絡してきて 期待させるような ボディタッチやほっとけないとか言うので 私は泣いてしまいました 男性からすると面倒だったんだと思います きっとあわよくばだったのかもしれません ホテルの話がでたり 純粋だから汚したくないと言われたり 自分が責任をとりたくないけど 関係を持ちたい?のでしょうか? 彼は彼女を作る気はない 人を好きにならないとか 私が他の人の騙されたら嫌とか 本当に訳が解らないでいました でも私は彼とは関係を持ってません 流れてはいけないと思ったし 恋愛経験が少ないから 怖かったです 以来 音信不通です うつかもという事もあったし 彼の体調を気遣ったりして連絡しましたが 半年振りに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてとメールがきました 私はラインもブロックされていたかもしれません それ以後は誕生日にメッセージを入れたり 着信拒否はありませんでした でもメールで削除しといてとまで言われたので 忘れてほしい 関わらないでほしいという事ですよね? 色々ありがとう あなたが幸せなら嬉しい 元気でね とさよならしましたが 辛いです 音信不通や思わせぶりな態度など彼は誠実ではないですよね? 忘れた方が良いでしょうか?

  • 暇つぶしにメール

    先日、主人の携帯をみて相談させていただいたものです。その節は沢山の方に回答していただき大変心強く感謝しております。ありがとうございました。あれから、携帯を見たことを謝り、どういう関係か聞いてみたところ、自分の癒やし、そして暇つぶしのためにキャバとメールしてるといってました。向こうが金目当てでこっちをいい気分にさせて店にきてもらうためにする営業メールだと分かっていて遊んでやってるだけだと。だけど私はメールする事事態いい気分はせずしかも遊びだとしても大好きとか愛してるとか入れあってることが許せず主人に止めることは出来ないか聞いたところ、俺の暇つぶしすら奪うのか!?と逆ギレされました。店以外では会ったことはないと言っていますが、主人は私や子供たちが主人の単身赴任先に来るときは、メールをしないように言っているそうです。なぜそうするのか聞くと、私が事を大きくして揉めるのが嫌だからと。本当にそれだけの理由なのでしょうか?不安でたまりません。疑うようなことを二度と言うな!もし今度いったら、お前実家に帰れ!メールもにどとみるな!といわれ、がんじがらめの状態です。皆様どのようにお考えでしょうか?主人の言葉を信じていいのでしょうか?